peacepact

手書きウェブサイトの RSS 配信について思うこと

自分の手書きのウェブサイトから RSS を配信したいときに下手にその辺のフリーソフトウェアを使って GUI で書くよりエディタでしこしこ書いたほうがよさげだと思うのだよ。

思えば,HTML だって最初はそういうの使ってたけど結局エディタで落ち着くしなあ。余計な機能はいらなくて,自分が理解して作成するのが大事だとか思ってみたり。まあ,今のエディタは強力な色分け機能があるからそれが気に入ってるからなんだろうけど。

下手にフリーソフトウェア使うとコピペやらがめんどくさそうなので。

RSS を配信すると宣言した来年から数少ないであろう RSS 手書き派に加わることにします。それまでにいろいろドキュメント読まないかんねまったく。

欲を言えば,RSS を更新したら PHP でウェブサイトにテキスト出力したいのが人の SaGa だと思うんだけど。もちろん Geocities なんかじゃだめだね。
by 66bbb | 2005-11-14 21:29 | PC, Software, Web | Comments(0)