peacepact

普通のウェブサイトを Feed Meter に登録する方法

feed meter は現時点でブロガーにとって一番公平なブログランキングだと思う(300 位以内しか表示されないのは癪ではあるけども)。

しかし、大抵のブログツールなら RSS feed をはき出してくれるが、HTML や XHTML のタグを普通に打っているようなウェブサイトではわざわざ RSS Editor を使って新たに RSS を作成するのは誰でなくても億劫に感じるもので、それを解消するのが なんでもRSS なわけ (いちいち "なんでも RSS" と feed に書き込まれるのが主張しすぎ感があるけれど) だが、そこでなんでも RSS でポチッと feed を作成したなら、そのフィードを使って feed meter にも登録することができる。

別にこの feed meter はブログじゃなくてもいいわけでちょっと奇妙な違和感のようなものもあるのだが、普通のサイトでも RSS を配信するご時世なのでそこは思いとどまってはいけない。

このRSSをトップページにでもはっとけば、RSS リーダーを使って巡回してる人は、もう既に 『RSS 配信してないと巡回しないよベイベー!』 てな ROCK な 人が多いので、この RSS を登録するはず。そうすれば定期的に訪問する人が増える... かと思う(相変わらず無責任)。

RSS を購読する人が増えれば Feed Meter の人気度が増える。うまくいけば、300 位以内に入ってアクセスアップ!とかなるかも。

でも、被リンク数を増やすことによって Google Rank が上がる(?厳密には違うかも)ので Feed Meter, なんでも RSS に登録すればイヤでも被リンク数が 2 個増えるので SEO にもいいと思う。

テトリネットの学校 - オンラインテトリス でもこの方法を採用しているけど来てくれる人増えた (のかも)!やって無駄じゃないよね。RSS で購読する人ってこれからも増えるだろうし。

無責任で独り善がりな結論 :
なんでも RSS で自分のウェブサイトの RSS を作成して Feed Meter に登録するとアクセス上がるかもー

by 66bbb | 2005-10-02 09:39 | PC, Software, Web | Comments(0)