peacepact

CSS を最適化する

百式 - インターネットへの恩返し (CSS Optimiser.com)

CSS を最適化するらしい Online CSS Optimizer / Optimiser。つまり重複するプロパティをうまい具合にいっしょにしていく。
参照からのアップロードと URL 指定と選べる点がいい。

気になった点。

* 日本語文字化け。utf-8 でエンコードすればいいのに。
* 最適化すると管理に手間取るかも。見にくい。
* 多分 VALID にはならないとは思うよ

でも

File size before optimization: 9.12 KB
File size after optimization : 4.88 KB
Saving: 46.49%

とあるのですごく圧縮できてる。圧縮後か圧縮前かのどちらかをとるかは個人の判断だけど。これで日本語化けてなければ採用していた。文字化けするの直すのめんどくさいので...

やる人は今までの CSS のバックアップを必ずとること!
by 66bbb | 2005-10-01 16:40 | PC, Software, Web | Comments(0)