peacepact

2005/07/24 About GreatNews... and Other

雨ふり日記 ちゅうブログにも GreatNews についての Post が。

和訳するとさ、

いくつかのTIPSをあなたと共有したい。
オプション-ユーザビリティーの GreatNews で
RSSのリンクをデフォルトブラウザで開くにチェックする設定ができる。例えば、FireFox がデフォルトのそれ (つまりブラウザ) である。Outlook Express スタイル風にするには表示からニュースリストにチェック。その後、フィードをクリックすれば単純にEメールを読むようにアイテムを読めますよー。

ちゅうことですよ。

My RSS 管理人 ブログ: RSSリーダーランキング - 2005年5月版 にて GreatNews の使用は 4% で 19 位。リソースの日本語表示を対応したのが良かったのだとすれば、言語ファイル作った自分としてはうれしいなあと (GreatNews 日本語化パッチ/言語ファイル)。もっとローカライズするところはたくさんあるんだけど、Eメール送るのがめんどくさかったりする。(けど、そのうち送るけどね)。文法組み立てて単語調べて~がめんどくさい。

GreatNews の好きなところはナイトリービルドが頻繁に更新、公開されるところ。そして .NET Framework を使わない軽量高速、簡単仕様、RSS 保存型なところがいい。中国製リーダーだが、リソースは言語ファイルで対応しているから多言語に対応できる。実は私の環境下では.NET~がなぜかインストールできないのでありがたい。

あ、そういえば、ナイトリービルドの Build 317 が最新版としてリリースされていましたね。

# Windows で実行したプログラムの履歴を知る方法

# Bleach かっけーーーーーーーー(沖縄のバンドであってマンガじゃねぇよ)。アルバム買った。タワレコの3kカード使ってアルバム二枚買ったちゅうの。上田まりの room をやっと中古で手に入れた。pre-school のインディーズ時代の VINYL 名義のオムニバス、guitar lightnin' horror smilin のCDバージョン大阪アメ村のキングコングにて発見。即買い。そういえば、キングコングはメールで今登録すると中古が総額から20%引きされますよ!これ、アナログレコードはもってたのだけれど。川村かおりの Church。やっと翼をくださいが聞けるー。メリーゴーラウンドにのってる君が好きだよとかヘアーカットブルースの入ってるアルバムが好き (曲名うろ覚え)。つうかもっとCD買ったけど、かくのめんどい。
by 66bbb | 2005-07-24 21:27 | PC, Software, Web | Comments(1)
Commented by at 2005-07-24 22:54 x
トラックバック&和訳ありがとうございます。
Firefoxをメインブラウザにしているため、ついSageでブログの巡回してますが、単体のRSSリーダーとしては最も導入しやすいソフトである気がします。人にも勧めやすいし。