peacepact

For GreatNews Test Post

To: NeoCosmo

私の環境で Excite BLOGGreatNews のうまくいかない動作の再現のための Test Post です。

# 初回の登録時はすべての RSS を取得できます(そして読むことが可能です)。しかし、対象となる Excite Blog が更新されるとその更新差分が全く表示されていないと思います。------それを再現してみようと思います。うまく再現できましたらスクリーンショットを添付します。
これは私が使い始めた頃 (0.99.0.275) からあったものです。

この Test Post 後、現在の GreatNews でRSSの更新チェックを行います。

Result : 私の環境では不都合が再現されました。
私はこの BLOG (peacepact) を最初から登録しました。すると15件の最新Newsが現れます。その後私は [ For GreatNews Test Post ] (この記事です) をPOSTしました。11:47です。次に私は GreatNews で11:49にチェックしました。下のスクリーンショットを見てください。
b0029688_11585984.jpg

ニュースは全く更新されていません。Blog 側が更新されたとしても、GreatNews 側の
RSSの更新はずっとされないままです。これが二回目の更新以降の Excite Blog の動作です。私の BLOG に限らず Excite Blog User は全てこうなるのです。

長い文章でしたが、不都合の理解をして頂けたでしょうか?

あなたの動作テストのために他のエキサイトブログのリンクを書いておきます。
BLEACHの正直しんどい
sunday peopl..
その瞬間を刻め!(写真ブ..
kengo.com
奈良お茶倉庫
KOTOコレ2005

私の環境 (他に私の環境について知りたいことはありますか?)
GreatNews :1.0.0.304
Data file : 1.0.0.91
Language : Japanese

OS : Windows 2000 (5.0.2195) Service Pack 4
IE : 6.0.2800.1106;SP1;Q832894;Q330994;Q837009;Q831167;Q823353;Q867801;Q833989;
by 66bbb | 2005-05-04 11:47 | PC, Software, Web | Comments(1)
Commented by NeoCosmo at 2005-05-04 19:43 x
はい、問題点がわかりました。だが、私はここでPOSTできませんので、再現はできません。その代わりに、もう一つの確認方法があります。
それは他の RSS リーダーを使って試すことです。もし他の RSS リーダーも同じ問題があれば、Excite Blog 側の問題だと考えられますね。
もう一度実験していただけませんか?