peacepact

Deepnet Explorer ; GreatNews ローカライズ進捗とか

いわゆる日本語化作業だが、DE はリソース量が尋常じゃない量 (いやほんとえぐくて TFind で検索しながらやってる) なのとわかりにくい場所に散逸してしまってるために難航。みんなめんどくさくてやらなかったんだろうなー。GW中に終わるか疑問、というかGWをこんなことに費やしていいのか疑問。

GreatNews も今まではリソースほとんどコピペでいけたんだが、言語ファイルになったのでもう横幅とか指定できね。いやリソースいじってパッチあてれば無問題なんだけれども、せっかく言語ファイル対応なんだし言語ファイルだけで対応できればいいとか思ったので。だからリソースを英語の分量より同等か短くしなきゃならん。GW中に終わるかなー。

一応両者ともユーザビリティの向上のために(&F)のように、元ファイルにはないショートカット(なんていうかしらね)を設定しているためにちょっとだけ頭使う。こういうの設定しない人もいるけどせっかくリソースいじるならそこまでしてほしいなーとか思ったりしている。

飽くまで予定は未定。
by 66bbb | 2005-04-30 18:15 | PC, Software, Web | Comments(0)