peacepact

RaCoupon WiMAX2+ W03 にしました 2016/09/17

GMO とくとく BB の WiMAX2+ が25ヶ月目にギガ放題オプションが外れて今は無印 WiMAX でしのいでて,我慢できないので,ラクーポンの WiMAX 端末を注文しました。
b0029688_23380726.jpg
なんか安いかわりに端末到着まで結構時間がかかるって噂 (だけど到着メールには3営業日以内に届けるって書いてたから今週くらいには届くはず) なので,却って中旬くらいの注文でよかったかなーって感じはしてます。
初月は無料扱いなのですが,GMO MVNO WiMAX がギガ放題プランが付帯されてないので早く脱出したいのです。
あとクレードルは,今使ってる HWD15 用がそのまま流用できるみたい。

今回 GMO とくとく BB とラクーポン WiMAX を比較しましたが,キャッシュバック等考慮して,25ヶ月使用したとすると
・ラクーポン 75714円
・GMO 73420円
という結果で GMO のほうが1,394円安い計算に。ただし,途中解約した場合の解約料は GMO が通年24,800円かかるのに対して,ラクーポンが1年目19,000円,2年目14,000円なので,現金キャッシュバックを忘れるのと,途中で解約したときの解約料の金銭的ダメージのリスク,そして毎月の安定して支払いが少ない MVNO ということを考えると1,400円分の差異ならリスクの少ないラクーポンの選択かなと思いました。

どうしても25ヶ月使用するから1400円安い GMO が得だしそっちのほうがいいんだっていう人はそうすればいいと思います。
あとなんだかんだで GMO は評判悪かったりしますが,技術サポートに電話しても契約サポートみたいなこともしてくれて感じよかったしそんなにわかりにくいところもなかったと思います。ウェブからの手続きも一般に言われてるより簡単だと思います。僕は好きでした。ただキャッシュバック金額を大きくするより毎月の支払い金額を少なくしてくれたほうが自分的にはありがたかったってのと,キャッシュバックを忘れる人がいるからその分最安なんだよなーって思うと自分がキャッシュバック権利を失ったときに関してやばいなーという感じはしてたので本当にそこだけ注意を。心理的に怖いんですよね・・・。


クーポン内容


by 66bbb | 2016-09-20 00:02 | PC, Software, Web | Comments(0)