peacepact

2016年になってもこの程度の Windows UI だなんて

2016年に,Windows 10 になってもこの程度の UI の PC を使わなければいけないなんて結構苦痛だ。

OS をインストールしたら,もうこの見た目はきれいで見やすいし,使い勝手もほぼこれで言うことないしって OS を作るのに Microsoft は本当に尽力して欲しい。

現状の Windows 10 はフォントが違和感バリバリだし,違和感しか感じないのでフォントだけは代えた。

もう2016年なんだよ。もうちょっと Microsoft も,安定性や機能性,新規機能のほかにも見た目の比重をもっと高くして気を遣って欲しいね。
UI は見た目なんだよ。外見がしょぼくては,あんまり使う気もしないし,満足度も低くなる。車やバイクだって見た目がいいから,満足度が高くなっていく。

まだまだ発展途上という気がする。Apple 製の OS は,維持費が Windows よりも少し高いために使う気になれないけど,UI やフォントのきれいさだけはそこそこ気を遣ってる気がするだけマシだと思う。

あと何年経過したら,まともな決定的な UI やフォントの Windows が使えるんだろう。

正直,Windows 2000 から10数年経った OS だと思えないし,2000年頃の自分からしても16年経過して Windows はこんなものかとがっかりすると思う。
by 66bbb | 2016-05-22 11:19 | PC, Software, Web | Comments(0)