peacepact

MPC-BE でウィンドウ移動すると戻るけど,移動させる方法

従来,愛用していた GOM Player が重いので,MPC-BE 日本語情報トップページ - OSDN に最近切り替えようかなと使っています。

設定項目で有効にする必要がありますが (デフォルトでプレビュー有効にすればいいのに),シークバー上でプレビューに対応しててなかなか使い心地がいいし,何より GOM で重かったり開けない動画でも開けたり,断然軽かったりするのでおすすめです。

いろいろ使い心地を GOM に似せて設定していってるのですが,MPC-BE ってウィンドウ移動しても元の座標に戻ってしまう。

Windows Vista だと上記のような現象が出ましたが,Windows 10 だとなりませんでした。

なぜそんな面倒な仕様にするのか。

でもちゃんと移動できる方法を見つけました。

ウィンドウのアイコンをクリックして,[移動] をクリックして,マウスカーソルが十字になったらウィンドウバーをドラッグして移動させると,元の座標に戻らずドラッグ先の座標に確定してくれます。

結構これで悩んだり使わなくなったりアンインストールする人がいるのでは?
なんでこんな悩む仕様にするのか謎ですが・・・
by 66bbb | 2016-04-09 22:21 | PC, Software, Web | Comments(0)