peacepact

各5,000円を節約する貧乏自作PCを作る

CPU Intel Pentium G4400 (kakaku.com 7,156円,Amazon 7,127円)
M/B ASUS B150M-A (kakau.com 10,440円,Amazon 10,900円)
Memory DDR4 4GBx2 適当 (約5,000円)
SSD 240GB 適当 (約7,000円)
これで約30,000円,電源ユニットやケース類,ディスプレイ,キーボード,スピーカ等は流用で。
せっかく新しい OS 入れるなら SSD を起動ディスクにして高速化を狙う。

OC したいなーと思ったけど,後々なにかやろうとすると結局めんどくさくなる性格で結果が見えてるし,あと6,000円くらい高価な Z170 のマザーボードが必要になるから今回はパスで。メモリも 16GB 欲しいと思ったけど増設したければ後々やればいいし,初回にやることもないなと。

AeroStream タワーケース EX1/598TA : peacepact は,CPU クーラを交換するのにマザーボードを外さないといけないのでめんどくさい... 黒い PC ケースは味気ないから白い静音 PC ケース欲しいなーと。意外とペラペラでうるさいんだよなーこのケース。もしかしたらファンかもしれないけど。

Intel® Pentium® Processor G4400 (3M Cache, 3.30 GHz) 仕様
B150M-A | マザーボード | ASUS 日本
by 66bbb | 2016-03-04 22:27 | PC, Software, Web | Comments(0)