peacepact

SGH-i780 の Wake Up Bottun

いまやレガシーデバイスでありレガシー OS でもある Windows Mobile の SGH-i780。

Wake Up Bottun の設定を,Power Button と Any Key のどちらかから選べるのですが,これ Power Button にすると,誤作動なんて全くしない。だけど電源ボタンが摩耗してどんどん効かなくなるのね。4年くらいメインデバイスで使うともう寿命 (そんなに使うなよって話ですが)。

だから,貴重なレガシーデバイスを大切に使うために Any Key にしてるんだけど,めっちゃ誤動作するしいつの間にかバックライトついてることがしばしば。この前は,なぜか通信開始してて,Azurea の UserStream 開始されてて 0 SIM の通信量大量に消費していたし...

つまり,
・Power Button だと誤動作ないけど,電源ボタン摩耗消費する
・Ane Key だと誤動作めっちゃする
のジレンマ。

PowWow とかでロックしてもいいんだけど,これだとソフトウェアをずっと Run させた状態なので,ぜんぜん電池持たなくなることを発見。この辺の電池の持ちは,定評のある i780 側に任せたほうが分があるみたいだ。

・エンターキー,あるいは任意のキーボードキーで画面復帰 (エンターキーははじっこにあるから誤動作しやすいかな)
・PowWow みたいに電池消耗しないような感じ

が理想ですがそういったソフトウェアがない。
by 66bbb | 2016-02-28 05:49 | PC, Software, Web | Comments(0)