peacepact

SGH-i780 ROM 焼き用の Windows XP が起動しなかった

SGH-i780 ROM 焼き用の Windows XP のノートパソコン,SHARP メビウス PC-SV1-7DD (友人からのもらい物) が放置しすぎてバッテリパックが過放電となったのか起動できなかった。

# 追記 ディスプレイへの出力端子があったので,手持ちのディスプレイに映してみたけど起動すらしてない感じ。バッテリパック外しても起動しようとはするけど,静かすぎてどこも稼働してない気がする。あとディスプレイ接続するときにおでこ打ってたんこぶできた。

SHARP メビウス PC-SV1-7DD 仕様表
SHARP メビウス PC-SV1-7DD 取扱説明書ダウンロード

数回やって,充電ランプがオレンジ点灯から点滅に変わり充電不良となるので,一度バッテリパックを外して充電してみるがまたも点滅。やはりダメか。しばらく繰り返してみることにするけど...

やっぱりめぼしい XP マシン調達しないといけないかなあ。中古でもヤフオクなら安いからいいんだけど,送料が地味にもったいないんだよな。
by 66bbb | 2016-01-23 19:47 | PC, Software, Web | Comments(0)