peacepact

Windows Mobile デバイスセンターの再インストール

Windows Vista で SGH-i780 の ROM 焼きをやろうとして試行錯誤してたんだが,i780 のドライバを一旦削除して ROM 焼きできるドライバを登録したらいいんじゃねと思ってやってみたんだけど,ドライバを削除するとなかなか手強い。

正直やらないほうがいい。

i780 が Windows Mobile デバイスセンターで認識しなくなったり,そもそも Windows Vista 自体が i780 を不明なデバイスとしてしか認識しなくなり (ドライバ削除したからそうだ) ドライバの再インストールもしてくれなくなった。

なので,自分のブログで i780 で Windows Mobile デバイスセンターで認識されない場合,i780 とケーブルを繋いだまま上書きしたら認識されるようになったって書いてた (SAMSUNG SGH-i780 Mirage と Windows Mobile デバイス センターが繋がらなかった : peacepact) んだけど,結論からいうとドライバを削除した今回においてそれではダメで,

以前の PC 側の Windows Mobile デバイスセンターの端末項目を削除する
[Windows Mobile デバイスセンター] をコントロールパネルからアンインストール
[Windows Mobile デバイスセンター ドライバの更新] を同じくコントロールパネルからアンインストール
Windows の再起動
[Windows Mobile デバイスセンター] (drvupdate-x86.exe) を再インストール
Windows の再起動
i780 と Windows Vista を純正ケーブルで繋ぐ

でやっと i780 のドライバをインストールしてくれました。めでたしめでたし。
ROM 焼きするなら素直に安い中古 XP 機調達しろってことやでほんま。
by 66bbb | 2016-01-22 23:11 | PC, Software, Web | Comments(0)