peacepact

アメリカ Amazon.com は海外端末の液晶保護フィルムがコスパ良すぎ

国内キャリア端末ほぼなくて,ほぼ海外端末しかない故に 専用設計された液晶保護フィルムが手に入らない。

海外では,Screen Protector なんだけど,アメリカの Amazon で買うのはかどりすぎる。

・JPY 364 amazon.com 6X - Spartan Shieldz Premium HD Screen Protector Cover For NEC Terrain - 6X
・JPY 844 amazon.com 6x Savvies Ultra-Clear Screen Protector for Samsung SGH-I780, accurately fitting - simple assembly - residue-free removal
・JPY 716 amazon.com 6 IN 1 PACK LCD SCREEN PROTECTORS FOR SAMSUNG GT-B5510 GALAXY Y PRO - 3 LAYER ANTI-SCRATCH PHONE DISPLAY SAVERS

今回買ったのはこの3つ。NEC Terrain,SAMSUNG SGH-i780 Mirage,SAMSUNG Galaxy Y Pro の各液晶保護フィルム。この3つで送料含めて1924円。
Terrain は国内で液晶保護フィルムが流通してるが,1枚1000円程度と高いので,Amazon.com で流通している 0.01$ の6枚パックが非常にお得だった。送料やシッピング含めて6枚で364円。意外と i780 用や,Galaxy Y Pro 用は高かった。

ちなみに Galaxy Y Pro と Galaxy Y Pro Duos は液晶保護フィルムなんていっしょだろうと思ってたら,微妙にスクリーン上部のスピーカ穴とカメラ穴?の位置が違うらしく,どちらも専用のが売ってるので専用選びましょう。

保護フィルムは何枚あっても困らないしかさばらないので輸入するのは (時間がかかってもいいなら) 大変おすすめだ。
ならせば,6枚×3機種で1900円程度だから1枚100円くらいの計算。海外端末用に設計した国内では手に入りにくい液晶保護フィルムが1枚100円なら大変安い。日本なら1枚1000円するのがアメリカアマゾンだと100均並みだ。

到着するのは,2月2~11日くらいだと言う。安く購入できて満足したので,無事届くかどうか・液晶保護フィルムの海外クオリティも確認してみて気長に待つとする。

# 今まで液晶保護フィルム貼らない派だったし,裸で使う派だったんだけど,貴重な海外端末はきれいに使ったほうがいいなと改めて思ったし,液晶に傷がつくのあんまり許せないほうなのできれいな運用にしようってことでまず液晶保護フィルムを買うことにしたのです。
by 66bbb | 2016-01-17 10:02 | PC, Software, Web | Comments(0)