peacepact

手持ちの NEC Terrain は SIM ロック端末ってのを失念してた

件のデジモノステーション nanoSIM を microSIM 変換アダプタで変換して入れたら,sim network unlock pin を求められた。失念してた。これ SIM フリー端末出回って祭りになる前にフラゲしてたものでした。

つまり SIM unlock してない端末なの。ドコモとソフトバンクの SIM は使えるけど,MVNO SIM では使えないの。すっかり忘れてた。

AT&T が unlock サーバ閉じてるって情報が昔あったけど,ebay とかで unlock code 発行する業者に頼んでも SIM unlock できないのかなあ。それか SIM フリーの Terrain 新たに入手するかですね。でもそれなら手持ちを SIM unlock したほうがいくらか安いでしょ。

こういう SIM ロックかかってる端末って日本から unlock code 入力しても受け付けるのかしらっていつも疑問に思うんですよね。
by 66bbb | 2016-01-07 21:08 | PC, Software, Web | Comments(0)