peacepact

NEC Terrain が NAND Unlock してストレージ拡張できるようになったらしい

NEC Terrain をカスタムしてらっしゃるお馴染み ssipa's Tips & Freeware のウェブサイトで,rooted & nand unlock 項目が追加されていました。

あと,Terrain スレッドも活発化してます。[NECカシオモバイルコミュニケーションズ] TERRAINその2

ssipa's Tips & Freeware によると,alex-kas/nec_terrain · GitHub による rooted & nand unlock をすると,/SYSTEM の書き換え,パーティションの切り直し等が可能になるよう。完全に聞きかじりで試してはいませんが・・・。

デメリットもあって失敗すると文鎮化とか,端末での Factory data reset ができなくなったりするみたい。音声通話ができなくなるので,オリジナルのバックアップから部分的に戻してといった作業が必要なので自分のように詳しくないものにとってみればしばらく静観でしょうか。

というか Android 詳しくないので,個人的になるほどよくわからん状態。

だけど,ストレージ4GBあるのいいなーと。Terrain はストレージ少なすぎ問題とセルスタンバイ問題さえ解消できれば理想の端末すぎるんですよね。セルスタンバイ問題は,SIM ぜんぜん挿してないから実際の真実は知らないんだけど WiMAX ルータあれば発症しないし,とりあえずストレージ少なすぎ問題解消したいです。

by 66bbb | 2015-12-31 03:09 | PC, Software, Web | Comments(0)