人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

芸術新潮 特集 This is 江口寿史でパパリンコ物語1話が30年ぶりに掲載


今日のデジモノステーションに翻弄されたときに 芸術新潮|新潮社 が,特集 This is 江口寿史をやっていたのを見つけました。

芸術新潮 2016年 01 月号 [雑誌]
なんと30年前に10話だけ連載されて単行本化されてないパパリンコ物語がほぼカラーで掲載されてるという奇跡。他のイラストもカラー掲載が多いので,江口寿史が少しでも好きだっていう人は,定価が1,550円と値段が高くても「買い」ですね。ぜひ手元に保存しましょう。

パパリンコ物語はあの頃のひばりくんからの流れの江口寿史だなあって感じでめっちゃ好きです。1コマ1コマがポップですよね。また江口寿史のキャラ者じゃないようなこういう新作連載マンガ読みたいですね。

最新号目次|芸術新潮|新潮社
芸術新潮|新潮社
最新号立ち読み|芸術新潮|新潮社

なお,単行本未収録作品 / 「うなじ」「はなぢ(うなじ2)」「うなじ3」を掲載するムック 江口寿史―総特集 (KAWADE夢ムック) もコレクターアイテムとして大変にオススメです。この3作品近年の江口作品として本当にいいですよ。

by 66bbb | 2015-12-27 22:26 | Comic & Anime