peacepact

Android のこれだけは許せないところ

Android を使っていて,天地がひっくり返ってもこれだけはどうしても許せないっていう点がある。

アプリケーションをインストールするとき40MBも残りがあるのに,数MB~多くても10MB程度だろうっていう小物アプリケーションをでさえインストールするときに,空き容量がないからインストールできない点だ。

これはどういう了見だ。40MB もあるのに,多くても10MBくらいのアプリケーションくらいインストールさせろよって思う。Link2SD 使えばできるよとかクソリプもやめていただきたい。そんなリスクを負わずとも OS でサポートしろよと。

それか,外部ストレージにインストールさせろよ,と。

容量の少ない Android 端末や,root を取るのが危うい端末持ってるのが悪いのか。

この点だけでも Windows Mobile は,外部ストレージにインストールできてたし,あんまり不便を感じたことなくていつもカツカツまでソフトウェアを入れていた。

それでなくても,Android は Google 開発者なんちゃらでいろいろ容量が圧迫されるので,これだけはなんとかしろって・・・。Update を削除して容量削減してもインストールできなかったりする。

Android のギリギリ容量までごまかしてインストールするソフトとかないのかなあとか思った次第。
by 66bbb | 2015-12-23 07:08 | PC, Software, Web | Comments(0)