人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

Android 4.1 以前でソフト的に OS 再起動する Real Reboot

Real Reboot - Google Play の Android アプリ

妖怪ウォッチぷにぷにをしていてメモリの解放だとかのために NEC Terrain を頻繁に再起動しているので,電源ボタンの耐久がとても心配です。
なので,ソフト的に再起動をかけられるソフトを探しました。Real Reboot です。
Android 4.1 以前のセキュリティホール(?)かなにかを使って再起動をかけますので,4.1 より後の OS ではできません。

Android では root をとらないとソフトリセット的なのはソフト側でできないそうなのでとても不便だなって思いました。Windows Mobile のときはそのへんゆるくてよかったなあって遠い目をしました。

NEC Terrain でも無事動作しました。電源ボタンが物理的にぶっこわれるか,OS がぶっこわれる恐れがあるかのどっちとるかのバランスだと思います。
by 66bbb | 2015-12-15 23:20 | PC, Software, Web