peacepact

NEC Terrain で OK Google を使いたい

クールロボ イージートーク3を買ってからバイクに乗ってるときに,NEC Terrain を Bluetooth 接続して音楽を聴くことが多くなりました。

せっかくのハイテク機器なのだからいろいろ使いこなしたいと思って,iPhone の Siri に相当するアプリを Android でもとなると OK Google なのでしょうが,Android 4.04 である NEC Terrain では非対応なので Google Play でもハネられるし,apk を直接インストールしようとしてもダメ。

となると,root 取って Android バージョン偽装して apl 直接しかないのか~って感じ。それでもできるかどうか知らないけど。Terrain の場合 root 取るまでに文鎮化したりしそうで怖いんですよね。あと現在の構築してるのを全く初期化しないと確率が上がらないのでそれもめんどくさいなーって。

Yahoo 音声アシストは試してみたけど,[アーティスト名]を再生 と言ってもミュージックプレイヤを起動するまでだったりするんですね。音声アシストでもいい気はするけど,音声で指示しても結構画面表示だけってこともあったり・・・。画面見なきゃいけないじゃんって感じ。それならハンドルのところに Terrain をマウントしてってなるけど,バイクの場合ハンドルにいろいろごちゃごちゃ載せるとステム操作が重くなってハンドリングが悪くなるので嫌いなんですよね。

でも渋滞情報見たいときは画面見なくちゃいけないだろうし,一番いいのはハンドル付近にマウントするのがいいんだろうね。
by 66bbb | 2015-11-03 07:03 | PC, Software, Web | Comments(0)