peacepact

NEC Terrain でローカル容量を節約する

NEC Terrain でとりあえずやったこと。(初歩??)

使わないであろう不要なアプリ (特に AT&T 謹製のやつとか,Google ハングアウトとか) の Uninstall Update を実行。これだけでもだいぶ違うね。
ほんと~~に最小限のアプリくらいなら入れられるようになりました。

root 権限とって Link2SD ぶちこもうかと思ったけど,どうも Link2SD は挙動が怪しくなりやすかったりするらしいので,NEC Terrain で root とらなくてもいいかってなりました。

Google Play ミュージックアプリと,
KBlightCtl - Google Play の Android アプリEcoCtl (通信と同期の省電力化) - Google Play の Android アプリ
を NEC Terrain にぶちこみました。

これでツーリング中に WiMAX が届く範囲なら音楽に困ることがないね。

今までのマイナーな QWERTY 端末は専用の画面保護シールなくってつけなくいで傷ついて悲しい思いしてるから,NEC Terrain は専用スクリーンプロテクタがあるんですよ!!買おうっと思いました。
by 66bbb | 2015-09-22 21:17 | PC, Software, Web | Comments(0)