peacepact

Windows Mobile 今はこれができない

Windows Mobile で今はこれができないをまとめてみた。

(1) Google Map で Google アカウントでログインができなくなった
(2) 今ココなう!の WM クライアントで Twitter 連携ができなくなった
(3) YouTube の Software で見られなくなった
(4) クールロボ イージートーク3 で Bluetooth の音楽が聴けない
(5) foursquare ができない
(6) ブラウザが貧弱 (NetFront メインで使うけど 32MB 制限に引っかかってしまう)

これらを乗り越えられれば,Windows Mobile をいまだにメイン端末にしたいんだけど,まあ無理かなあ。
今ココなう!の Twitter 連携さえできれば後はもう xrain と Twitter 見るだけだから百歩譲ってそんなに文句ないんだけど,作者さん対応してくれないだろうなあって感じ。
Twitter は Azurea とストレート QWERTY 端末の使い心地が良すぎてもう Android でやる気ないな。つもりんがいつまで WM に対応してくれるかわからんけど。
YouTube はブラウザで見てクリックすれば i780 ならストリーム再生できるから,YouTube アプリ対応しなくても最悪いいとして。
ツーリング中にインカムで音楽聴くときに,Bluetooth 2.0 が対応してないのは痛いかな・・・。
Pocket Player が好きだったからそれ使いたかったんだけどなあ。
by 66bbb | 2015-09-13 21:51 | PC, Software, Web | Comments(0)