人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

レーシングワールド 究極のバイクカバーシリーズ

フォルツァのバイクカバーがぼろぼろになってきた。所々破れてきたり,中央のバタツキ防止のヒモはちぎれてるし,手で軽く引っ張るともうすぐちぎれる。あと,経年劣化でバイクカバーの粉が出てくるかな。

ホンダ純正のフォルツァ用のバイクカバーを使ってたんだけど,多分純正はもうないだろうな。あれば買うけど。

このホンダ純正のフォルツァ用 (MF08) のバイクカバーは,レーシングワールドの 究極のバイクカバーを探すなら バイクパーツ・バイク用品専門店レーシングワールド WEBショップ の OEM なんだろうけど,最近は円安原料高のせいで値上がってます。

オンロードLL用 10,524円
ビッグスクータ用10,705円

ホンダ純正は1万円切ってたかな。
MF08 純正と OEM の違いは,純正は車種専用らしくマフラーが当たる部分に耐熱シートが貼ってあって帰ってきてすぐ被せても溶けないような処置が施されていますが,レーシングワールドのバイクカバーはそれがされていません。

あと現在の MF10 や Faze 用のバイクカバーはペラペラそうな他のやつなので自分はちょっと敬遠です。というか最近は純正のバイクカバーってあんまりなくてサイトに見に行ったら販売してませんでした。最初の生産量少なくてもうないんでしょうね。

まだギリギリ使えるような気もするんだけどそのうち買い換えですね。
それよりも ZZR の車検があと2ヶ月くらいなんだよな。定期点検出さないといけないですわ・・・。
フォルツァも定期点検出したいっていうかバイクカバーよりそっちが優先ですね。


SEE ALSO:
ZZR1400 のバイクカバーには CB1300SB のカバーを : peacepact
ホンダのバイクカバーってレーシングワールドの OEM だったんだ : peacepact
2台のバイク保管方法 : peacepact
by 66bbb | 2015-08-16 21:36 | Motorcycle