peacepact

NEC Terrain 完全 root 化の方法が見つかったらしい

via NEC Terrain(その12) | ねこめもssipa's Tips & Freeware NEC Terrain(改) より。一時的 root (Temporary Root) でなく,完全 root の方法。先月(4/21)見つかった方法らしいですよ。rooting.7z でやるらしい。

# 違ったみたいです。

adb ドライバと Android SDK が PC に必要らしいです。NEC Terrain の adb ドライバのインストールって PC (Windows Vista 32bit) に繋げれば勝手にドライバインストールしてくれんのかいな。その辺よくわからんのですよね。WM のときはそんなややこしい手順なかったのにこれだから Android つらいですねん。

昔と比べ長時間通勤がなくなったので,デバイスの環境構築とか別にやらなくてもいいしなあって感じがあって pocketgames さんとかモバイル界隈で NEC Terrain も話題になるずっと前に手に入れたものはいいものもほぼ使ってない。昨日のツーリングなんて SGH-i780 持って行ったし。基本料0円 SIM 入れて,xrain 見るのだけに使ったし,それだけならモバイルルータ持って行って Android 端末持って行くよりも i780 ひとつで十分だったり。ややこしい (Flash とかな) サイトはブラウジングできないけど。観光情報はネットで調べてもわちゃわちゃするだけだから調べなくて,ドライブぴあ持って行ったけど話がずれた。

Amazon.co.jp: 【海外モバイルC-Pro】 NEC Terrain対応バッテリー3.7V 1900mAh OEM品 2015年製造: 家電・カメラ が,2,480円+送料500円で出回っているみたい。予備バッテリ欲しいけど高くて躊躇していた人なんかは是非って感じ。最近は安価なモバイルチャージャがあるから特にはいらない気がするけど,雨の日に裸のまま NEC Terrain をバイクに積載してナビやら音楽なんやら動かしてって人は,モバイルチャージャ使うと耐水性能がスポイルされるから予備バッテリ持っていけば SA なんかで電池交換できて幸せかもね。

関連:[NECカシオモバイルコミュニケーションズ] TERRAINその1
by 66bbb | 2015-05-24 07:45 | PC, Software, Web | Comments(0)