人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

もっと!鈴鹿サーキットを走りつくせ!BIKE!BIKE!BIKE!で走ってきた 2015/04/26(SUN)

この前の日曜日は,去年も行った もっと!鈴鹿サーキットを走りつくせ!BIKE!BIKE!BIKE!|鈴鹿サーキット に行ってきました。
もっと!鈴鹿サーキットを走りつくせ!BIKE!BIKE!BIKE!で走ってきた 2015/04/26(SUN)_b0029688_1833833.jpg
昨年は,鈴鹿サーキットを走りつくせ! BIKE! BIKE! BIKE! に行ってきた 2014/04/27(SUN) : peacepact で ZZR1400 で行ってきましたが,普段絶対走ることのできないであろうスクータのフォルツァで走ってきました。
もっと!鈴鹿サーキットを走りつくせ!BIKE!BIKE!BIKE!で走ってきた 2015/04/26(SUN)_b0029688_1833878.jpg
こんな感じで。昨年買った SUPER TECH-R とツナギの組み合わせもいい感じ。あんまり足首ひねられないからスクータでは使いづらいかも。なんでビッグスクータにツナギやねーんって感じもするけど,ビグスクで膝するのは車高低いのと12インチのタイヤのおかげで難しくないです。

前回のときは,速度域があまりに遅いのと ZZR1400 ということもあって膝が擦れなかったんですが,12インチはやっぱりラクチンに擦れますね。初鈴鹿サーキットヒザスリでした。ヘアピンとシケインでいい感じにズリズリいけます。
もっと!鈴鹿サーキットを走りつくせ!BIKE!BIKE!BIKE!で走ってきた 2015/04/26(SUN)_b0029688_1833565.jpg

1本目が,10:20の枠。2本目が15:20の枠をとれました。あまりに人とバイクが多すぎて枠が少なくてやんなっちゃいます。去年よりも動員が多いんだそうな。みんな行ってたから詳しいことはどこか書くでしょ。
もっと!鈴鹿サーキットを走りつくせ!BIKE!BIKE!BIKE!で走ってきた 2015/04/26(SUN)_b0029688_1833790.jpg
中野王子の MOTO RISE も収録してましたね。6月2日放送予定みたいです。
・王子もヒジスリしたくてミニバイクで練習した。左はイケるかもだけど,右はスロットルある分 難しい
・バックステップはなんでつけるか ステップを後ろにして足が擦らないように バンク角確保のため
・サーキット走行でもステップの後ろ目に足を置くとそれっぽく見える
・フォームが一番の基本とのこと

お昼はサーキットの伊勢うどんを食べましたが,伊勢うどんを語るならもう少しコシが欲しいかな・・・
もっと!鈴鹿サーキットを走りつくせ!BIKE!BIKE!BIKE!で走ってきた 2015/04/26(SUN)_b0029688_1833889.jpg
去年とサーキットの枠取りが違ったりいろいろ試行錯誤してる感がw

BIKE!BIKE!BIKE!は初回から参加してますが,初回と第2回とあった原付レースも3回目でサーキットクルージングになり,今回4回目もサーキットクルージング。次はどうなるかな。2回で終わる法則なら次はないかもだけど,大盛況だったから来年もやりそうね。

大阪から結構行くまで大変でしたね。2時間弱スロットルほぼ全開けがこんなにしんどいものとは・・・。昔はこれだったんだけど,一度 ZZR1400 で楽なスロットル開度と馬力に慣れるとダメですね。途中で頭痛してきたりして,もしかして軽い熱中症だったのかも。帰りなんか段差で突き上げられる度に頭痛いんでやんの。

昨年の記事が,もっと!鈴鹿サーキットを走りつくせ!BIKE!BIKE!BIKE!【独自記事】 | ばいくちゃんねる に紹介されていたようですね。もしこれを見て行かれた方がいるならうれしい限りです。

みんなで走る!地球一周ツーリング!鈴鹿サーキット40,000kmクルージング
コースを走って、参加者全員の合計走行距離40,000kmを目指す!
みんなで走る!地球一周ツーリング!鈴鹿サーキット40,000kmクルージング
みんなで走る!地球一周ツーリング!鈴鹿サーキット40,000kmクルージング
youtube BIKE!BIKE!BIKE!ブリーフィング動画
【記念品】オリジナル記念プレート

【記念品】オリジナル記念プレート
※デザインはイメージです。

F1日本グランプリや"コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8時間耐久ロードレースなどが開催されている、国際レーシングコースをご自身のバイクで走行できます。目指すは、地球一周40,000km!今年は、2列の千鳥走行(イナズマ型)での走行により、昨年より快適にご走行いただけます。見事、目標の40,000kmを達成したら参加者全員にもれなく記念品をプレゼント!この機会に鈴鹿サーキットを「走りつくして」くださいね!
場所 国際レーシングコース フルコース
開催時間 9:00~11:40/13:00~17:00
中野真矢さん参加 14:20~
※上記時間帯にて20分間隔で走行枠を設けております。
走行可能車両 一般公道が走行できるナンバー付きのバイク
※原付バイクも走行可能です。
※原付二種以上のバイク(51cc~)はタンデム走行が可能です。
※違法な改造車両は走行いただけません。
参加台数 3,000台
料金 無料

※混雑状況によりご希望の走行枠にご走行いただけない場合もございます。
※走行には誓約書が必要となります。下記よりダウンロードし、持参いただくか、当日会場にてご記入いただきます。
※走行の服装は、肌が露出しないよう長袖長ズボンの着用をお願いいたします。また、靴はサンダルやかかとがない物はご遠慮いただいております。
※未成年の方は、誓約書にご家族の署名および捺印が必要となります。事前に誓約書にダウンロードし、署名、捺印した誓約書をお持ちください。


by 66bbb | 2015-04-29 18:23 | Motorcycle