人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

いいよねっとのガーミンGPSのよくある質問 zumo550J 項がおもしろい

ガーミンGPSのよくある質問 - 機種別情報 にある,ガーミンGPSのよくある質問 - zumo550J を読み進めていくとおもしろい。

おそらく日本で一番具体例を上げているページである。

ガーミンGPSのよくある質問 - パソコンに接続しながらナビを使いたいのですが USBバッテリーに繋ぎながらナビを使いたいのですが なんてのはなかなか興味深い。

Honda Gathers M G2 は zumo550 の OEM のくせにバッテリ内蔵してないモデルなので外部バッテリ駆動できれば SA なんかで休憩時間にルートを確認できておもしろいのだが。
で,たぶんこれ。買ったあとで適応してなかったなんて悲劇はいやなので問い合わせしてる。

外部バッテリー用 USBケーブル【Oregon/Colorado/Edge/nuvi対応】【メール便対象商品】

nuviポータブルナビの外付けバッテリー通電!|見せるだけです!|Blog|ura!takocyan|Minkara - The Car & Automobile SNS (Blog - Parts - Maintenance - Mileage) のように,バッテリを内蔵している nuvi なら画面上の電池表示を10秒長押しして BIOS みたいな裏モードを使って「いま通電してるのは外部電源ですよー」とだまくらかしたりできるみたいなんだけど,バッテリ内蔵する zumo550 でできるかは不明。

ガーミンGPSのよくある質問 - 対応する microSD/SDカードの最大サイズは? によると,

■最大4GB SD/SDHC Class10以上

 Edge705
 GPSMAP60CSx
 eTrex Vista/Legend HCx
 eTrex Vista/Legend Cx
 zumo550(含むOEMモデル)

※その他

 ・推奨ブランドはSanDisk
 ・GPS本体が認識する地図合計サイズは、4GBまで
 ・GPS本体が認識する地図エリアは、2025エリアまで(マップソース、BaseCampで転送する場合)
 ・製品によっては上記条件でも対応しない場合もございます。
 ・フォーマットはFAT32



ガーミンGPSのよくある質問 - GoogleMapsからのポイント転送で、ナビメーカーにGARMINが表示されません では,

2014/04/17
Garmin社より、正式にサービスの終了という残念な回答が届きました。サービス終了は日本国内に限らず全世界的なものとなっています。
大変ご迷惑お掛けいたしますが、何卒ご了承ください。

Google Maps からのポイント転送は昨年4月に終了した模様。

ここ最近の Honda Gathers M G2 熱は,デバイスはしばらく適当に使ってみて,気が向いたら使いこなしてみようといろいろ調べていろいろやってみるよ病が再発した様子。しかしそれまでが長かった。2008年にナビ買って今が2015年だから7年後である。自分の気まぐれにも困ったものだ。
by 66bbb | 2015-02-13 22:41 | Motorcycle