peacepact

Wimax2+ MVNO HWD15 の毎月料金,ラクーポン vs GMO

現在 GMO で契約している Wimax2+ の MVNO ですが,HWD15 の端末を気にいったので,もうちょっと月額押さえられないかなーと。ほんで,試算。

GMO でこのまま1年契約してキャッシュバックをもらった後に1年以降解約金15,120円(税込)を払ってでも月額の安いラクーポンの Wimax2+ を来年8月から契約してみたらどうなのか。

※2015年5月にGMOのキャッシュバック19,000円あり

2015年08月   -3,897   -2,150
2015年08月      0   -15,250 GMO 1年での違約金
2015年08月      0   -3,240 Racoupon 新規契約料
2015年09月   -3,897   -2,150
2015年10月   -3,897   -2,150
2015年11月   -3,897   -2,150
2015年12月   -3,897   -2,150
2016年01月   -3,897   -2,150
2016年02月   -3,897   -2,150
2016年03月   -3,897   -2,150
2016年04月   -3,897   -2,150
2016年05月   -3,897   -2,150
2016年06月   -3,897   -2,150
2016年07月   -3,897   -2,150
2016年08月   -3,897   -2,150
 1年間合計   -50,661   -46,310 (Racoupon のほうが4,351円得)

【結論】2014年8月に GMO Wimax2+ HWD15 を契約した僕の場合は,GMO の途中解約金を払ってでも現在のラクーポンのプランなら1年間で4,351円浮くという結論になりました。

ラクーポン
・毎月支払い      2,150円
・CB一括換算  (実質42,744円)
・CB月額換算   毎月1,781円
実質毎月       2,150円

GMO
・毎月支払い      3,897円
・CB一括換算     19,000円 (契約後11ヶ月目くらいの支払い)
・CB月額換算   (実質791円)
実質毎月      3,106円

ラクーポンのほうが月額換算1,000円程度安いという結論です。他社を契約してても,場合によっては途中解約金を払ってでも安くなります。
それに,もしかしたらだけど,これ途中解約してラクーポンでまた HWD15 を契約したらもう1台 HWD15 来るじゃん?そしたら HWD15 2台になったらモバイルバッテリとしても使えるし,SIM 入れ替えで外出用とおうち用みたいにして使えておもしろいかもって思っています。(SIM の差し替えの手間はあるにしても,それにそれができるか知らない) HWD15 が2台になったほうが個人的にはお得ですし。

あと途中解約してまた新規2年間が始まるわけですから,Wimax2 のハイスピードモードが常時接続環境が2年間ほぼ無制限でまた使えることになるわけです。将来どうなるかわからんけど。HWD15 で問題がないので,ヘタに新機種が出てクソ端末つかむより実際使って良いっていう端末を僕は長く使いたいわけです。以上。
by 66bbb | 2014-12-21 10:53 | PC, Software, Web | Comments(0)