人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

Android デバイスマネージャーでバイク盗難追跡して犯人逮捕

Android デバイスマネージャーでバイク盗難追跡して犯人逮捕_b0029688_2318073.jpg
FLIPOUT を Android2.1 から 2.3 にしたことで,おうちにある Android 端末がすべて Android デバイス マネージャー で追跡できるようになった。SIM 入れてなくて WiMAX 運用だからほぼ意味ないんだけどさ!

バイク盗難、スマホGPS運用で犯人逮捕!【防犯】ロック&セキュリティ【盗難】 | ばいくちゃんねる ってのがあったので,最近結構調べ物してる。

このスレ主は,ほぼ維持費が0円の,b-mobile3G・4G 基本料0円SIM | 月額基本料0円のハイスピードSIMが登場 を使えばもっと毎月の維持費が安くなると思うんだ。そして俺はこれをやってみようかと思う。名付けて「ほぼ維持費ゼロの疑似ココセコム」運用。毎月の基本料が0円で1MB通信36円。こういう MVNO SIM こそ疑似ココセコムにふさわしい。b-mobie の SIM はでも Android と相性あるんだよーなー。不発に終わらないかな・・・。

実際,バイクの盗難って盗難前対策はロックやアンサーバックアラームなどである程度充実させることはできるけど,盗難後の対策ってほぼ無策なんだよね。いわゆるノーガード。これを防ぐためにココセコムがあるんだけど月額980円するんだよね。5年でざっと6万円払うことになるんだよね。でもこの方法200円くらいまでなら別に支出していいなーとか思ってる(ケチ)。

イニシャルコストは多少かかってもいいんだけど,月額で支払うのはタチが悪いと思っているので・・・。結局高くつくんだよね,月額は。

運用端末に Android デバイスマネージャ入れて,Android Lost 入れて,それでもなお不安なら月額200円の モバみっけ♪ のトリプル運用かな。基本料0円SIMが端末に対応するのが前提条件にはなるんだけど,FLIPOUT も Galaxy Y Pro もどちらも b-mobile のデータ通信だけの MVNO SIM とは相性悪かったんだよなー・・・。データ通信だけの SIM は SMS も使えないから常時 GPS つけっぱ設定になると思うから,Android デバイスマネージャだけでいいんだけど保険で,Android Lost もインストールしておく。そうするとモバみっけ♪もいらないような気もする。
by 66bbb | 2014-12-12 23:28 | PC, Software, Web