peacepact

VAIO type P を2年以上振りに Windows Update

b0029688_2140286.jpg

VAIO type P を2年ぶりくらいに開いてみた。Windows Update たまりすぎなので,半日くらいかけてアップデート。セキュリティソフトのウィルス定義も更新。

もうどんな構成かも忘れた。バッテリの尿漏れは健在だったし,処理が遅いけど愛嬌のあるいいやつ。それにしてもうちのモバイルには変則的なディスプレイサイズが多い・・・。
b0029688_2142158.jpg
VGN-P91S という型番で,SSD 52GB で当時オーナーメイドで作ったものでした。Bluetooth,GPS,Web カメラもオプションでつけたけど,バッテリの持ちを考えると使わなかったよね。CPU も Z530 1.6GHz に無償でアップグレードできました。WLAN,WWAN もついています。キーボードもオーナーメイドで作ったなー。自分の名前も彫ってあります。当時価格で9万円。
SONY VAIO type P をうっかり注文してしまったでござるの巻 : peacepact

最近のモバイル機器の大画面化を考えるとマイクロ PC としてとてもいい線いってる。というより個人的にマイクロ PC が好きなのとあこがれの VAIO ってことで。
当時は実家暮らしで小金がたまるばかりだし,あのときはスマートフォン勉強会とか行ってた時期だったしこういうモバイル PC が活躍してたなー。

今後は,泊まりがけのロングツーリングやサーキットでの GPS データ解析 (モータースポーツ向けソフトLAP+(ラプラス) [dp3] sort out your treasure. :)) 用として活躍してもらおうかな。
B00OUDXC9Y
by 66bbb | 2014-12-12 21:55 | PC, Software, Web | Comments(0)