人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

フォルツァ フロントフォークオイル・右レッグガード・ホーン交換 36,900km 2013/10/20(Sun)

BUNBUN4649 さんで日曜日に,フォルツァ (MF08 ABS) のフロントフォークのオイル,右レッグガード,ホーンの交換をしてもらいました。忙しい中,時間を割いてくださっていつもありがとうございます!
フォルツァ フロントフォークオイル・右レッグガード・ホーン交換 36,900km 2013/10/20(Sun)_b0029688_6243732.jpg
フロントフォークのオイルは,以前別の店で3万km走行時フロントフォークOHしたときにみょいんみょいんはねて怖いから固めにってお願いしたら,かなり固くなってて今度は少しのギャップではねるようになったので,今回は純正量にしてもらいました。

フォークオイルの銘柄はなんだったかな・・・ 忘れた。
フォルツァ フロントフォークオイル・右レッグガード・ホーン交換 36,900km 2013/10/20(Sun)_b0029688_625234.jpg
以前は,2011年9月にOH (FORZA 30,000kmでフロントフォークOH・フロントブレーキディスク交換 2011/09/23(Sat) : peacepact) してたから2年間で7,000km弱走行けど,すごく汚れていた。旧車並の汚れ方らしい。
フォルツァ フロントフォークオイル・右レッグガード・ホーン交換 36,900km 2013/10/20(Sun)_b0029688_6351249.jpg
右レッグガードは,去年2012年の3月に近スポ走行時こけたときの修理。やっと手を付けました。こけて朽ちたFRPレッグガード。
フォルツァ フロントフォークオイル・右レッグガード・ホーン交換 36,900km 2013/10/20(Sun)_b0029688_6364042.jpg
ホーンは,ZZR1400 にもつけた BOSCH Rally Evolution (ボッシュ ラリーエヴォリューション) です。以前の Rally Strada (ラリーストラーダ) はホーン自体がかさばって3万km走行する前にはフルボトム時,フロントフェンダーと干渉していたので固くしてごまかしたのですが,今回は元のホーンから改善できました。ちなみに,フロントフェンダーと干渉し続けた結果高音低音がいっしょに鳴らないときもある不具合がありました。結構奥に追い込んで,しかもステムと干渉しないように調整してくれました。ありがとうございます。

フォルツァ フロントフォークオイル・右レッグガード・ホーン交換 36,900km 2013/10/20(Sun)_b0029688_635525.jpg
裏の一風堂で。写真がボケとる。レッグガードがきれいになった。
帰り道はフロントフォークがみょいんみょいん動くのが感じられてホーンと干渉しないしいいですねー。リアサスも今年2013年2月に新車外しと交換したしこれで足回りリフレッシュです。(MF08 フォルツァのリアサス交換を自分でやった : peacepact) これで峠にヒザスリに行きたいです。
フォルツァ フロントフォークオイル・右レッグガード・ホーン交換 36,900km 2013/10/20(Sun)_b0029688_6272113.jpg

by 66bbb | 2013-10-22 06:45 | Motorcycle