人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

HONDA NSS300 FORZA C-ABS はスマートキー廃止確定,メーター周り画像


2013 Honda NSS 300 Forza [Official] - YouTube


Nss300-forza | Comingsoon | Motorcycles | Honda (UK)
Honda | EICMA2012(ミラノショー)出展概要
HONDA NSS300 FORZA C-ABS はスマートキー廃止確定,メーター周り画像_b0029688_21522771.jpg
HONDA NSS300 FORZA C-ABS はスマートキー廃止確定,メーター周り画像_b0029688_21522339.jpg



EICMA 2012 に出展された,新しい 300cc のフォルツァですが,公式画像にはメーター周りの写真が少ないこともあって確定情報ではなかったのですが,YouTube と Google 画像検索を駆使して探して見つけました。
Honda Forza NSS300 2013 EICMA presentation - YouTube
HONDA NSS300 FORZA C-ABS はスマートキー廃止確定,メーター周り画像_b0029688_21521960.jpg
はい,キーを差し込んでいるのが見えます。そしてそのキーの横にある小さいキーでコンソールパネルを開けることができるのが動画を見ると確認できます。つまり,フォルツァはスマートキーが廃止されるのだよ・・・。これも低価格化とするためですかね。あと,貴重なメーターパネルの写真も見つけました。
HONDA NSS300 FORZA C-ABS はスマートキー廃止確定,メーター周り画像_b0029688_21523515.jpg
こんなオフィシャルにない写真どこで流出したんや・・・。赤色のメーター周りの縁がきれいですね。これ,ほとんど MF08 のメーター周りや・・・。MF08 のメーターパネル周り好きな俺完全勝利だった。でもスマートキーじゃないフォルツァなんて・・・そして多分この感じだと,電子ミッションは搭載されなさそうですね?

ひょっとしたら,VFR1200 のようにパッシングスイッチに相当するところがギアアップ,ダウンになるのかなーとか思ったりもしましたがその可能性も薄そう。

HONDA NSS300 FORZA C-ABS はスマートキー廃止確定,メーター周り画像_b0029688_220428.jpg
同じ動画内で,シートの開閉場面も見つけました。タンデムシートもいっしょにアップする形式で,パッキングがしやすいですね。スタイルが MF08 と張り合うくらいかそれ以上にとてもかっこよかったりする (MF10 は残念なデザインであった) ので,残念は残念ですが,近年にホンダの残念デザインのなかでよくこんなかっこいいデザインが採用されたなって思ってます。
HONDA NSS300 FORZA C-ABS はスマートキー廃止確定,メーター周り画像_b0029688_21522982.jpg

HONDA NSS300 FORZA C-ABS はスマートキー廃止確定,メーター周り画像_b0029688_21523342.jpg
とてもヨーロピアンですね。顔はマジェっぽいけど僕は評価します!この顔ならノーマルで乗っても全然通用するな~。
B004LED1XE

by 66bbb | 2012-12-20 22:09 | Motorcycle