peacepact

SAMSUNG Galaxy Y Pro ドライバインストールとファームウェア更新

自宅の回線兼用として WiMAX を契約したので,たとえ talkingSIM であっても相性を問われる Android 端末でも無線 LAN さえ装備してれば高速回線が使えるぜ!っていう挨拶ですどうもこんばんは。

で,ずっっっと前に購入していた Galaxy Y Pro ですが,日本通信 b-mobile の talkingSIM では相性悪く通信ができないのでずっと放置していましたが,晴れて WiMAX とのコンボでやっと使えるようになりました。日本での輸入事例とブログ報告の少ない Galaxy Y Pro です。
b0029688_2345491.jpg
アハハー,前面QWERTY端末がこんなにー。i780 に関しては2台もあるよウフフー。

でね,Galaxy Y Pro を PC (Vista) と接続してもドライバをインストールしてくれないんですね。買ったときから。付属の純正 USB ケーブル使わないとドライバインストールしてくれないよっていうブログでの報告もあったけど,僕の場合は純正ですらドライバインストールしてくれなかったよね。

で,今回解決したので方法をば。
SAMSUNG Kies Samsung を入れます。Windows 用をインストールです。87.6MB あります。

USB で PC と Y Pro を有線接続しても,ドライバがインストールできてないので接続できません。Kies で [接続エラーを解決する] をクリックするとドライバをインストールしてくれます。終わり。

あと,ファームウェアが最新じゃないけどアップデートする?ってそのまま聞かれたので,アップデートしてみたら,なぜか途中でアップデート止まって USB 抜いて,端末の電池も抜いて電源落としたよね。文鎮端末ができあがるかと思ったけど無事起動できたので,もう一度接続してアップデートするか聞かれたので,した。今度は無事ファームウェアアップデート完了。ファームアップ前後のバージョンはめんどくさいのでメモしなかったので覚えてない。終わり。
B007A9T276
by 66bbb | 2012-05-30 23:56 | PC, Software, Web | Comments(0)