peacepact

ハコ箱プレーヤー FROM インターネットアーカイブ

どうやらちょうど0時にHAKOBAKO側のHBPSetup.exeが消されたようですね。誰かが再配布しなくても、Internet Archive調べたらあるじゃない。下からダウンロードできます。でもバージョンが古いね・・・。少し古くても大丈夫という人とか、周りにだれも持ってなくてとりあえず試してみたいって方どうぞ。多分、あんまり変わらないと思うけど。

(最終バージョンV1.7)


HBPSetup.exe (Jan 21, 2004 *) (V1.5 1.26MB)
HBPSetup.exe (Feb 04, 2004) (V1.5 1.26MB)


一応どちらのV1.5のインストーラも起動しました。その先は確認してません。V1.5をセットアップしてアンインストールしてまたV1.7入れ直すのがめんどくさいから。
b0029688_0384149.jpg


From
Internet Archive Wayback Machine -HBPSetup.exe

ちゃんと正常にセットアップできないっって人は以下を参照すること。セットアップを最後まで確認してないのでどうなるか分かりません。
web.archive.orgからDLしたものは、1バイト足りなくなっていることが多いので、バイナリエディタを使用し、最後に00を付加すると正常なファイルになることがある。
(JPG) ハコ箱プレーヤーV1.7の勇姿
b0029688_0252452.jpg

ハコ箱プレーヤーは実は韓国産のGOM Playerが原型なのです。そのオリジナルはまだバージョンアップがされているんですがもちろん言語が韓国語です。ハコ箱プレーヤーほど完全じゃない日本語化ですが、日本語化パッチもでてます。好奇心が抑えられないって方はGOM Player (日本まとめサイト)試してみては?私はハコ箱プレイヤーで十分です。あまり動画を再生する機会のない人はハコ箱プレイヤーでいいと思いますよ・・・。

以下はこのblogの過去のHAKOBAKOとハコ箱プレーヤー関連の記事です。
HAKOBAKOサービス終了でハコ箱プレイヤーはどうなるか
mpeg,avi,wmvなどの動画形式がうまく再生できないときの動画再生の最後の切り札 ハコ箱プレイヤー
by 66bbb | 2005-01-26 00:29 | PC, Software, Web | Comments(0)