peacepact

BNRスピードテスト MEMO プロバイダ変更 YBB!→DION でどうなるか

現在プロバイダがYBB!だが、プロバイダを変更する。DIONへ。以下のデータはYBB!。最近めっきり貧弱回線になってきて海外のサイトがみれなくなってきた。特に10月~12月はひどかった。スピードは開通時の4/1になった。400Kb/sec出てたのに。ほんと不良回線かつサービス不良。IP電話でさえぷちぷち切れ出す始末。

ノイズ原因なども考えられるが、最近近郊で工事したという話も聞かない。原因はYBB!の質の低下かと。2,3年前はDSLの怪しい勧誘、恐喝まがいの勧誘が全盛だったのに、光にご執心ですから、最近は。

DIONに変えると言ってもやはり廉価プロバイダなので評判はよろしくなく、地域ごとにIPアドレスが振り当てられているということがないらしいので全国一斉規制などのデメリットが一番最悪。どっちも50歩100歩だが、もう契約してしまったらしい。それこそネットで情報を集めるのが筋だと思うが。ほんとバカ。これで環境がさらに劣化したらまじでキツい。精神的にキツい。

どっちもどっちで安かろう悪かろうだな...

んで、Geocitiesにおいてるテトリネットの学校は移転...だと思う。せっかく300MBも容量あったのに。広告でちゃやだから。その代わり移転すると本当にVALIDで作成できるな...CGIはやっぱり無理だけど。Google Rankも失墜。どーん。泣きそう。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001
測定日時: 2005/01/23 12:38:04
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 748.872kbps(0.748Mbps) 92.96kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 699.668kbps(0.699Mbps) 87.14kB/sec
推定転送速度: 748.872kbps(0.748Mbps) 92.96kB/sec


------------ Broadband Networking Report ------------
<アップロード速度>
データ転送速度: 347.50kbps (43.43kB/sec)
転送データ容量: 600kB
転送時間: 13.813秒
-----------------------------------------------------
測定日時: 2005年01月23日(日) 12時39分
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/
利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; i-NavFourF; .NET CLR 1.1.4322; Donut RAPT #58)
-----------------------------------------------------
by 66bbb | 2005-01-23 12:48 | PC, Software, Web | Comments(0)