人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

SAMSUNG Galaxy Y Pro 購入・到着

Samsung Galaxy Y Pro B5510 - Full phone specifications を eXpansys で買って,昨日到着しました。Android 2.3 端末で前面 QWERTY 物理キーとトラックパッドを備え,かの WinMo 名機 SGH-i780 を彷彿とさせる内容の端末です。M Pro は実勢価格がしばらく4万円程度で動かないと思うので,エントリ機とされて若者向けの Young=Y を送料込みで2万円弱でチョイス。i780 も2万円で譲ってもらったので僕の端末に出せる金額はこのくらいがベストのようです。

個人的には SAMSUNG SGH-i780 の後継 Android はこいつで決定かなって感じです。トラックパッドでほとんどの操作ができます。i780 を彷彿とさせます。未だに i780 をメインで使っている人っていないでしょうが・・・(多分僕だけ・・・) トラックパッドに慣れきったせいで近代スマフォに移行しづらかったクラスタ。そしてめんどくさいのでフリック入力はしたくありません(キリッ

さっそく,APN 設定ですが,自分がメインで使っている SIM は WILLCOM HYBRID W-ZERO3 を買ったときについていた WILLCOM CORE 3G の d 接続のものなのですが,案の定,UK 端末はたとえ i780 のときにお世話になっていた SAMSUNG 製といえども接続できないようです。アンテナは出ます。さすが Android 2.3 Gingerbread です。前の Motorola FLIPOUT は,デフォルトのファームから書き換えるとアンテナ表示は出ずとも WILLCOM CORE 3G は使えたのですが,日本のドコモの 3G の電波が若干規格外の独自仕様なものでバッテリの減りが異常に速く実用に至らなかった。端末高かったのに。

というわけでこの WILLCOM CORE 3G の契約は今月末で縛りがなくなるので,ドコモで契約したものか,MVNO の音声通話付きのだと経験上大概イケると思います。WILLCOM CORE 3G も解約時だと思いますしね。個人的には日本通信の SIM ですかね。契約できるかな。前回,手続きはしたものの YouTube などのマルチメディアが規制されているという情報を聞いて途中でゴリ押しでやっぱなしでっていう手段を使いましたので・・・ 自業自得ではありますがめんどくさいなあ。

Galaxy Y Pro がメインで使えるようになれば,使っていこうと思いますが,バッテリが1つしかついていなかったのが心もとない感じなのでスペアバッテリほしいなあ。ポケゲさんで扱わないだろうか。
4063845915
ROWA・JAPAN
by 66bbb | 2012-01-09 22:51 | PC, Software, Web