peacepact

QVGA Android 端末でも,Android Market のハイレゾアプリケーションを見れるようにする方法

Motorola FLIPOUT は,QVGA 端末ですが,Android Market では,ソフトウェア側で「このソフトは QVGA でもちゃんと動きますよー」ってアナウンスしてないと,Android Market 側で自動的に,QVGA 端末でアクセスしたときに,たとえば VGA でしか動かないソフトは除外して表示されます。

昨今の Android 端末はハイレゾ端末ばかりですが,僕の持っている Motorola FLIPOUT やたとえば HTC Tattoo は,この現象のあおりをもろに受けることになります。

いろいろ回避する手法があるのですが,root をとることが前提のようですが,root をとるソフト自体が Market でまさにハイレゾでしか表示してくれないというめんどくさい感じなので,また後回しです。

ちなみに,解決策は,xda-developers - View Single Post - [PATCH] Tattoo Market v2 - Display all apps (for Android 1.6/2.1)[PATCH] Tattoo Market v2 - Display all apps (for Android 1.6/2.1) - xda-developersTattoo Market v2: Display Higher Resolution Apps in Market | xda-developersunplugged | FlipOutでがっつりAndroid Market あたりをにらんでおります。
どちらにしろ,Market で表示されるアプリが少ないと Android の楽しみが半減してしまうので,ぜひなんとかしたいと思っていますので,なにかあれば教えていただけるとありがたいです。
Androidアプリサービス開発者ブログ:HTC Tattoo からAndroid Marketへアクセスした時に特定のアプリが表示されない問題について
Android Marketにパッチを充てて全てのアプリをゲット!|とある五反田の取締役日記
B004E98ZIC
by 66bbb | 2010-12-27 00:15 | PC, Software, Web | Comments(0)