peacepact

CCleaner UPDATE 多言語仕様に

素早くHDD内の不要ファイルを掃除してくれる CCleaner (クラップクリーナー) が多言語仕様になってUPDATEされました。非常に便利なソフトでふつうにEXEを実行してから掃除してもいいんですが、ごみ箱にコンテクストメニューを追加すればごみ箱を右クリックして、走られば表示することなくバックグラウンドで不要ファイルを掃除してくれるニクいやつです。

しかし、問題点が。一部で日本語 (Online Help , Check for updates now... , About , クッキーのところとか) 文字化けます。リソースハッカーで編集しようと思ったが、実行ファイル中に言語ファイルが含まれてなく、DLL中に言語ファイルが設定されてるようで今の俺の知識ではだめなわけで。
b0029688_23175832.gif
仕方なく再度、英語でダウンロード。文字化けして意味わからなくなるより英語のほうがわかりやすい。でも日本語だとやっぱり見やすいね。インストーラも日本語されてていい感じ。
文字化けが解消されれば、日本語として使用したいです。それまでは英語かなぁ・・・。これまで英語版使ってたし、まぁ、日本語は腰を据えてまつことにするよ。

YOU-Taro のページ で多言語文字化けの日本語化パッチ公開されてるようです。ちゃんと日本語化できてます。
by 66bbb | 2004-12-17 22:58 | PC, Software, Web | Comments(0)