peacepact

i780 での Google Maps アプリの文字化けが直った

Twitter で,i780 で Google Maps のアプリの文字化けするんだけど,みんなしてるの?と聞いていたら,どうも僕だけの環境だけだったみたいで,つもりんが,もしかしたら PocketDigitalClock の PDC フォント関係の不具合なのでは?と指摘してくれて,そのまま,TRE でレジストリいじって再起動かましたら直りましたとさ。

TRE で,いじるのは,
[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Fontlink\Systemlink] の PDC の値を,
\windows\msgothic.ac3,MS UI Gothic
にして OK を押して,端末の再起動をかける。

Pocket Digital Clock - tmytのらくがき

PDC 入れててあのアプリ文字化けするな,と思ったらまず,PDC を疑えっていう格言が今回できました。

尖閣動画? - satowe_blog
4048687816
by 66bbb | 2010-11-06 00:39 | PC, Software, Web | Comments(0)