peacepact

Motorola FLIPOUT を DoCoMo の定額データプランと moperaU で接続する方法

peacepact : Motorola FLIPOUT で接続できる SIM,接続できない SIM にあるとおり,DoCoMo のデータ通信 SIM だと FLIPOUT で接続できるようなので,一時解約していた moperaU U定額 HIGI SPEED プランを再契約してきました。月額525円です。

定額データプラン スタンダード バリュー の最大料金が5,985円です。最大料金になるのが確か14MBくらいですからすぐに上限に達してしまいます。

合計 6,510円になりますね!

でも,いいんです。DoCoMo がクソ IMEI 規制をとっぱらってくれたからどの SIM フリーのスマートフォンにもこの SIM が使えますからね!僕が,VAIO type P 用に購入したときには,SIM フリーのスマートフォンに使えないように IMEI 規制がかかっていたからずっと塩漬けにしていましたしね!その間 WILLCOM CORE 3G 使ってましたし!

さて,本題です。
中央の [Home] ボタンを押し,[Menu] で [Settings] を選びます。
[Settings] に移動し,[Wireless & Networks]→[Mobile Network]→[Access point names]→[Menu] ボタンを押し,[New APN] を選択。
Name には好きな接続名を。なんでも自分のわかりやすい名前でいいです。
APN には,mopera.flat.foma.ne.jp と入力してください。
戻って,接続名の右のほうにミドリのチェックがあればその接続になっているはずで,FOMA 網にこれで繋がるはずです。簡単ですね!
4086179091
by 66bbb | 2010-10-06 21:58 | PC, Software, Web | Comments(0)