peacepact

WM 用の foursquare アプリ,4SquareLite がすごい

位置情報ゲーム foursquare の Windows Mobile で利用できる 4SquareLite というアプリケーションがすごい。
foursquarelite - Project Hosting on Google Code
b0029688_2121358.jpg
どうすごいかというと現在利用できる Windows Mobile 用の 4sq クライアントとしてはもっとも安定していてふつうに使えるし,使いやすい。GUI も奇をてらったものでなく,従来の WM の UI に慣れしたんだ人なら直感的に使える GUI だ。

もう,WM 使ってる人で 4sq 使う人はこれでいいんじゃないかっていうくらい。
b0029688_21221745.jpg
ホームメニューはこんな感じ。自分のアイコンの右には3つのシンプルなメニュー。わかりやすい。

[Check In] を選択すると,Search Menu になる。Option で,「~市」を入れると検索精度がぐっと高まります。これコツ。WinMoSquare なんかより全然あり。検索してももちろん落ちないですよ!
b0029688_21222760.jpg

[Use GPS] を選択すると,GPS を ON にして,場所を検索してくれる。
b0029688_21223163.jpg
GPS を捕捉し,左ソフトキーの [Refresh Maps] にすると,下に Google Maps が出てくれる。ありがたい。
b0029688_21223364.jpg
下にスクロールすると,[Neaby Venue] がクリッカブルになるので,そこから近い Venue が選択できるようになる。GPS でそこから 4sq で設定された Venue の住所まで何mか具体的に出るのがまたいい。

ホームメニューを下へスクロールすると自分が実際に Check-In した Venue がずらずらと表示されていて,そこから実際に検索することなく過去履歴からチェックインできる。便利。最寄りの駅なのに,アプリ起動して GPS 捕捉して・・・という間に電車が出発してああああ。。。なんてことがない。実際行く場所なんて毎日ほとんどいっしょなのだからユーザに優しい。
b0029688_21222075.jpg


b0029688_21224150.jpg
Shout メニューやでー。
Shout からの日本語は文字化けます。次のアップデートに期待しましょう。

安定度が WM でぴかいちといっても,まだリリースされたばかりなので GPS 捕捉し続けると落ちたりとかいう不具合もちょこっとありだが,最初からこの安定度は期待が高まるばかり。というかこの時点でかなりの完成度。

よければ使ってみてください。4sq するのが本当に楽しくなりますよ!
B002S5RTJU

SEE ALSO:
peacepact : WinMoSquare Alpha Build 2010.04.20.01 がリリース(320 スクエア画面にも対応)
peacepact : WinMoSquare が Alpha Build 2010.5.5.1 にアップデート
peacepact : foursquare の,WM クライアント WinMoSquare がアドエスで起動,i780 で起動できない
by 66bbb | 2010-08-18 21:33 | PC, Software, Web | Comments(3)
Commented by d_shiba at 2010-08-19 16:39 x
ボクもT-01Aで早速使い始めてみたんですが、「Shout」の欄に日本語入れると、文字化けしてしまいます。回避方法ご存じなら教えてください。
それができないと、あまりにも惜しい・・・。
Commented by 66bbb at 2010-08-19 19:59
>d_shiba さん
それは気になっていましたので作者さんを Twitter で見つけて連絡しておきました。トライしてみるよ!でも日本語どうやって入力できるかどうか知らないから調べてみるぜーとかなんとか。
Commented by d_shiba at 2010-08-20 11:23 x
作者に連絡なんて、それはすごいですね。
そして作者も試してみるって、すごい期待大です。
Mysquareってのも試してみたのですが、4SquareLiteのほうがいい感じなんですよね。
期待して待っています。