peacepact

Firefox で Napster US を再生する方法

めんどくさくて試してなかったのだけれど,ウェブブラウザの Firefox で,Napster US を再生してみました。

peacepact : Napster Japan が終了したので Napster US を使ってみた の Napster US シリーズ第2弾!

CyberSyndrome : Proxy List / Speed Ranking - プロキシリスト・串リスト で,US のツールチップが出るもので,Firefox にプロキシを挿します。

[ツール(&T)...][オプション(&O)...] の,[詳細] タブから,[ネットワーク] の子タブを選択します。[接続設定(&E)...] から [手動でプロキシを設定する(&M)...] で,HTTP プロキシに,Cyber Syndrome からのプロキシ IP を入れます。CyberSyndrome の hogehoge:80 ってなってるところの :80 はポート番号なので右のほうのポート番号に入力します。
b0029688_7573590.jpg
そこから,アドレスバーに sms.napster.com を打ち込みアクセスします。ユーザ名とパスワードを入れるように促されるので,入力しログインします。ログインするとおなじみのデスクトップクライアントと同じインタフェイスのものが現れます。
b0029688_7592261.jpg
再生を押すと,別タブになって再生ウィンドウが現れます。このへんの UI もいっしょですね。
b0029688_759674.jpg
ログインすると,クライアントと同じく,US のプロキシをかまさなくてもよくなるので,素の回線でアクセス可能です。

# もしかすると,https://sms.napster.com/ns/login/ からだと,プロキシなしでアクセスできるうえに,そこからサインインするとプレイヤにジャンプするかもしれません。

音質もクライアントで聞くものと同じ音質で聞こえるようです。

クライアントを自由にインストールできない環境で Napster が利用できるのが便利になりますね。たとえばネカフェとか職場とかの PC で利用できます。

スマートフォンでも,Flash が利用できる Android 2.2 FroYo などでは問題なくストリーミング再生できると思います。
4575940968
by 66bbb | 2010-08-15 08:04 | PC, Software, Web | Comments(2)
Commented by suntach at 2011-01-16 01:48 x
># もしかすると,https://sms.napster.com/ns/login/ からだと,
>プロキシなしでアクセスできるうえに,そこからサインインすると
>プレイヤにジャンプするかもしれません。

galaxy tab の標準ブラウザから、行けました!
napster.comからだと、試聴と購入しかできなかったのに、こちらからだと聞けるんですね。ありがとうございました。助かりました!
Commented by napnap at 2011-01-17 01:17 x
suntachさん
標準のブラウザでは使いにくく無いですか?
私はDolphin miniを使ってnapster を利用しています。
でもこのストリーミングはCPUの負荷が大きいですね。