peacepact

Android 端末欲しい・・・だってサン牧とか YouTube,ニコニコまで再生できるし

Nexus OneのFroYo OTAが本当に開始 - コムギドットネット を見てたら,Android 端末が欲しくなってしまいました。

Ustream、TwitCastingのブラウザ再生、mixiアプリも動作する事を確認。
ただしサン牧はクリック判定が厳しく遊ぶ為には相当の忍耐が必要になるでしょう。
ブラウザ経由のRadikoだけは再生が始まらず断念。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
だって,サンシャイン牧場,YouTube,ニコニコ動画,Ustream などの人気ウェブサイトがちゃんと見られるんですもの!

Flash 10.1 のおかげのよう。やばい,Android やばい。スマートフォン OS 系で一気にトップに躍り出た感じ。ふろよたんかわいいよ,ふろよたん。(あんどろいどたん→ デコメ素材が久々にきました! | K-MAX BLOG

これはやばいねー。ずっと Windows MobileR だったわけだけども,これはやばい。小細工しないでも Flash ベースのホームページが見られるってなんて素敵で PC ライクで,真のスマートフォン(賢い電話)やと思う。WM でも Skyfire で見られないこともないけどねー。

現状の,SGH-i780 (WM) の運用で満足してはいるんだけどこんなものまざまざと見せつけられると本当に欲しくなってしまう。というか次の端末は Android になりそうな予感がプンプンするぜ・・・!

1ShopMobile でもっと価格がこなれてきてから買いたいですね。HTC Desire とか。Google Nexus One とか。

au の,IS01 もこの前スマートフォン勉強会で memn0ck さんに触らせてもらいとてもいいなとは思うのですが,現状,ガラケーで使っているのが au なので,ガラケーを捨ててまですべてスマートフォンにする勇気はないので,au から出るってだけで結構,個人的に NG だったりします。買い増し?どんだけキャリア増やすんだよ,できないです><

まあ,間違いないのは,今なら Android すごい!って言えるような状況に移りつつあるという状況です。次期 iPhone にも,Flash 採用されないでしょうし。本当におもしろい状況になってきました。Windows Mobile? 次の Windows Phone 7 シリーズに期待ですね。

4844328492
by 66bbb | 2010-05-23 16:31 | PC, Software, Web | Comments(0)