peacepact

VAIO type P を LogMeIn で母艦 PC から遠隔操作

LogMeIn を,VAIO type P にインストールしました。
b0029688_222087.jpg
Windows Update や,VAIO Update あるときとかいちいち二台の PC の前を行ったり来たりがめんどくさいので。。。

VAIO type P が WILLCOM CORE 3G で通信してて,自宅 PC が光回線なのですが,画質優先のパフォーマンスにしても快適な速度が出ますね。なにより自宅 PC の大きいディスプレイで VAIO type P の画面が操作できるのがとてもいいです。
b0029688_11334948.jpg
peacepact : VAIO type P と WILLCOM CORE 3G の接続方法 のスクリーンショットも,自宅 PC から VAIO type P を LogMeIn で通信して,Firefox から撮ったものです。なかなか遜色ないですね。

# 無線 LAN ひいてたら,無線 LAN 経由でこういったソフトはありそうなもんですが,結局ポート開けたりとかめんどくさそうなので,やっぱり LogMeIn に落ち着きますね。すばらしいよね,LogMeIn。
B0001NDJ54
by 66bbb | 2010-05-16 22:26 | PC, Software, Web | Comments(0)