peacepact

Napster Japan が終了したので Napster US を使ってみた

音楽配信・音楽ダウンロード 定額制聴き放題サービス - Napster Japan が僕のアカウントで 終了 しましたので,本家 Napster (USA) を使ってみました。
b0029688_23323130.jpg
通常,本家の(?)napster.com に日本のインターネット回線からアクセスすると,napster.jp にリダイレクトされます。Napster クライアント自体もリダイレクトされてしまいます。なので,アメリカの Proxy を使います。

Proxy は,大手の proxy 検索エンジンの CyberSyndrome を使います。Speed Ranking から,US のツールチップを表示したなるべく速い Proxy を選択し,Internet Explorer (以下 IE)の Proxy に設定します。IE の Proxy = Windows の Proxy っぽいので,これで Napster クライアント自身にも適応されるようです。

napster.com にブラウザでアクセスします。napster.com のウェブサイトが見られるようになればほぼ成功したも同じことです。
b0029688_2343121.jpg
Sign Up から登録してみます。Zip Code とか適当で。プロキシ挿した状態での課金はほめられたものではないですが,不安なら PayPal も選択できるのでそれとかで。

1年契約分のプランで登録しようとすると7日間,無料のお試しプランがついてくるようなのでこれで試してみましょう。7日間使って不満ならば解約してください。満足すれば契約すればいいだけのことです。
b0029688_23475260.jpg
アメリカ版だと,6$(500円ほど)程度で1ヶ月聴けてしまうのでお得感があります。日本のナップスターでは聴けなかった the Sonics などが聴けて良い感じです。

クライアントのバージョンは,4.6.3.4 (US) となっているようです。3.x 系統の日本とは大違いですね・・・ こっちのクライアントのほうがやっぱりおもしろそうです。カナダも 3.x 系統のようですね。

毎回,Cyber Syndrome で使えるプロキシ探して挿してってのはめんどうくさかったのでやりたくなかったのですが, これで各国の Napster が聴けるわけです。速度が残念なことにあまりでないので, あらかじめダウンロードしておいて再生する分には問題なさそうな感じです。

# 追記:一度アカウント作ってしまえば,Proxy ささなくても日本の回線から直接アクセスしても問題なく再生できるっぽい ので,もう完璧ですね。やはり日本の光回線は速いです。日本版からアメリカ版に完全に移行できます。(ただ邦楽が今までよりないっぽいのが非常に残念です)

# そういえば,日本以外ってもう DRM フリー になるんですっけ?(なったんですっけ?) それならダウンロードして他のプレイヤで再生すれば問題ないですね。→ そうだ,有料でダウンロードしたものが,DRM フリーなはずだった。そのうちなるはず。

# これですね。Napster、月額5ドルの音楽サービス発表 - ITmedia News

 米Napsterは5月19日、月額5ドルの新たな音楽サービスを開始した。

 新サービスでは無制限に楽曲をストリーミングできるほか、毎月5曲までMP3楽曲をダウンロードできる。このほかCMなしのネットラジオ、個人の好みに合わせて曲を勧めるレコメンデーションツール、過去50年以上のBillboardチャートなどが利用できる。

# 4.x 系の Napter も NapsterScrobbler を使って,Last.fm へ Scrobble できるようです。

Rhapsody 移行へちょちょいと書いてみました。

peacepact : Napster US が Rhapsody に買収されて移行されたので試してみた

B0015PSKV0
by 66bbb | 2010-05-12 23:16 | PC, Software, Web | Comments(347)
Commented by sunatch at 2010-05-18 23:27 x
助かりました。ありがとうございました。
Commented by 66bbb at 2010-05-19 22:25
いえいえ,お互いさまです!
それにしても Napster Japan が終了したのはさみしいですね・・・
Commented by napnap at 2010-05-20 20:05 x
記事とても参考になりました。米napsterはto goでなくてもPCへのダウンロード保存及びオフライン再生は可能ですか?それともストリーミング再生のみでしょうか?
Commented by あい at 2010-05-21 05:29 x
US版使ってみました。
ただ、ダウンロード機能はあるみたいですが、選択不可の状態です。 設定のManage My PCsを見ると1台もactivateになってない!?3台全部空欄状態です。
US版インストールする前に一度日本版のアクティベートを外さないといけなかったのかしら?
Commented by 66bbb at 2010-05-21 06:40
napnapさん,あいさん
to go でないとダウンロードができないみたいですね。ストリーミングのみのよう。
ただ,たぶんその to go のぶんは DRM フリーのはず・・・。

to go にするには,アメリカ国内のフリーダイアルにかけてね,ってあるんですが国際電話するしかないんかなあ・・・とか思っています。

日本版のアクティベートは関係ないと思いますね。
Commented by よう at 2010-05-21 08:44 x
napster sucscriberでも可能なようですよ。
その場合の電話確認は?
Commented by napnap at 2010-05-21 10:05 x
bbb様ご返信有難うございました。
昨日から米ナップto goのトライアル開始しました。
ダウンロードしたファイルはDRM保護付のWMA形式でした。
ナップジャパンと同じく無制限にDL可能です。
まだ試していませんが購入するMP3がDRMフリーなのではないかと思われます。
それと別に購入しなくても定額内で一月に曲数制限ありでDRMフリーのMP3も落とせたかもしれません。確認してみます。

あい様:私の場合現在2台のPCが認識されて使用しております。
因みにUSナップアプリを入れる前にはナップジャパンのアプリはアンインストールしておきました。
to go等の契約コース変更については、
アプリの左上、My AccountからAccount Status & Billingを選択。
次の項目にChange Membership Planがありますのでそちらから変更可能かと思いますよ。
Commented by 66bbb at 2010-05-21 21:56
napnap さん,ようさん,おお!すごく有用な情報をありがとうございます。これで国際電話しなくてすむ・・!

USナップアプリを,インストールする前に,僕はナップジャパンをアンインストールしませんでした。US であろうが JP であろうが,同一のナップアプリの上位バージョンとみなされるので問題なくアップデートはできます。

#ただし,タスクトレイのメニューが日本語のままっていうのは JP のリソースがそのまま残っているんでしょうね・・。

電話確認なんてないですよー ジャパンのときもなかったですし,電話番号なんて入力しませんし。カードがアメリカのものか日本のものかっていう確認さえもしていないですね。
Commented by 66bbb at 2010-05-21 22:45
やっぱり,Change Membership Plan からでは,Napster To Go にはプラン変更できないですね。

カナダなら,まだクライアントが 3.x 系統だから,DRM MP3 のダウンロードならできると思ったり。
Commented by よう at 2010-05-21 23:57 x
失礼しました。unlimited downloadはnapster to goしかないようです。
たったいま、USへ連絡し、アクティベートしてもらいました。簡単でしたよ。英語がわからなければ、
①IDを伝える
②ラストネームを聞かれ答える。
③natspet to goにしてほしい(please activate napster to go.)と簡単な英語でも可。で伝える。
④ほかに質問ないかと聞かれるがないと答えて終了。
⑤30秒でアクティベートできますと言われ電話を切る。

終了です。
電話はスカイプからかけました。チャージしてれば?USへのコールはフリーでしたよ。
以上でした。
Commented by よう at 2010-05-22 00:20 x
アクティベートされてるでしょ?
66bbbさんありがとうございました。
Commented by 66bbb at 2010-05-22 08:32
ようさん,おお!ちゃんとアクティベートされてますね!
そこまでして報告していただけるとはブロガ冥利につきます・・!本当にありがとうございます。

Skype で電話は考えていました。米国ではフリーダイヤルの番号ですから,それだとフリーになるのですね。

僕も試してみます!本当にありがとうございます!
Commented by napnap at 2010-05-22 09:14 x
to goへ変更手続きの件、失礼致しました。
to goから他のプランへはChange Membership Planにて
変更可能な表示があったのですが、その逆がオンラインで不可というのもちょっと不思議ですね。
より高額なコースへ変更するのですから、もっと簡単に手続き出来て良さそうに思うのですが…。

ようさんおめでとうございます!
Commented by tara at 2010-05-22 13:47 x
初めまして。
Napsterを愛用して4年、ついに30秒しか聴けなくなって
茫然自失状態でした;;
アメリカ版に登録できる方法があるんですね!!
本当に貴重な情報ありがとうございます。
さっそく試してみます。
Commented by よう at 2010-05-22 18:34 x
しかしからくりがあって、napster to goはwmaファイルで日本の物と変わらないようです。DRMFREEはmp3形式でダウンロードできるプランだけのようです。
ですので、wma形式ダウンロードしたファイルで今までと同じように楽しむだけですね。
Commented by 66bbb at 2010-05-22 19:06
ようさん,ダウンロードできるようになれば Sound Taxi で バックアップをとってしまうっていう手が使えるのですよ!
Commented by よう at 2010-05-22 19:58 x
質問です。日本版napsterでダウンロードしたファイルですが、ライセンス等の問題で再生できなくなりました。再生できないのでDRMがどうのこうのって問題ではない状況です。どなたがアドバイスを下さい。230Gくらいあります。グラムではありません。。。。こちらの情報でしたらなんでもどうぞ。
Commented by 66bbb at 2010-05-22 21:10
ようさん,残念ながらそのへんはよくわかりませんがライセンスがきれると DRM も発行されなくなるのでは?
Commented by napnap at 2010-05-24 10:40 x
ナップジャパンのライセンス切れWMAファイルをUSナップのアプリにインポートしてもやはりだめですね。
230GBのファイルを新たにダウンロードはちょっと大変ですね。
邦楽ですとUSナップではアウトだろうし…。
Commented by ToGo at 2010-05-24 16:23 x
2chでも報告したのですが、こちらにも大変お世話になったので報告いたします。
状態は1年間契約を選択してフリートライアル中でした。
メンバー登録後に送られてくるメール
タイトル(アカウント名、welcome to Napster)
の下の方
Please do not reply to this email.If you have questions about or need assistance with yourNapstermembership,please visit Customer Support for help.
のリンクから飛びます。
change membership plan を選ぶとToGo契約の選択肢がありました。
国際電話無しでもToGoへ契約変更出来るみたいです。
現在様子見の状態ですが、特に問題も無く使えています。
Commented by napnap at 2010-05-24 21:48 x
米ナップアプリでサインインを求められるようになりログインしてもエラーがでる。
エラーと言うかサインインできないと表示される。
皆さん不具合はないですか?
Commented by 66bbb at 2010-05-24 22:59
>napnapさん
>米ナップアプリでサインインを求められるようになりログインしてもエラーがでる。
>エラーと言うかサインインできないと表示される。

うーん,ちょっとわからなかったり。現時点でサインインできるけど,To Go じゃないからかな。2ch のほうで,To Go にすると Proxy ささないとアクセスできないとかいう情報ありませんでしたっけ・・・
Commented by 66bbb at 2010-05-24 23:04
>ToGo さん
そのメール確かに来てました。
クライアントの,change membership plan と同じ画面ですね。

僕の場合,To Go 契約の選択肢が出ないですね。なにか条件があるのでしょうかねえ。もう1年契約しちゃったから解約しないと To Go 契約できないよーってことなのかしら・・・

(To Go 本当にいるのかなあとか思ってるので,しばらくは年間契約のストリーミング再生だけでいいと思ったり)

こちらの環境の場合,電話しないといけないっぽい感じが。なにが違うんでしょう。トライアル期間なら To Go にできるよ~ってことかなあ。
Commented by 66bbb at 2010-05-24 23:05
>napnap さん
邦楽ないの本当キツいですね・・・宇多田ヒカルとかドリカムとか地味にアメリカ進出してるのとかは聴けますけどね~
Commented by ToGo at 2010-05-24 23:51 x
>66bbbさん
やはりフリートライアル中だから契約変更出来たんですかねー。一度課金しちゃうと返金手続きとかで電話確認が必要になるのでしょうか。
>napnapさん
自分の場合はフリートライアル中にそのような状態になったのですが、proxyを挿して接続してみたらまたログイン出来るようになりました。現在、proxyは挿していないのですが、ログインもダウンロードも出来ています。
でもまた再発するかもしれないので様子見ですねー。
Commented by 66bbb at 2010-05-25 00:37
>ToGo さん
返金してくれればいいんだけど・・・
しばらくはストリーミングだけで様子見(?)にしようかしら・・・
Commented by napnap at 2010-05-25 00:41 x
皆さんレスありがとうございます。
アカウント登録後はプロキシ挿さずにずっとダウンロードしていましたが今回の事態に。
プロキシ挿してログイン試してみます。
Commented by よう at 2010-05-25 01:33 x
僕は契約後ずっとプロキシなしですよ。
Commented by napnap at 2010-05-25 09:20 x
いろいろとプロキシ挿してもずっとログイン出来なかったのですが
やっとログイン出来ました!
と喜んでプロキシなしの通常接続にしたらまたアウト。
その後、プロキシ挿して試すも何故かつながらない。
諦めて寝る。

今朝の1発目プロキシ挿してログイン出来ました。
とりあえずそのまま。

と言うような不安定な状態です。
プロキシ挿すとスピードが出ないので困ります。

こちらの皆さんの情報は実際にUSナップ利用中の
貴重なものばかりで本当に助かります。
有難うございます。
2chのほうはUSナップに登録している人、していない人の情報が入り乱れていますね。

2chによればジャパンナップに不具合があったみたいですね。
今回の僕の件と何か関係があるかは分かりませんが。
Commented by napposter at 2010-05-26 00:19 x
なんと!5月末の終了をとても悲しんでいたのですがこのブログ記事を発見して即トライしたら
見事登録できてnapster to goまで使えるようになりました!!

本当に感謝です。
ありがとうございました!!

ちなみにアカウント登録後はプロキシ無しで接続できています。
登録まわりは、まず年間プランで登録してnapster to goにアップグレードして
napster softwareをダウンロード(なぜか本家にダウンロードリンクが無かったため
googleで「napster software」と検索)して手持ちのポータブルプレイヤーで聴けています。
Commented by napnap at 2010-05-26 00:56 x
今朝プロキシ挿してログイン出来た後は2時間くらい様子見。
プロシキ無しで再ログイン…。
無事つながりました!その後も順調。
この半日の不具合は、なんだったのでしょうか。
ナップジャパンに障害が出た時間帯とちょうど重なっているのも気になる。

とにかく一安心。
ToGoさんのレスには助かりました。
有難うございました。
トライアル終了し27日から本契約スタートの予定です。
Commented by 66bbb at 2010-05-26 01:12
>napnap さん,確か Naspter JAPAN と Napster US も音楽サーバはいっしょのような記事を見たような気がします(気がするだけ・・・) だからトラブルあるときはいっしょに出ると思いますね。

>napposter さん
To Go まで使えるようになりましたか。それはよかったです。本家のダウンロードリンクは見つけにくいですよね。僕も今では確かに思い出せないです・・・
Commented by ToGo at 2010-05-26 01:41 x
たしかにNapsterアプリのダウンロードリンクは見つからないですよねー。
自分はアカウント作成時のproxyを挿した段階でUKのNapsterに飛んでしまい、気付かずにアプリをダウンロードしました。ダウンロードした物がNapsterSetup-US-4.6.3.4.exeだったのでUSでも使えるだろうと思い、そのまま使ってます。
Commented by よう at 2010-05-26 07:32 x
ここですよ。ちなみにnapster usで検索すると出てきます。
Commented by elma at 2010-05-26 10:08 x
Napsterを続けて聞きたくてNapster.comに接続できるとの事でしたので参考にさせて頂いて試してみたのですが、知識に乏しいためNapster.comのサイトは開くのですが、そこでSignUpをしようとしても画面が変わらないまま登録ができずにいます。ポップアップ機能は無効にしてあります。Proxyサーバーの選択で何か気をつけなければならない事などありますでしょうか?
どなたか教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。
Commented by elma at 2010-05-26 18:10 x
追記:Napster Japanで使用していたアカウントは使えないのでしょうか?
Commented by twofive at 2010-05-27 00:35 x
みなさま貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m
日本版終了のメールがきて途方に暮れていたところこのページをみつけ、おかげさまでUS版のto goアカウントを作成できました
トライアルをキャンセルして一旦フリーメンバになったのですが、そこからToGoさんの手順でto goアカウントにアップグレードできました!!
US版のクライアントですが、自分の場合はUSのプロキシで日本版のクライアントを起動したらアップデートのダイアログが表示されてUS版のダウンロードページに移動したのでそこからゲットできました。

>elmaさん
プロキシの種類ですが、サインアップのページはhttpsのためhttps通信を通すプロキシサーバの選択が必要だと思います。ホスト名やIPだけでは判断がつかないので自分はひたすらサーバリストからためしてうまくいくものを探しました。
Commented by ToGo at 2010-05-27 00:52 x
proxyに関してあまり詳しくないのですが、すぐに使えなくなってしまうproxyもあるらしい(?)ので、色々なproxyを試してみてはどうでしょうか?私もproxy選びで結構苦戦しました。。(UKに飛んじゃったり。)
あと、NapsterJapanのアカウントは引き続き使えないと思います。NapsterJapanのアカウントを削除済みであれば同じアカウント名とメールアドレスでも新しく作れるのかな?
Commented by napnap at 2010-05-27 01:07 x
elmaさん、
プロキシ挿して通信速度が遅すぎてもうまく画面表示されなかったりするので
つながったら速度を測るサイトで確認も良いかもしれません。

僕の場合Free VPNというソフト経由でUSナップ登録しました。
でも最近何故かFreeVPNが全くつながらず、手作業でプロキシ挿していました。

そういえばUSナップ登録の際、Japanで使用していたメールアドレスを記入したら
「このアドレスは使えません」
とはねられ、別のアドレスにしました。
アカウントネーム?メンバーネームもJapanと同じだとアウトの可能性あり。
Commented by elma at 2010-05-27 01:11 x
twofiveさんToGoさんありがとうございます。
どうしても アカウント作成のページ https://sms.napster.com/ns/registration/standard/create_account.htmlを開こうとすると最初のページに戻ってしまって半日さまよっていました。
proxyサーバーの選択がこんなに大変だなんて・・・
ちなみに
赤色:Anonymous (A) HTTPのリクエストヘッダにプロキシ特有の環境変数を付加しない匿名プロキシ
青色:Anonymous (B) HTTPのリクエストヘッダにプロキシ特有の環境変数を付加する匿名プロキシ
緑色:Anonymous (C) HTTPのリクエストヘッダにクライアントと無関係なIPアドレスを付加する匿名プロキシ
灰色:Non-Anonymous HTTPのリクエストヘッダにクライアントのIPアドレスを付加するプロキシ
があるのですが、違いがわからずにいます。関係ないのでしょうか?
NapsterJapanのアカウントをサインインしてみたら見事にNapsterJapanのサイトに戻されてしまいました。(泣)

皆さんのように聞けるようにもう少し設定を頑張ってみます。
Commented by elma at 2010-05-27 19:45 x
本日やっと聞けるようになりました。嬉しい!です。
to go への変更はまだですが、又参考にさせて頂いて変更したいと思います。

ちなみに、詳しくはわからないのですが、proxy サーバーは環境変数を付加する匿名プロキシ以外は日本のサイトに返されてしまっていました。
Commented by napnap at 2010-05-27 20:30 x
elmaさん、おめでとう!
プロキシサーバの選択は「忍耐」必要ですよね。
お疲れ様でした。
Commented by twofive at 2010-05-28 00:45 x
elmaさんNapsterライフ継続おめでとうございます!
やっぱり日本の特集やプレイリストがなくなってしまうのは悲しいですが、適当にチョイスしていい曲にめぐりあったときの喜びは他に代えがたいものがあります。当分(一生?)やめられそうにありません。
Commented by NOB at 2010-05-28 15:58 x
クライアントは何処からダウンロードするのですか?
TO GO登録は出来たのですが、すっとHP上にいます。すいませんが教えてください。
Commented by napnap at 2010-05-28 16:49 x
これかな?ようさんが上のほうで教えてくれています。

http://sms.napster.com/ns/install/
Commented by NOB at 2010-05-28 18:01 x
有難うございました。
プロキシを外して快適に動いています。
Commented by 66bbb at 2010-05-29 22:14
Proxy の選択確かにあたり・はずれがあるようです。僕も最初試したときはいろいろ試行錯誤して片っ端から試しました。

みんなが To Go にしてるから僕もそのうちしたいですね・・・! Napster US 仲間が増えてうれしいものです。
Commented by napnap at 2010-05-30 02:14 x
こんなの見て気になってしまいRhapsodyの
トライアル(14日間)開始してしまいました。

http://reviews.cnet.com/8301-12519_7-10269447-49.html

http://reviews.cnet.com/4370-11399_7-829-101.html

USnapsterのトライアルも終わり本契約となったのですが
いろんなアルバムをチェックすると30秒までしか聴けない
トラックが意外と多いな、と感じています。
ナップジャパンの頃に比べて洋楽に関しては
圧倒的に充実しているのは確かですが…。
で、Rhapsodyはというと30秒試聴のみ、みたいのが少ないです。
アーティストによってはFOR SALE ONLYてのもあります。
トライアル中はダウンロード出来ない様子でその件に関してはナップとの違いがまだよく分かりません。

Napsterの話題から少しはずれてしまい、すみませんでした。
Commented by 66bbb at 2010-05-30 03:22
napnapさん
30秒のものって今 Napster でフルで流していいか確認中だからもうちょっと待ってくれ的(超約)なメッセージが出たような気がするんですが・・・そのうちちゃんと聴けるようになるかも??
Commented by elma at 2010-05-30 10:44 x
to go への変更を試みているのですが、私のアカウント情報のプラン変更からだとto go への変更が電話でのサポートが開いてしまいます。何かWebからだとできないのには条件があるのでしょうか?

後、これは支払い方法なのですが、クレジットカードを選択したらクレジット会社から本人確認の電話があって尚且つ請求元がiTuneだと言われてしまいました。全く??なのですがそのカードを使ってNapeterUSに登録できた時間と同じ時間で請求元がiTuneというのも不可解なのです。proxyを通していたので少々不安です。結局カード会社の方で無効にされたので今はPayPalにしていますが、どなたかiTuneとの関係などご存知の方いらっしゃいますか?
Commented by musicman at 2010-05-30 14:26 x
お世話になります。
以前から日本のナップを使用し、今回、USナップに挑戦しているのですが、登録、アプリインストールまでは問題なく完了しました。
上記の方と同じで、メールにてwelcome to Napsterからの変更手順でもToGo選択肢はありませんでした・・・。
現在のAccount Statusは、
You are in a Napster account.
You are billed $60.00 every 12 months
Your next billing date is 05/29/2011 09:45pm Pacific
となっております。。
Commented by musicman at 2010-05-30 14:52 x
続けての書き込み申し訳ありません。
当方のAccount StatusにFreeトライアルと言う文字が見当たらないのですが、これは登録後、フリー期間を終えずにAnuall Passを登録してしまったと言う事なんでしょうか・・・?
Commented by napnap at 2010-05-30 21:16 x
musicmanさん、僕はTo Goのトライアルから始めたのですが、きちんと7日間過ぎてから本契約へと自動的に移行しました。
トライアル中のAccount Statusには
「現在Free Trial中で○月○日○時○分から通常のTo Go契約となります」みたいな詳細が書かれていました。
またアプリ画面の左下にも確かメンバーネームと共にfree trialの文字がありました。
12monthsコースにはfree Trialがありましたよね。
USナップのシステム上、トライアル期間を通り越していきなり
本契約というのは考えにくいのですが、今回の状況からは
フリートライアル中では無い様子です。
Napsterの登録システムの不備なのですかね。

これからUSNapsterへ登録される方にはTo Goのフリートライアルからの開始がお勧めかな。
1month/3months/12monthsコースへの変更は簡単にいける様子ですよ。
Commented by musicman at 2010-05-31 14:34 x
ご返信ありがとうございます。 やはりそうでしたか・・どうやら私は年間契約をしてしまったようです。 
この状態からTo Goに変更するには電話をするか、1month/3monthsは現在選択できる状態ですが・・・
どのみち$60.00は支払わないといけないようです。。
Commented by naaap at 2010-06-01 09:55 x
初めて書き込みさせて頂きます。
今朝US NAPのアプリを開こうとしたら、Invalid Country Codeなる表示が出て、サインイン出来なくなりました---
6/1 nap japan終了に合わせてのこの表示は絶望的な感じがします。。
Commented by naaap at 2010-06-01 09:56 x
ちなみにTo Go フリートライアル期間中です。
Commented by napnap at 2010-06-01 13:30 x
naapさん、
僕はトライアルが終わり現在本契約中ですが普通にプロキシ無しで6月1日13時現在でサインインできました。
Free Trialとの違いはありますが何か別の理由があるような気がします。

上の方にも書き込んでいますが
Free Trial中にサインイン出来なくなった時が一度ありました。
その後、プロキシを挿してアプリを再起動しサインインに成功。
その後はまたプロキシ無しに戻し、アプリを再起動。
サインインに成功して現在にいたっております。
Commented by napnap at 2010-06-01 13:32 x
ゴメンナサイ。
「naap」さんではなく「naaap」さんでしたね。
失礼しました。
Commented by i at 2010-06-01 20:19 x
naaap様
usへの移行を検討している者です。
To Goの契約ではjpと同様にダウンロードできるんでしょうか?
Commented by 66bbb at 2010-06-01 21:17
naaapさん,僕も今現在 Napster US Peoxy なしでもぜんぜん聴けてますよ!

iさん,To Go の契約になると jp と同様に DRM の掛かった WMA がダウンロードできますね。(できるみたいですよ,僕は To Go ではないから実際に試してないのですが)
Commented by napnap at 2010-06-02 00:12 x
iさん、
To GoならPCへのダウンロードOKです。
ジャパンと同じです。
逆にそれ以外のコースだとダウンロード不可能だそうです。

6月になってジャパンのサービスが終了したせいか
USナップのダウンロード速度が速くなった気がする。
気のせいかな…。
Commented by napnap at 2010-06-02 00:17 x
ゴメンナサイ、ちょっと訂正。
To Go以外でも定額料金内の(曲数制限あり)MP3ダウンロードはできるようです。
WMAファイルの無制限ダウンロードはTo Goのみです。
Commented by naaap at 2010-06-02 00:30 x
naaapです
napnapさん66bbbさんレス有り難うございます

今考えると、変なのですが、us napのサインインのとき日本語で『パスワードを保存する』とか出てたのです。タスクバーの右側(自分はxpです)のアプリを立ち上げたときに出るネコマークを右クリックすると
バージョン情報
ホームを表示
ライブラリを表示
など出ますよね?(僕の場合日本語です)
その下が 『napster.jpに移動』
となっているのです

えっ?『napster.usに移動』じゃないの?

やっぱりhttps通信を通すプロキシサーバの選択が必要て事ですかね?
ひたすら頑張ってみます!


iさん 僕はいま、こんな感じなのであってるか判りませんが、5/31までは、jp同様DRMのかかったWMAできたっぽかったです

Commented by naaap at 2010-06-02 00:47 x
度々すいません naaapです
プロシキ変えたらいけましたーーー
皆様ありがとうございました!

ちなみに『napster.jpに移動』の件ですが関係ないっぽいです。。
うぅ、素人丸出しで恥ずかしいです。。

大変おさわがせしました。。。
Commented by napnap at 2010-06-02 09:19 x
naaapさん
あくまでも推察ですが、

1.USアプリを入れる前にジャパンのアプリをアンインストールしてから入れるとクリーンインストールとなり英語表示のみになる。
2.ジャパンのアプリを残したままUSアプリをインストールするとジャパンアプリのバージョンアップになるので日本語表示が残る。

一度Napsterのアプリをアンインストールして入れ直せば
完璧なUSバージョンアプリになると思います。
(違ってたらごめんなさい)
アプリを入れなおしてもサインインに支障はありません。
Commented by naaap at 2010-06-02 11:58 x
napnapさん有り難うございます!
ひとまず、調子いいのでこのまま様子を見ようと思います
次おかしくなったらためしてみます!

いろいろと有り難うございました!!
Commented by musicman at 2010-06-02 14:59 x
ToGoプランに変更したく昨日からカスタマーに電話をしているのですが、自動ガイダンス(営業時間外?)が流れて話す事ができません。
Skype(もちろんお金をチャージ済み)で+1800.839.4210(番号合ってますよね・・)に発信。
時差も考慮し(カスタマーがUSのどの場所にあるか分かりませんが・・)朝昼晩とかけて、自動ガイダンス。

ようさんはどの時間帯で話す事ができたんでしょうか?

私の場合、$60.00 every 12 monthsですが、フリートライアル期間内にせめて繋がって欲しいです。。
ToGoに変更可な場合、料金はどうなるんだろう。。
Commented by haneta at 2010-06-02 15:28 x
フリートライアル期間なら、一度解約して、新たに最初からToGoプランで契約したらだめなんでしょうか?
私の場合、最初からToGoプランなので、試したわけではありませんが…
Commented by musicman at 2010-06-02 17:59 x
hanetaさん。
すいません、書き方が悪かったですね。。
フリートライアル期間でもちろん始めたのですが、私の手違いにより年間契約をレジストしてしまったようなのです・・(記憶はございませんが。。)
なので、せめてフリートライアル期間内にカスタマーに電話したいという事です。。
Commented by i at 2010-06-02 21:37 x
>教えて頂いた皆様
いろいろと教えて頂いてありがとうございます。
私もがんばって登録してみます。
Commented by napnap at 2010-06-03 00:38 x
またRhapsodyに関する書き込みですみません。

RhapsodyのFree Trialを始めてみたのですが
Trial中はフル機能が使えず音楽ファイルもダウンロード出来ません。

使い勝手が分からないのでトライアル期間を飛び越して本契約の手続きとりました。
ちょっとレポートします。

アプリの使用感はNapsterより動作が軽く使いやすい。
アルバムを一枚選択して表示しても左側のフレームに常にアルバムのラインナップが表示され
Napsterのように、いちいちページを戻さなくて済むのが便利。
ストリーミング再生の開始が早い!
30秒までしか聴けない曲がナップより少ない。
イコライザー機能が重宝する。

ダウンロードファイルはRealAudioのRAXファイルか、WMAファイルのどちらかを随時選択可能。
WMAのビットレートは160kbpsなのでNapsterの192kbpsより低い。
RAXのビットレートは調べ方が分からず未確認。
(海外のサイトによればRAXの場合download時は192kbps、streaming時は160kbpsとある。)
Commented by napnap at 2010-06-03 00:41 x
(上のつづき)
音楽ファイルをダウンロードするにはDRMコンポーネンツのレベルが要求される。
DRMファイル内のIndivBox.keyが11.0.6001.8015ならダウンロード可能になるが
それ以前のヴァージョンだとエラーが出て不可能になる様子。
IndivBox.keyが11.0.6001.8015ならWMP10でもWMP11でも大丈夫でした。
ちなみにストリーミング再生のみならDRMに関係なくOK。

音源のラインナップについては
Napsterには無いがRhapsodyには用意されているものが結構ある。
Rhapsodyには無いがNapsterには用意されているものも時々ある。
ややRhapsodyが優勢。
金額面で折合いがつけば両方契約するのがベストなのですが…。
Commented by adm at 2010-06-04 00:24 x
SkypeでUSのサポセンに電話しましたが、発音が悪いせいか電話を切られてしまいます(涙
Commented by よう at 2010-06-04 06:31 x
musicmanさん
たしか日本時間の23時くらいだったと思います。
言っている英語が理解できれば、はい、いいえ、くらいで事足りると思います。
がんばってください。
Commented by musicman at 2010-06-04 16:07 x
事後報告です。
昨夜も日本時間で23時頃かけましたが、繋がらず。朝昼晩では自動音声が違いました。
ダメ元でカスタマー宛にtogoに変更したいとメールで送りましたらして頂けました! (アプリ起動、契約内容、ダウンロード確認済み。)
メールで問い合わせたのが昨夜11時頃で今日の昼には返信がきていて変更処理も完了していたのでカスタマーのレスポンスは早いようですね。
admさんもメールで問い合わせた方が宜しいかと思います。
私の場合年間契約を間違ってしたのでtogoに変更したいと伝えましたので料金がどうなるか少し不安ですが、、とにかく変更できて一安心と言った所です。
コメント下さった方々、どうもありがとうございました。
Commented by haneta at 2010-06-05 07:00 x
30秒までしか聴けない曲があまりに多いので、さんざん迷った末に、フリートライアル期間終了の直前にキャンセルしました。
問題なくキャンセルができたということを報告します。
「We're sorry to see you go.」と書かれたメールが届きました(T_T)

napnapさんの書き込みを参考に、Rhapsodyにトライして、こちらはほとんど聴けない曲がなく、乗り換えてよかったな…と思っています。ジャンルにもよるのでしょうけれども…
ご参考までに。
Commented by oden at 2010-06-10 17:32 x
このページは大変参考になりました。ありがとうございます。
みんなの意見を参考にして、私もUSプロキシ経由でNapに接続、アカウントを取得しました。1年コースを選択し、支払はPayPalにしました(日本のVISAカードが通らなかったので)。
その後、即7日間フリートライアルをキャンセル。現地が朝9時になるのを待ち(今なら日本時間夜10時)、サポートセンターに電話しました。この番号は米国内のみフリーダイヤルで、電話をかけると先ず自動音声で「ちょっといいですか、この番号は米国国内のみ無料で、米国外からかけると無料にはなりません。それでもいいならこのままお待ち下さい。そうでないならすぐ電話を切ってください」のアナウンスが流れます。その後にやっとNapセンターに繋がります。
Commented by oden at 2010-06-10 17:33 x
しかし今度はNapセンターの自動音声です。よく聞き取れなかったのですが、「プランの変更」「メンバーシップの変更」は、2を押してください、、、そんな風に聞こえたので2を押したら更に自動音声で、いろいろやってましたらオペレータにつなぐが出てきて、漸く人間と話しました。
Hello, good morning. This morning I just signed up to napster, and right now I cancelled my free 7-day trial. For I'd like to change my membership to Napster to go.で通じました。
そうしますとIDとID番号を聞かれます。その後フルネームを聞かれました。30秒ほど音楽を聴かされて待たされ、再び人間がでて「変更完了しました、何か質問は?」と聞かれますので「ない」と答えますと完了です。
Commented by haneta at 2010-06-10 18:57 x
すでにUSのナップスターは先日解約しましたが、odenさんのように、なぜ一度年契約にされたのか、よくわかりません。
最初からTo Goの契約できましたよ、電話も別に不要でした。
Commented by oden at 2010-06-11 10:25 x
私がアカウントを作ったのは6/8だったのですが、その時点ではすでに選べるプランにNapster to goがありませんでした。ID取得後のプラン変更画面にto goへの変更はこちら→電話下さい、の案内があって、そこでやっと変更出来たんです。最初の探し方が悪かったのかも知れません。
Commented by maki at 2010-06-11 15:43 x
はじめまして!皆さまのおかげで、TOGOで登録はできました♪
ですが・・どこでDLするのかも、ダウンロードマネージャーの使い方もいまいちわかりません。。。

日本みたいにTOGOってボタンがないんですかね?
buy album って購入ですよね・・?
もしよろしければ教えていただきたいのですが・・。泣

あと、皆さまのおっしゃってる、
アプリってダウンロードマネージャーですよね?
開いてもサインインするわけでもなく、
GO napster と  mymusic player
と表示されてるだけなのですが・・・。

初心者で申し訳ないです。
Commented by maki at 2010-06-11 15:50 x
追記です。
togoが出来るようになるのはフリートライアルが終わってからになるのでしょうか?
何卒お願いします。
Commented by napnap at 2010-06-11 16:02 x
makiさん
アプリのダウンロードはこちら。

http://sms.napster.com/ns/install/

このアプリを使っていましたか?
Commented by maki at 2010-06-11 17:34 x
napnapさん
できました!!!!!!!!!有難うございます!!!!!!!
Commented by saka at 2010-06-12 00:33 x
paypalを使おうとするとzipcodeの入力が必要で、日本のzipcodeだとはねられます(当然でしょうか)。paypalのアカウントもアメリカの住所で作らないといけないのでしょうか。
Commented by saka at 2010-06-13 06:59 x
適当なアメリカのzipcode(5ケタ)でいけました。お騒がせしました。
Commented by adm at 2010-06-13 18:14 x
musicman さん

アドバイスありがとうございます。Napsterのお問い合わせフォームからToGoに変えてくれとメッセージを送ったところ、ToGoに切り替えてもらえました。
返信のメールには来月から$14.95課金されると書いてあるのですが、すでに払った$60がどういう扱いになるのかはまだわかりません。。。
Commented by 剛毅 at 2010-06-14 01:45 x
このサイトを参考に登録が完了出来ました!
ただ、なぜか最初の登録ページではto goの申し込みが無いので、アカウントを作成し、マイアカウントから申し込みを行おうとすると、to goが現れてましたので、そのまま申し込み。

その際にクレジットカード支払いをしようとしたら、クレジットカードに登録している住所が日本だったので通りませんでした。

なので、ペイパルが良いかと思います。

これで、アメリカ版ナップスターアプリをダウンロードして楽しめます♪
Commented by Oden at 2010-06-16 11:40 x
一週間ほどto goで使ってみましたが、下記の事が分かってきました。
・ナップスターアプリで接続する分には、プロクシは挿していなくてもいつでも問題なく繋げる。
・ダウンロードマネージャーで接続する場合は、プロクシ無しで接続できるときと出来なくなるときがある。接続できなくなった場合はプロクシを挿してログインし直せばOK。ブラウザを使用しているので、クッキーか何かで判別しているのか?不明。
・ナップスターアプリは3台のPCまでしか登録できないが、ダウンロードマネージャーでWebで閲覧・再生する分は登録PCにカウントされていないようだ。試してはいないがアカウントを入れればPCは何でもいいのでは。

こんなところです。
Commented by toyo at 2010-06-20 13:09 x
こちらの記事を参考に無事購読できました。
はじめはNapsterアプリの所在がわからず、ブラウザのプラグインがそれになったのかと混乱しましたが、こちらのレスのおかげで解決しました。
ストリーミングのみですが、proxyなしで快適に視聴できています。
試した訳ではありませんが、はじめにNapsterアプリ(us)をインストールすれば
proxyなしでもMy Accountメニューからsign up可能かもしれません。

まあくれぐれも皆さん自己責任ということで...
邦楽なしでも良いので、Napster Japanの復活を願います。
Commented by しょうえもん at 2010-07-03 01:16 x
私もこちらの記事を参考にNapster再び楽しんでおります。確かにWebからのStreamingはProxyなしで楽しめており、比較的快適です。loginページをBookmarkしておけば、問題なくできるようです。というかMac/Safariからでも可能なのが、以前の環境(Parallels経由でWinを動かしつつNapsterアプリを動かすという)からすると快適すぎてアホみたいです。もしやスマートフォンからでも直接Streamingできたりとか??to go登録してしまいましたが、キャンセルしようかな。
(ところでNapsterアプリをしばらく使わなかったらproxy無しの状態でloginではじかれてしまいました。再度proxy差すのもめんどくさいですね)
Commented by hal at 2010-07-08 23:10 x
to goメンバーになってストリーミングはできるのですが,ダウンロードしようとするとGetting infoとなったままいつまでたってもダウンロードが始まりません。なぜ?
Commented by mi2ru at 2010-07-12 18:29 x
年間契約からto go にしたかったのでメールを送りたかったのですが、メールフォームがどこにあるのか全く分かりません。
Commented by すかべんじゃー at 2010-07-23 23:46 x
私も遅ればせながら、こちらのページを拝見させていただき、Napstar生活復活に成功しました。
ありがとうございました。

ということで、いろいろとつまずいたところなどを整理しながら、設定方法をまとめたいと思います。

■まず、ユーザ登録ですが、napster.com のページにある「sign up」から行います。

その際は、以前の記事にも書かれているとおり、通常の日本からの接続だと napster.jp にリダイレクトされてしまいます。
そのため、usプロキシ経由で接続します。またその際は、ssl(https)対応のプロキシを使用しないとうまく登録ができないようです。
Commented by すかべんじゃー at 2010-07-23 23:47 x
連続書き込みでスイマセン・・続きです。

■無事画面が開けば登録作業です。

以前の記事にも書かれていますが、過去に日本版で登録していた場は合、日本版で登録していたものと同じe-mailで登録しようとすると
「すでに登録されている」
旨のメッセージが出て登録できません。
ということで、別のメールアドレスを指定します。
アカウント名が同じの場合に登録ができるか否かは、確認していないので判りません。

支払いはクレジットカードかPaypalを選ぶわけですが、私はクレジットカードを選択しました。
「日本で発行されたカードは登録できない場合がある」旨の記事がありましたが、私の場合は問題なく登録できました。

プランの選択ですが、年次契約のプランだと7日間のトライアルがあるということですので、とりあえず年次契約のプランで登録しました。

ここまでで、登録は無事完了。

登録完了後は、usプロキシ経由でなくても、ログイン画面を含めて表示が可能です。
ちなみにログインは https://sms.napster.com/ns/login/ から入れます。
Commented by すかべんじゃー at 2010-07-23 23:49 x
・・またまた連続書き込みスイマセン。続きです・・
■napsterアプリもインストールしてみました。
ちなみにnapsterアプリは、http://sms.napster.com/ns/install/ から、プロキシ経由なしでダウンロードできます。

次で私がハマってしまったのですが、アプリのダウンロードはプロキシなしでできますが、アプリ起動後にサインインする際は、usプロキシ経由、ssl対応が必須のようです。
プロキシ経由でないと、「国コードが違う」旨のメッセージが出ます。
さらにプロキシ経由でもssl対応でない場合は「ファイアウォール等の設定が間違ってないか?」みたいなメッセージがでます。
以上から、サインインの際は「usプロキシ経由、ssl対応」が必須なのですが、1回サインインすると次回からはプロキシを経由しなくても自動でサインインされます。
Commented by すかべんじゃー at 2010-07-23 23:50 x
・・さらに続きですいません・・

■さて、年次契約プランだと、ストリーミング再生はすべてOKなのと、60本のmp3がクレジットされるようなのですが、楽曲のダウンロードはできないようです。
ということで、無制限でダウンロード可能な「napster to go」に変更することにしました。

プラン変更は「MyAccount」の「Change Membership Plan」で変更できるようなので、そのページを開くと、どこにもto goへ変更できる記載がありません。

ここは、以前の記事にも書かれているとおり、登録した際に送られてきた「welcome to Napster」のメール中の「please visit Customer Support」という記載にリンクされている
リンク先のページ中の「Change Membership Plan」を選択し、さらに「Change Membership Plan」を選択すると、to goへの変更メニューが現れます。

ちなみにURLは http://music.napster.com/customerservice/show.htm

このページでto goの登録ボタンから登録作業を実施すれば、無事登録完了!
to goは登録と同時に課金が発生するため、クレジットカードの請求状況を確認すると、すでに $14.95 相当の課金が発生していました。
Commented by すかべんじゃー at 2010-07-23 23:51 x
・・連続書き込み、本当にスイマセン。最後です・・

■これでto goへの変更が終了! と思っていたら、最初の年次登録実施から7日間が経って、年次契約が自動的にスタートしてしまいました。
クレジットカードの請求状況を確認すると、しっかりと $60 相当の課金が発生していました。。。ショック。

ここで私がすっかり勘違いをおかしていたことが判明しました。
どうやら、to goへの登録はプラン変更だと勘違いしていましたが、subscription といわれる契約とto goの契約は別物扱いで、両方を平行して登録できる、
逆に言うと、to goのプランに変更したければ、subscriptionの契約を解約しないといけないようです。

まあ、60曲のmp3がダウンロードできるし満足ではあるのですが、高い買い物をしてしまいました。

で、とりあえず年次契約になってしまったので、to goを一旦解約しようと思ったのですが・・・to goだけの解約方法が判らない!

どなたかご存知の方がおられましたら、教えていただけますでしょうか?お願いします。

以上、お役に立てれば幸いです。
Commented by 66bbb at 2010-07-27 22:42
すかべんじゃーさん,メールで解約したい旨を伝えてみてはどうでしょう?

いろいろ丁寧なまとめをありがとうございます。僕も参考にします。
Commented by atom at 2010-07-29 19:25 x
はじめまして。
この情報のおかげでぶじできたようです。
あとはいろいろやってたので多額の請求などがなければよいのですが。
ほんとうにこの情報とこのサイトに感謝いたします。
わたしはまたすてきな音楽たちをまいにちきくことができそうです。

ほんとうにほんとうにありがとうございました。

Commented by ゆういち at 2010-08-16 09:36 x
このサイトに勇気づけられました。ありがとうございます!! いまさらですがチャレンジしています。まだ完璧ではありませんがストリーミングできるようになった。うれしい。。。 最初、以前の日本のアカウントからアップグレードしたらうまくいきませんでした。新規アカウントで成功しました。 Many Thanks !
Commented by atom at 2010-08-17 16:33 x
関係ないことをいのりたいですが。
napsterをインストールした三台中二台のパソコンの調子がわるいです。

一台はこわれました。

偶然だとおもいますが。
Commented by 66bbb at 2010-08-19 20:01
>atom さん
うーん,Napster アプリは今までのアプリのアップデートですからそれが原因で壊れるのは考えにくいような。ちなみに僕のは壊れてませんでしね・・・

壊れるといっても種類があるのでそれはどうなんでしょうか・・なにかのアプリと干渉しているとか?
Commented by khitomi_pingu at 2010-08-20 02:47 x
サイトの内容を参考にNapster USでto Goの契約ができましたので結果を報告します。

Napster日本で使用していたメールアドレス、アカウントは既に使用されています、登録ができませんでした。
CyberSyndromeで使用可能なWeb Proxyは、スピードランキングで青文字、チップ表示がUSのものの中からトライアンドエラーで選ぶ。
フリートライアルでも$7/月でも$15/3月でも$60/年でも契約してしまって大丈夫です。
契約後、送信されてくるwelcomeメール最後の[Customer Support]リンクを使って、FAQを見る。
FAQの中にE-Mailタブがあるので、ここでCustomer Supportへメール問い合わせが可能です。24時間問い合わせは受け付けてくれます。
ここで(汚い英語ですが)、
「Hi,I could not change to "Napster to GO".Like on the web thought not change in any way.Please activate Napster to Go. 」
とお願いしてみると、
先ほど契約したプランからを返金しtoGoをアクティベートしてくれました。

電話しなくても、e-mailで大丈夫でした~。
Commented by 66bbb at 2010-08-20 06:28
>khitomi_pingu さん
おお~ To Go への契約おめでとうございます~!
僕もストリーミング期間が終わったら To Go でもいいかなあ・・・

Napster 日本で使用していたメールアドレスは使えないですが,Gmail なら,example+napster@gmail.com など,「既存の Gmail アカウント名+なんとか」で別メールアドレスと Napster に認識させることはできるので僕はそうしています。(もちろん,メールは届きます)
Commented by susuki at 2010-08-24 16:42 x
いろいろ参考にさせていただき、きょう昼過ぎからトライしてできました。おめでとうー有り難うございました。で、私も、カナダやuk、ドイツなども覗き、はじめカナダから get free trialのようなボタンを押して、アプリのダウンロードをしたのですが、再起動したらわからなくなってしまい、何回かやって、結局 uk ので、これまでの日本版のを削除するを選び、も一回ダウンロード押して再起動後、英語版のNapsterが起動できました。その後、いじっているうちに例の各国版アップデートページに入り、いろいろあっちこっち迷いましたが、一度もサインアップしてないのに、アカウントのチャージの変更に挑みました。そし
たら3種類のプランが出てきて、左の方にあなたのアカウントは今freemenberです のように書いてあって、料金プランを選ぶと、次にわたくしの日本版の時のカード番号と名前、住所が日本語の住所表示で出てきたの  で、そのまま行くと、どうも なにかかで引っかかって、進まないのでpaypalを試しに作って何度かトライし、napsterのAccountのChangePaymentのページにリンクがさっきからあったのに気がつき、そこからPaypalにはいって支払いできました。
Commented by susuki つづき at 2010-08-24 16:44 x
月14ドル少し、日本円で1308円、変換レートは・・・・  と後からメールも来ました。それでね、おめでとう あなたは succes
sfully 画面で ○○○○○ ! と おもいきりなつかしい
アカウント名で書かれていました Account Status には、昔のメールアドレスと日本語住所が載っていたので、英語表記に直して、メールも今のに代えてUpdateしておきました。次サインインすると反映されるので一度抜けろと言われてるのですが、怖くて抜けられません。ToGoのボタンとかまだ見つかりませんが、この間まで聴いてたアルバムが聴けて いまはもうないそうなのでダウンロードしといてよかった。7000円もしたので買ってはなかったですがめずらしかったバーンスタインです。最後にpaymentができたとき、結局Zipcodeは、00000  4っつだったかも に直されて出ていました。ずっと日本
の郵便番号入れてたんです。キーは、Paypalで英語表示が登録されていたことだったんじゃないかと思います。
サインインは、アプリ削除しつつアップデート後、最初の起動で自動サインインで、はいったんだと思います。以上、何か不都合出来たらまた報告します。

Commented by yuk at 2010-08-30 17:10 x
皆さんのおかげで、何とかTo Goの契約まで行き着きました。
貴重な情報ありがとうございました。 ところが、今度は曲のdownloadのやり方がわかりません。 日本版の場合、ダウンロードのボタンがあったのですが、US版ではそのようなものが見当たりません。 どなたか教えていただけませんしょうか。
Commented by れおん at 2010-09-05 14:44 x
はじめまして、ナップスターUSに登録が出来たのですが、TO GOへ出来ません。どうすれば良いでしょうか?宜しくお願いします
Commented by 66bbb at 2010-09-05 17:09
>れおんさん
コメント欄にみなさん書かれてますので参考にしてください~
Commented by れおん at 2010-09-06 12:13 x
66bbbさん。サポートにメールをしましたら、返答がきました。

Thanks for contacting Napster Customer Support.

If you would like for us to upgrade your account to Napster To Go, please reply back to this email along with your authorization to charge you the $14.95 subscription fee for the first month, and we will be more than happy to assist you. For a more immediate resolution to upgrading your account, you can contact our free Customer Support line at 1-800-839-4210. Live Customer Support is offered Monday through Friday from 9:00 AM to 10:00 PM Eastern Time.

アップは出来るけど、電話の方が早いと来ました。あってますますよね?訳。。。
Commented by タレ美 at 2010-09-22 03:12 x
Napster Pass契約してみました
この契約だとアプリにはサインインできないんですね…アプリからwebに飛ばされます
TOGOにすればアプリ使えるっぽいですね
Commented by mi2ru at 2010-09-22 12:53 x
to goのダウンロードの仕方がわからないのでアプリを使おうと思ったらアプリではこの国ではどうのこうのとメッセージが出てサインインできません。IEでは串を刺してNap USにサインインできているので後は何が問題なのか分かりません。
Commented by hiro at 2010-10-03 10:43 x
to goに契約中のものです
PCが壊れてしまい、新しいPCにNAPアプリをインストールしPCの登録も済ませて
曲をダウンロードまでは問題なく出来たのですが、ダウンロードした曲を再生しようとすると
「メディア使用権限の取得」なる表示が出て再生できません。(PC壊れる前は問題なかったのですが。。)
ご存知の方、どなたか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします
Commented by 66bbb at 2010-10-03 18:40
>hiro さん,再度ダウンロードしなおせばいけるんじゃないですかねー JPのときもそういった症状はあったような・・・
Commented by hiro at 2010-10-03 21:01 x
66bbbさんありがとうございます!!

もちろん再ダウンロードも何度もやってます(いろんな曲で試してみたのですが)。。アプリの再インストールもやってみたのですが、、、
うーん
いっそのことwindowsを入れ直したいのですが、PC認証の一ヶ月ルールがあるので、一ヶ月は無理かと、、

ちなみに原文です

A newer version of this track is available. Please delete the WMA file from your hard disk and then sign in to Napster.Locate the track and try to play it,then follow the prompts to re-download it.

どなたかよろしくお願いします。
Commented by hiro at 2010-10-03 23:33 x
なぜかメディアプレーヤー11から10に下げたら出来ました!!(前は11でへいきだったんですがね。。)
お騒がせしました!!
66bbbさんありがとうございました
Commented by syoujin at 2010-10-14 14:32 x
はじめまして、こちらのサイトを拝見させていただき、ナップスター生活に戻れると喜びました。

早速signupしてみたところPayment Informationにて
住所を記入欄がありもちろんUS住所しかダメなようで・・・

そこで立ち往生しています。

初歩的な質問で申し訳ないですが皆さんはどうされてるのでしょうか?
それとも最近住所記載欄が出来たのでしょうか?

どなたか教えていただけるでしょうか?
Commented by 通りすがり at 2010-10-21 15:34 x
住所なんて適当で大丈夫ですよ。
クレジットカードの情報以外はデタラメでOKです。
Commented by mrho at 2010-10-24 03:16 x
napster usのソフトウェアを立ち上げると、invalid country codeと出てしまってログイン画面すら出ないのですが、みなさんどうされていますか???
Commented by birdflow at 2010-10-25 18:34 x
私も助かった一人ですので、知る限りを・・。

syoujinさん
webさいとでは、ID、メルアドとパスワードを入れて、終了されて結構です。
webで支払い方法を カード、Paypal 試しても最後にダメになります。
ここで、一旦終了して、ダウンロードしておいたnapstarアプリをProxyを入れたまま立ち上げます。
そこで先にwebサイトで登録しておいたIDとパスワード入力します。
その後に支払い方法を聞いてきますので、日本のカードを入力されれば今度は通ります。

mrhoさん アプリを立ち上げるときに、最初はproxyを通さないといけないのですが・・。
一旦、アプリの立ち上げに成功した後は、proxyが必要なくなります。
Commented by avenged at 2010-10-27 23:25 x
はじめましてみなさん!私もnapsterフリークだったので本家が使えて嬉しいです。しかしストリーミング再生はできるのですが、アルバムをパソコンにダウンロードしたいのですがdownload albumの部分とtransfer album to portable deviceがグレー色でクリックできません。(ちなみに現在はnapster plus mobil accessのフリートライアル中です)
そこで質問です。

1. トライアル終了後にはnapster plus mobil accessでもパソコンにダウンロードできるのでしょうか?
2. napster to goとnapster plus mobil accessは全くの別物なのでしょうか?
3.もし別物であればto goへの変更はまだできますか?
(プラン変更の所にはto goが見当たりません)

長くなって申し訳ありません。どなたかご伝授お願いします。
Commented by mrho at 2010-11-09 03:03 x
ありがとうございます。無事にログイン画面までたどりつけたのですが、このUSプロキシを毎回探して根気よくエラーにならないものを探し当てるのが骨が折れすぎます・・・。
皆さん、どうやっているのでしょうか?
また日本版のNapsterで可能であった、ローカルにwmv(DRM付)保存するというのは本家US版の10ドルプランでも可能なのでしょうか?
ローカルに落として外でネット環境のない場所でも仕事しながら聞きたいのでそこをご教授お願いいたします。
Commented by taro at 2010-11-10 23:14 x
napster最近変わりましたか?
ブラウザ上でしか聴けなくなりました。。
Commented by napnap at 2010-11-17 10:41 x
ご無沙汰しております、napnapです。

mrhoさん、
birdflowさんの記載にもありましたが、初回アプリをたちあげる前にプリキシを挿します。
そして無事サインインが出来れば2回目以降はプロキシ無しでアプリを使用できます。
2回目以降でも調子が悪い時はもう一度プロキシを挿してサインインすればそれ以降改善される時もあります。

またPCにWMAファイルをダウンロードできるのは、私が登録した2010年5月頃はTo Goプランのみでした。
Commented by napnap at 2010-11-17 10:47 x
実は昨日ダウンロードの調子が途中から悪くなり原因が分からなかったのですが
なんと今までずっと使っていたPCがNEW PCとして認識され登録PC台数上限の3台をオーバーしているために
ダウンロード不可能になっていたのです。
My AccountのManage My PCで登録状況をみると全く同じPCのIDが登録されているのに
同じIDのPCを新規と認識してしているのです。
(そして全く無駄なことですが、実際おなじIDで2台分登録出来てしまうのです)
このような場合、30日間に1台のPCしかDeactivate出来ないのでDeactivate作業には注意が必要です。
Commented by sumimaru at 2010-11-19 21:03 x
国内の携帯から napster us の自分のアカウントにログインして携帯で音楽を聴いているツワモノはいませんか?
Commented by ryo at 2010-11-25 13:33 x
sumimaruさん
ご存知だと思いますが、Napster USをご利用中なら、iPhoneで聴けます。残念ながら、192kbpsではなく、どうも64kbpsでの配信のようで、音質は決して良いとは言えません。
http://itunes.apple.com/us/app/napster/id390303536?mt=8

なお、必要とするアプリがiTunesのUSアカウントを取得しないと落とせませんので、以下のURLをご参考にトライしてください。
http://d.hatena.ne.jp/kokoromo/20100730/1280487865
Commented by tetu at 2010-11-29 14:29 x
napnap さま 私も3台のPC全てでダウンロードできなくなってしまいました Deactivate したんですがPC情報を認識してくれずさらにDeactivateしようとすると、30日後に・・・と言われてしまいます
一ヶ月まつつもりですが、またDeactivateに失敗すると、またまた一ヶ月なにもできないような気が・・・
Commented by z02z32 at 2010-12-02 10:23 x
はじめまして。
こちらのサイトを参考にさせていただき、何とかTo Goの契約まで行き着きました。
ところが、アプリにサインインしようとすると、Webのサインイン画面が出てきてしまい、アプリ自体にサインインすることができません。
どなたか、アプリへのサインイン方法がわかる方いらっしゃいましたらご教授願います。
ちなみに、アプリのバージョンは4.6.3.4です。
よろしくお願いいたします。
Commented by z02z32 at 2010-12-02 12:44 x
何度か試してみたところ、無事サインインできました。
お騒がせしました。
Commented by napnap at 2010-12-08 19:24 x
tetuさん

PC三台分すべてリセットとの事、良かったですね。
メールにて対応してもらえるとの情報は私も含め同じ状況の方々には朗報です!
ご報告ありがとうございました。

話は変わりますが今日はJohn Lennonの命日。
Napsterでは彼の音源のラインナップがかなり弱くて残念です。

この約半年NapsterとRhapsodyの二刀流で来ました。
これまでも度々Rhapsodyの事について書いてきましたが
Rhapsodyでは彼の音源も充実していてストリーミング及びダウンロード出来ますよ。
機会がありましたら一度Rhapsodyの各アーティストのラインナップ充実度を見て下さい。
Commented at 2010-12-12 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かずぼー at 2010-12-18 10:03 x
おとといから、月10ドルの契約をし、現在トライアル中ですが、アプリをインストールしてもPCを認識せず、ローカルに購入していないファイルをDLできません。5月まで日本版を使っていたのですが、以前のような使い方はできないのでしょうか?ご存知の方、御教授願います。
Commented by sumimaru at 2011-01-03 09:11 x
ryoさんへ、お礼が年越ししてしまいすいませんでした。車でストリーミングを楽しみたかったのですが結局B5ノート+Eモバイルをカーステレオにラインインして使っております。色々問題点はありますが ^^;
かずほさんへ
12/2に z02z32 さんが書いてらっしゃる事象でしょうか?私も同じ現象が出て(前は出なかったような気が)試行錯誤したのですが下記の方法で解決しました。
ログインダイアログにWEBログインが表示される場合
proxyはビンゴですので、
1.インターネットへの接続を切断
2.napsterアプリを立ち上げる
3.ログインダイアログがretry or offline か聞いてくる
4.ここでproxy に接続して、 retryボタンを押す
5.ID パスワード入力のダイアログが表示される
上記の方法で成功しました。(上記B5ノートです、4台目のPCです^^;)
Commented by sumimaru at 2011-01-03 09:21 x
>4台目のPCです^^;
連投お許しを
多分、聴くだけの年間契約でどのPCからも一度もmpファイルをダウンロードしたことがないので、PCが1台もactivateされていないのが原因だと思います。
Commented by かずぼー at 2011-01-06 19:56 x
sumimaruさん、ありがとうございます。聴くだけの契約でした。何回かナップスターへto goにして欲しいとメールしたらこんな返事が。。。The Napster US service is not authorized for use in Japan, so we have expired your account you created and refunded any subscription charges that were applied to your payment method.

Thank you for your interest in Napster.
なんで日本ってわかったのかな?
ライトメンバーにされましたが、ログインすると本契約できそうです。少し間をおいてから再度契約します。rhapsodyを契約しました。月10ドルでローカルPCにDRMファイルをDL可能です。とりあえずご報告まで。
Commented by ac at 2011-01-08 16:16 x
はじめまして、パソコンには疎いですがここを見ながら頑張っています。
ブラウザはInternet Explorer 8を使っているのですが、
サイトにアクセスすると「以下の互換性のあるプラウザにアップグレードしてくれ」と表示されいきなりつまずいています。
どういった原因が考えられるでしょうか?
初歩的な質問ですみません…
Commented by napnap at 2011-01-12 20:44 x
タツヤ(bbb)様
napnapです。本日(今さらなのですが)昨年8月の記事
「Firefox で Napster US を再生する方法」
を読みました。本文中に
「もしかすると,https://sms.napster.com/ns/login/ からだと,プロキシなしでアクセスできるうえに,そこからサインインするとプレイヤにジャンプするかもしれません。」
とありますが、ご推察の通りすんなり再生画面へ行きました。(UIはかなり変わっていました)
そしてスマートフォンでも再生出来ました!うれしい!

実は昨年末にAndroid2.2搭載のGalaxy Tabを購入。
ここ2~3日、NapsterおよびRhapsodyのAndroid用アプリを
入れられないものかといろいろとググッていました。
Commented by napnap at 2011-01-12 20:45 x
(上の続き)
日本の携帯会社から販売されているAndroid機は日本のAndroid Marketにしかアクセス出来ず
海外Marketにある上記アプリがどうしても導入出来ません。
(以前は『AppBrain』と『Fast Web Installer』の組み合わせで海外アプリもインストールできた様子)
Galaxyのrootを取ればいけるらしいのですが保証の問題もあるので別の方法を探していました。

そんな時に今回の記事を見つけた次第です。
スマートフォンをPCに接続し、napやrhapsodyと同期させての使用も良いのですが
出先で思い立った時に好きな曲をストリーミング再生出来るのはやはり快適ですよね。
本当に有難うございました!
Commented by napnap at 2011-01-12 23:16 x
連続の書込みですみません。
napsterのブラウザでのストリーミングサイトで見た
現在の料金体系はメチャクチャ安い!と驚きました。
昔の設定料金を払い続けている自分はどうなっているんだ、
と思いチョコチョコ調べてみたらナント!
新規の契約ではストリーミングのみでPCにダウンロードできるプランが無くなっている!!
それでこんなに安くなったのかと納得したわけですが、これって新規の方にはキツイ。
いつからこんな事になっていたのか…。

NapのアプリからChange Membership Planをクリックすると
「プランを変えたらダウンロード出来なくなるから良く考えてから決断して下さい」
みたいな注釈が出てくる。怖いです、勿論Changeしません。

しかしNapsterがダウンロード出来ない運営方針に変えたので
以前からのメンバーにもそのうち規制というかDL出来なくなる日が来る様な気もします。
(英語力が弱いので間違っていたら本当に本当にごめんなさい)
Commented by 66bbb at 2011-01-13 22:43
napnap さん再三のご報告ありがとうございます。
Garaxy Tab は僕も購入しようかと迷っていたのですが,やはり再生できましたか。ギャラタブいいなあ・・・
Commented by はろ at 2011-01-14 00:41 x
ご質問させて頂きます。

 To goのプランの方は携帯電話でのストリーミングで聴くことはできるのでしょうか?その際は、アンドロイド or iPhoneのどちらかを教えてください。

 現在、メールでTo goの申請をしている状態(トライアル中)ですが、携帯ストリーミングも結構いいなと思っています。
 
>napnapさん
現在、to goは見当たりません。ダウンロードをさせないという運営方針はどの辺にありますか?
 
Commented by napnap at 2011-01-14 13:29 x
はろさん、そして皆様!
大変失礼致しました。ダウンロードは現在でも可能なようです。
私ももう一度Napsterのサイトをチェックしてみました。
現在新規ではTo Goプランはなくそれに変わるのが「Plus mobile access」です。
http://music.napster.com/images/pages/nphome/ComparePlans.gif
の表によるとこのプランならofflineでの再生可能になっていますね。
(前回この表を見落としていました)

ただしSave songs,albums,and playlists on your mobile device
となっているのでモバイル端末だけへのダウンロードが可能で
PCへは可能なのかわかりません。
iphoneアプリやAndroidアプリを使ってのDLでPCを中継しないものかもしれません。
Commented by napnap at 2011-01-14 13:30 x
(続き)
一番下のPortable(ipod/MP3プレーヤー)にもチェックが入っているのですが
これは今までのように定額料金内でDLしたものをポータブルプレーヤに転送するのでは無く
購入したミュージックファイルを転送出来るだけのものでは?
http://www.napster.com/ipodmusicdownloads/
あたりを見るとそんな気がするのですが…。
私の英語力不足ため詳細が分からなくて申し訳ございません。

どなたか英語の堪能な方、ごく最近USnapsterに登録された方のご報告をお待ちしております!
Commented by napnap at 2011-01-14 13:32 x
はろさん
携帯電話でのストリーミングはTo Goプラン以外でも可能なはずです。
今ここで言うストリーミングとはアプリケーションを使ってではなくブラウザでの再生です
基本的にPC用サイトに接続しての再生になります。
https://sms.napster.com/ns/login/
(トライアル中でもログイン出来るのでは?)
よって携帯電話といってもスマートフォンが必要です。

Android2.2での再生は確認していますがiphoneは分かりません。
こちらの書き込みで既出しておりましたがiphone用のNapsterアプリを導入すれば利用可能なようです。
確かitunesのUSアカウントが無いとNapsterアプリは落とせなかったと記憶しています。
こちらも参考になります↓
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mdis/1163588384/l50

Android端末用のNapsterアプリもありますが日本のAndroid Marketでは提供されていないので
現状では端末のrootを取らないと導入は難しいです。
この場合ブラウザではなくアプリケーションでの再生ですね。
Commented by napnap at 2011-01-14 13:34 x
最後に参考サイトです。

http://www.napster.com/mobileApp/

http://music.napster.com/images/pages/nphome/ComparePlans.gif

http://music.napster.com/napsterhome/everywhere.htm

http://music.napster.com/napsterhome/services.htm

http://www.napster.com/ipodmusicdownloads/

http://www.napster.com/ipodmusicdownloads/basic-steps-for-downloading-music-to-your-ipod/
Commented by はろ at 2011-01-17 16:33 x
napnapさん

 お返事ありがとうございます。
結局のところ、napsterには to go にして欲しいとメールで送ったところ返事がないままTRIALが終了し、Plus mobile accessの3ヶ月となってしまいました。

 携帯はiPhoneを使用していますが、iPhoneに直接Downloadも可能なようです。
パソコンへのDownloadはまだ試していませのでto goと同じかどうかはわかりません。

 携帯端末で音楽が聞けるだけでもけっこう満足しています。色々な情報ありがとうございました。
Commented by kmt at 2011-01-18 20:51 x
こんにちは。
こちらのサイトを参考にさせていただき、なんとかToGOまでUpgradeすることができました。そこで再度Napster softwareをインストールしたのですが、以前使用していた日本語版が出てきてしまいます。おそらく以前の情報が残っているのかと思われますが、通常のアンインストール方法だと完全に削除できないのでしょうか。。。
Commented by kmt at 2011-01-18 22:29 x
>kさん
togoになったのは今日です。今朝確認したらUpgradeしておきました、的なメールがきていました。
Commented by napnap at 2011-01-19 08:31 x
napsterの最新apkファイルをネット上で探したけれどなかなか見つからない。
apkファイルさえあればdropbox経由で簡単にスマートフォンにインストール出来ると思ったのですが…。

結局rootを取ってからAndroid Marketでnapsterアプリを導入しました。
使ったソフトは定番の「z4root」と「Market Enabler」です。

Androidアプリでは端末に直接ミュージックファイルをダウンロード可能です。
ブラウザでのストリーミングはCPUへの負荷がとても高いの比べて、
こちらはとても軽くて別の作業をしても音が途切れることは無い感じ。
1曲1曲のDLスピードも凄く速い。PC用アプリでのDLよりも高速。
PC版よりファイルが小さく1曲あたり1.5~2MBくらいのせいだった。
PC版は5~6MBなので約3分の1になる。

しかし大問題が一つ。
サインインの時9割以上はねられる。
時々しかサインインできない。サインイン成功後はDL出来るし
サインアウト後はオフラインで普通に再生も出来る。
今のところ原因が分からない…。

>kmtさん、To Goへの登録完了おめでとう!
Commented by napnap at 2011-01-19 09:18 x
補足:AndroidアプリのDLスピードが速いというのは
Wi-Fi接続の時で3G回線接続だと遅くなると思います。
Commented by napnap at 2011-01-21 10:34 x
相変わらずAndroidアプリのサインインがはじかれるのだけれど
少しだけ改善できた。
サインインする時だけ3G(FOMA)回線オンリーにすると成功する確立が上がった。
サインイン後はWi-Fi接続に切り替えてもOK。
因みに3G回線でのミュージックファイルのダウンロードも予想以上に早かった。これなら外出先でのDLも苦にならない。
Commented by napnap at 2011-01-21 10:41 x
↑すみません
×確立→○確率
Commented by MMM at 2011-01-24 10:57 x
とりあえずサインアップしてアカウントは作りLightメンバーの状態からPAYPALの情報を登録して支払準備OKの状態にして、ナップに「To Goにしてください」みたいなメールを送ってみたらこんなメールが返ってきました。
Authorizationを添付って、どういうことなんでしょう。。できれば電話はしたくないのです・・
わかりにくい日本語で申し訳ありません><
Napster To Go is now only available upon request, or with a promotional code. If you would like for us to upgrade your account to Napster To Go, please reply back to this email along with your authorization to charge you the first month's subscription fee of $14.95, and we will be happy to process your request. If you would prefer a more immediate resolution, please contact our free Customer Support line at 1-800-839-4210. Live Customer Support is offered Monday through Friday from 9:00 AM to 10:00 PM Eastern Time.
Commented by mirikigo at 2011-01-24 16:39 x
to goっていまだに新規で受け付けてるんでしょうかね。
私も英語はわからないのでお役に立てなくて申し訳ないです。

先日、新コースのNapster Plus mobile accessにプラン変更しました。
to goのようにpcから無制限にダウンロードできるのかと期待してましたがpcからはできませんでした。
Napのアプリ入れてログインしてみるとDownloadボタンがグレー表示で押せません。
androidやIOSは持っていないのでどうしたものかぁ。
質問です、androidやIOSからダウロードしたものはpcに移せるのでしょうか?
Commented by MMM at 2011-01-25 08:55 x
To Go 電話して行けました。
お騒がせしました
Commented by napnap at 2011-01-25 10:12 x
>MMMさん
おめでとうございます。
To Goへの変更を受け付けている事実は朗報ですね。

>mirikigoさん
Android端末からミュージックファイルをPCへ移すのは
無理では無いかもしれませんが、PCのアプリでDownloadするものより
データ量が小さいファイルなので音質は劣ると思います。
そしてPCへのファイル移動が最終目的でしたら
やはりTo Goプランがお薦めです。
料金は上がりますが転送の手間が省けます。

因みにRhapsodyは$9.99でPCへDL可能ですよ。
Commented by mirikigo at 2011-01-25 20:03 x
>napnapさん。
モバイル機でダウンロードしたものをpcに移動して聞ければ
せっかくだからipod touchでも買ってみようかと考えましたけど
そこまでするならto goのがよさそうですねぇ。
Rhapsody安いですね、to goとともに検討してみます。
ありがとうございましたー
Commented by napnap at 2011-01-29 08:29 x
US Android MarketからNapアプリを落とした際にRhapsodyのアプリもDLしてみた。
インストールまでは出来るがアプリを起動すると「US Only」の表示が出て使えない。
日本からのアクセスではNGでした。
VPN接続すれば使用可能かも知れないが
Napsterが現在利用出来ているので、とりあえずアンインストール。
Commented by banyantree at 2011-02-10 02:55 x
新規登録の者です。皆さんの手順を元に、アカウントの登録と「Napser To Go」への変更できました。
どうもありがとうございました。
尚、サポートへプラン変更の依頼をする際は、月に$14.95かかりますけどいいですか、という質問に対して承認すれば変更してもらえるようでした。
Commented by tkg at 2011-03-06 15:19 x
こんにちは。iphone用アプリに関して質問させてください。

こちらのサイトを参考にNapster plus mobile accessで登録し、
ipod touchでアプリをダウンロードすることができました。
しかし、ipod touchでストリーミング再生を行おうとすると、
しばらく"one moment please"が続いたあとに、少しだけ再生されて、その後なぜか音が出なくなります。このとき再生時間は進んでいます。
このような症状の方はいらっしゃいますか?
どうすればうまく再生できるのでしょうか。
Commented by 手前一丁 at 2011-03-27 13:08 x
はじめまして
ploxyというものを初めて知り無事開通できました
Napster USを目標にしていましたが、たまたま選んだploxyがイギリス国籍だったためかNapster UKとの契約となりました
アプリはversion4.6.2.8 アカウントステータスは Active Napster Unlimited 3 Months + 15Mp3s (£15 every 3 months) とういうものです
すなわち3ケ月契約毎に£15 (現相場で1965円)の課金で聞き放題、その間MP3(DRMフリー)を15曲無料ダウンロードが可能という内容です 安いです

NapsterアプリはバックグラウンドでWMPを使用しているため音質は良くありませんのでストリーミング曲をPCに録音して聞いています
DACとして利用しているProdigy Cubeのspdif出力をフリーソフト(私の場合はSoundEngineFree)でwav.を生成して外部HDDに保存し、オフラインでFrieveAudioを通してコンポ という流れです

PCはXP、ネットの記事を参考にかなりチューンナップしていい音が出ています 音源も1000曲を超え、コストも655円/月、最高です!!
しかし違法なのかな???

Commented by SH at 2011-03-28 11:01 x
はじめまして。
みなさんのコメントを参考にし、Napster USすることができました。
現在は、通常のNapsterコースの1ヶ月分で登録しています。本当は「to go」で、MPプレーヤーに入れて聞きたいのですが、まだトライしていません。

その前に、「plus mobile access」について教えてください。
こちらのコースですと、ipodなどのモバイルにPCを使用してダウンロードすることができるのでしょうか?
それとも、ネットにつながったモバイルでのストリーミング再生しかできないのでしょうか?
いまいち、go to との違いが分かりません。
もしモバイルにダウンロードできるのなら、対象のモバイル(普通のipodでOK?)を購入したいと考えています。
Commented by moku at 2011-03-31 19:24 x
はじめまして。
わたしもここを参考に登録できました。
上の手前一丁 さんと同じくなぜかUSではなくUKになってしまいましたが・・・
ダウンロードできませんが、持ち歩きたいものはオーディオ・インターフェイスを使ってHDDコンポにWAV録音してます。
I podで聴く分には十分すぎる音質は保てています。
ちょいと手間はかかりますが、カセットにダビングしてるみたいでなんだか懐かしい感じです。
Commented by 手前一丁 at 2011-04-02 22:06 x
mokuさん、私と似たようなことしてるんですね
なんだか嬉しくなりました

確かに手間はかかりますがCDを買って期待はずれ、といったリスクが避けられるので苦にはなりません
最近はレンタル店も洋楽コーナーはさびれていますし、、、、、

mokuさんはwaveの音量レベル調整してますか?
私はGAUDIOというフリーソフトで89dbに統一してます ノーマライズのみならずクリップ波形修正、音質補正も同時にできる優れものです ベクターでDLできるのでぜひ使ってみてください 強くおすすめですよ

Commented by 札幌 at 2011-05-30 10:18 x
5月20日にアップされたFAQsに下記記述がありました。
What Happened to the Napster To Go Subscription Level?

I want to sign up for the Napster To Go® subscription level but it doesn't look to be offerred? Can I still sign up for Napster To Go at $14.95 a month?
Commented by 札幌 at 2011-05-30 10:19 x
上記の続き
At this time, the Napster To Go subscription level is generally only available through in-box promotional offers included with select Napster To Go compatible devices. Napster plus mobile access provides unlimited access to streaming full-length albums and songs on iPhone®, iPod Touch®, iPad®, and Android™, and Blackberry devices, and also allows you to save music to your mobile device for offline play back. Note, however, that this service is not compatible with Napster To Go or “Plays For Sure” portable MP3 devices. For information on Napster's current membership levels, please click here.
Commented by 札幌 at 2011-05-30 10:20 x
If you are a former Napster To Go subscriber who no longer has access to Napster To Go would like to resubscribe, please contact Napster's Customer Support department by clicking the Email Us tab above. In your email, please indicate your desire to resubscribe as a Napster To Go member and give your authorization to charge your payment method on file the first month's subscription fee of $14.95 which will automatically renew every month until you decide to cancel. We'll process your request as soon as possible and send you a confirmation by email once done.
結局どういうことですか。
Commented by mumumu at 2011-06-06 18:56 x
ここ最近、アーティスト検索やhomeの表示など、アプリ全体の動きが非常に遅くなってきている気がするのですが、みなさんはいかがですか?
もしかしたら新しいバージョンへのアップデートが原因かも知れません。
Commented by napnap at 2011-06-09 15:07 x
mumumuさん、
アプリのバージョンは4.6.3.4から1年以上変わってないと思うのですが・・・。僕のXP機で調べるとこれが最新のバージョンと表示されます。
Commented by napnap at 2011-06-23 15:14 x
以前Androidアプリでのサインインが順調にいかなかったが最近は調子が良い。
理由は相変わらず分からないがとりあえず良かった。

スマホでNapsterを利用できるのは本当に便利で重宝しまくり。
車での移動中も新譜を聴いたりダウンロードしたり出来る。
スマホのカーナビを動作中でもバックグランドで音楽再生出来るので快適。
近頃はPCよりもスマホがメインになってきた。
Commented by napnap at 2011-06-27 19:29 x
最近auのLISMOのcmで100万曲聴き放題と宣伝しているけれどnapsterなら900万曲だからまだまだですね。
因みにRhapsodyは1200万曲です。
Commented by napfan at 2011-07-06 14:42 x
最近このサイトを発見し、さっそくNapster.comにアクセスしました。
Napster To Go の新規受付はなくなったようですね。
仕方なくNapster plus mobileで契約しました。
たしかにアイフォンにはいくらでもSAVEできますが、Ituneでは管理できません。パソコンに取り込むこともできないようです。
さすがにアイフォンにSAVEされたファイルは、たぶん脱獄でもしないかぎり、DRM解除もできませんし、さてなにかよい智恵はないものですかねえ。
Commented by snap at 2011-07-21 15:33 x
このサイトをみつけて参考にさせて頂きました。
有難うございました。一応IDとパスワードだけ登録して
今はフリートライアル中ですがお伺いしたいことがあります。フリートライアル中は曲の再生は30秒だけなんですか?つまらない質問で恐縮ですが教えてください。
Commented by napnap at 2011-07-26 08:45 x
昨年5月の時点ではフリートライアル中でも本契約と同じ機能が使えましたよ。
よって30秒のみということはないと思います。
Napster 自体が意外と30秒のみの曲が多いのは事実ですが。
先日ライブラリーは900万曲以上と書きましたが今は1000万曲以上と宣伝していました。
Commented by ipon at 2011-07-31 16:24 x
iPhoneのどのフォルダにセーブされてるか分かる人いますか?
Commented by マム at 2011-08-13 16:53 x
IS05を購入してしまいました。この機種は、root 化が困難なようです。napster android appをPC でダウンロードして、IS05にインストールしたいのですが、試した方、おられますか?
Commented by napnap at 2011-08-13 22:51 x
マムさん、
最近まで日本のアンドロイドマーケットはNapsterのアプリは表示されなかったのですが現在は微妙な状態です。
マーケットのアプリを開いて「Napster」と検索しても表示されないのですが、別のアプリが何件か表示されます。
そのうちのどれか、例えば、
「Music Promotion FREE」を選択し開くとページの下のほうに「関連」としてNapsterのアプリが載っていないですか?
もしくは「AppBrain App Market」というアプリをダウンロードします。
そしてこのアプリでNapsterを検索します。
表示されたら選択して新たなページに進みます。
するとNapsterのページになり下のほうに「Market」があるので選択します。
これらがうまくいけばrootをとる必要は無いと思われます。

私のアンドロイド端末では上記のように表示されていますが
Napsterのアプリがすでに入っているためこのような現象が起きているだけかもしれません。
Commented by マム at 2011-08-14 10:20 x
napnapさん、
早速のコメントありがとうございます。
AppBrain App をインストールし、Napsterのページにたどり着き、Marketを選択しましたが
「リクエストされたアイテムは見つかりませんでした」
でした。
ダウンロードされた方から、apkファイルを譲っていただく方法が早いかもしれませんね。
Commented by napnap at 2011-08-15 09:46 x
そうでしたか、残念。
こちらでapkをダウンロード可能のようです。

http://www.androidxmarket.com/applications/napster-version-1-2.html

この中のRapidshareからいけると思います。
現在のバージョンは1.5.4なのでこちらは少し古いです。

以前日本のアンドロイドマーケットではアップデート不可でしたが最近なぜか出来るようになりましたので、とりあえず古いバージョンから試してみては。
今のバージョンは再生画面が凄く使いやすくなりました。
Commented by マム at 2011-08-18 00:30 x
napnapさん感謝いたします。zshareからダウンロードし、インストールもOKでした。
PCから契約をMobile Plusに変更して、すぐに聴くことができました。スマホを購入して10日目にして、初めて価値が実感できました。
Commented by napnap at 2011-08-18 10:30 x
おめでとうございます!
今年1月頃にはapkファイルを提供しているサイトがどうしても見つからなくて
結局root を取ってnapアプリを導入したのですがスマホ端末の保証問題にも抵触するので、本当は避けたっかたのです。
今回のご結果は他の皆さんにとっても朗報ですね。
Commented by napnap at 2011-08-24 03:23 x
Android用Napsterアプリの最新バージョン、1.5.4
こちらも下記サイトから普通に落とせます。
PCを経由しなくてもAndroid端末から直接アクセスしてダウンロード可能です。
ルートを取る必要はありません。

http://androiddev.orkitra.com/download/apps/?appid=3056019343628462966
Commented by マム at 2011-08-28 08:43 x
新しいバージョン、ずいぶん便利ですね。重ねてお礼申し上げます。
Commented by かずぼー at 2011-08-28 18:21 x
rhapsodyログインできなくなった。突然。もう使えないのでしょうか?
Commented by napnap at 2011-08-29 03:17 x
かずぼーさん、
Rhapsodyやばいですね。
USのプロキシ挿せばログインは出来ます。
でもその後プロキシを戻すとアウト。
US以外からのアクセスに対し厳しい処置がなされたようです。
さすがにプロシキ挿したままでの使用は速度的に無理があります。
Napster以上のラインナップを誇っていただけに残念です。
Commented by かずぼー at 2011-08-29 13:57 x
napnap さん、ほんと残念ですね。結構愛用してました。これからは、napster一本で行くしかないですね。
Commented by napnap at 2011-09-08 05:32 x
Android用のアプリがver. 1.6に更新されたのでインストールしてみました。
目だった更新内容はFacebookとtwitterへの連係強化の様子です。
プレーヤーにイコライザーが搭載されることを切望しているのですが今回のバージョンアップでもダメでした。
Commented by ToGo at 2011-10-06 12:54 x
NapsterがRhapsodyに買収されるみたいですね
napnapさんによるとRhapsodyはプロキシ必須みたいですし・・・
いよいよ詰みでしょうか
Commented by マム at 2011-10-06 15:25 x
Rhapsodyに飲み込まれることはNapserからのメールで知りました。やっとスマホで便利にできるようになったのに・・・・。
Commented by またですか at 2011-10-07 05:15 x
napster to goのサブスクリプション版をかれこれ2年ぐらい使っていますが、napsterアプリが使えなくなって、rhapsodyアプリを使わないといけないとなると、かなり厳しいですね。
rhapsodyは常時プロキシ監視してるようなので。
これつか良くなると音楽生活にトドメをさされそうですよ。
11/末のシステム移行までに解約しないといけないかもです。
Commented by またですか、、、の続き at 2011-10-07 05:24 x
乱文すみません。
この結論としては、米国napsterはrhapsodyに吸収されるので、日本から使い続けられるとした場合はrhapsodyアカウント及びアプリでの使用になるんですかね。
他国のカナダなどは関係ないようことが、napsterからの案内に書いてありましたが。
Commented by また、、続き続きです at 2011-10-07 05:28 x
一番気になるのはこういった海外の音楽配信サービスは日本からはもうどうしようもなくなってしまうのかの1点何ですよね。
Commented by マム at 2011-10-07 10:22 x
教えていただけますか?
ラプソディーに移行した場合、毎回プロキシを刺す等の強行手段を使えば、とりあえず日本からも利用できると考えて良いのでしょうか。
携帯(アンドロイド)に毎回プロキシを刺すのは現実的ではないかもしれませんが、同様なことが可能ということでしょうか?
Commented by Mata at 2011-10-08 01:34 x
携帯アプリは使ってないので、私にはわかんないですね。
iphoneのnapsterアプリはまだ普通に使えてますけど、こちらもrhapsodyに完全移行後どうなるかもわかりません。
Commented by oden at 2011-10-10 19:10 x
to go でずっとPCのアプリを使い、楽曲をDLして聴いてきました。Rhapsodyに移行後はたぶん使えなくなるのでしょうね。案内ページには、これまで通りPCでもスマートフォンでも聴ける、と書いてありますが、同じ方法でできる、とは書いてありません。いずれにせよ「向こう数週間」で具体的内容が明かされるようですので、それを待ちましょう。
Commented by マム at 2011-11-03 23:40 x
なにやらNapsterからの連絡がきましたが、良いことしか書いてなくて、Rhapsodyに移管する際のデメリットは、私には、いまいち良くわかりません。togoは、引き続き使用可とのことです。
Commented by napnap at 2011-11-05 23:04 x
9月以降はRhapsodyを不自由ながらUSプロキシを挿しながら使っていました。
今日何気なくログイン後、プロキシを外してみたら、なんと問題なく使えるのです。
以前はアウトだったのですが…これはかなり嬉しいです。
ただし今でもアプリを立ち上げログインする時はプロキシ必須です。
Commented by mata at 2011-11-06 15:23 x
rhapsodyアプリは立ち上げ時自動ログイン設定でもプロキシ必須なのでしょうか。
napsterアプリは自動ログイン設定でも問題ないのですが。
(そもそも、napsterはプロキシ必要なのは最初の登録のみでしたが)

napsterは新たな情報きましたね。
かかる費用は今までと同じというようなことを書いてありますが、やはり移行時はどうなるのか、その時になってみないとわからないですね。
Commented by napnap at 2011-11-06 22:56 x
Rhapsodyは自動ログイン設定でも現在はプロキシ必須です。ログイン後はプロキシ外しても大丈夫です。
Commented by mata at 2011-11-07 21:08 x
ありがとうございます。
完全移行前に一度試してみたいと思います。
Commented by nebi at 2011-11-08 20:27 x
pcではどうにか聞けそうでほっとしてます。
きがかりなのがモバイルアプリからの利用です。
以前の情報からだと望み薄そうですが、現在も利用するのは厳しいんでしょか。
Commented by napnap at 2011-11-08 21:51 x
napsterのアンドロイド用アプリでしたら現在でも利用できますよ。
11月末以降はどうなるか分かりませんが…。
Rhapsodyもアンドロイド用アプリがあるのですが、日本からのアクセスでは利用できません。
iphoneに関しては全く分かりません。
Commented by マム at 2011-11-08 22:23 x
アンドロイド用のrhapsodyアプリを、ダウンロードしようといろいろやってますが、例によってうまくいきません。ルートを取らなくてもダウンロード可能なサイトをご存じでしたらよろしくお願いします。日本からアクセスできないようでは仕方ありませんが。Napster並みにガードを緩めてくれるとうれしいのですが、無理でしょうね。
Commented by すかべんじゃ at 2011-11-08 23:03 x
今日、何気なくPCのNapsterアプリのアカウントステータスページをみたら、Napster ToGo でモバイルアクセスがincluded!みたいなことが書かれていたので早速アンドロイドからアクセスしたら、見事使えました。(いつごろから使えるようになったんでしょう?)
Rhapsodyの話が出てから、妙な朗報がポロポロ出てくるのが、かえって気持ち悪いのですが・・・
Commented by マム at 2011-11-09 09:21 x
一家で2人契約して、PCとモバイルの両方で楽しんでましたが、TO GOでモバイルができると、一人分解約できますね。
napsterからの連絡の下の方に、カナダ、ドイツ、イギリスではこれまでどおりと書かれています。これらの国でサインアップし、これまでどおりという手が考えられますが、プロキシの面では同じことでしょうか?また、napsterのアンドロイド用アプリが今までどおり使えるとうれしいのですが。
Commented by napnap at 2011-11-09 22:04 x
マムさん、
To GoでしたらPCで3台、モバイルで3台、計6台利用可能です。
一家で2契約は確かにもったいないかもです。
Commented by napnap at 2011-11-17 14:32 x
と言うよりTo Goの場合ダウンロード出来るのがPC3台までで
アプリを入れてストリーミング再生のみならActivateされないので何台でも利用可能です。
スマホの場合は確かめた事が無いので分かりません。
Commented by ryo at 2011-11-21 16:59 x
napnapさま
今回のRhapsodyへの移行を契機に、NapsterのUK版への乗り換えを検討しています。
確か、以前の書き込みでnapnapさんは当初からUK版をご利用だったと記憶してます。
以下の点、ご質問させてください。
① proxyの変更は契約時だけでいいのでしょうか?
② アプリのUKのものをご利用中でしょうか?
③ アプリのバージョンを教えてください。
④ 日本のクレジットカードは使えますでしょうか?
⑤ Paypalは使えますでしょうか?
⑥ US版のように楽曲のファイル(当然DRM付)をPCにダウンロードできますでしょうか?
⑦ iPnoneのアプリはUK版専用のものがあるのでしょうか?
Commented by napnap at 2011-11-21 18:23 x
ryo様、
私はUSnapsterでの契約です。
過去の書込みをみますと手前一丁さんがUK契約の様子ですよ。
Commented by ryo at 2011-11-22 18:30 x
napnapさま
大変失礼いたしました。

このサイトをご覧になられてる方で、UK版ご利用の方々、どうか、ひとつ上の質問の回答をお願いします。
助けてください。
Commented by マム at 2011-11-28 22:50 x
PC、モバイルともアプリを入れ替なさいという指示がないように思いますが、NapsterアプリのままでRhapsody が使えるということでしょうか?
Commented by mata at 2011-11-30 16:06 x
IDとPASSは今までのNapsterと同じでログインできるようですが、移行が直前になっても、アプリに関しての情報が全くないですね。
どうなるんでしょうか。
Commented by tetu at 2011-12-01 01:23 x
この時間まだnapster player でログインできてますね アクセスがすごく早くなってます 軽いアプリに変身してます 気のせい?
Commented by napnap at 2011-12-01 10:27 x
アメリカ時間での11月30日である現在はログイン出来ても利用は出来ない様子です。
Rhapsodyへの移行作業のため約1日(11月30日)は利用不可のような事が下記のサイトで確認出来ます。
因みに現在、スマホはログイン自体出来ません。

http://blog.napster.com/

Napster will be offline while we move your account.
You will not be able to sign in to Rhapsody until tomorrow, December 1.

書かれれている内容がRhapsodyへのサインインとなっているのが怪しいです。

napsterアプリが今後使えるのか分かりませんが上記抜粋文や下記サイトを見ると
最終的にRhapsodyのアプリを使ってくださいよ、といっているような…。
http://www.rhapsody.com/napster-instructions

プロキシの問題やスマホでのアクセスの事もあるので気になります。
Commented by jin at 2011-12-01 19:47 x
iPhoneですがRhapsodyアプリから普通にダウンロード、聴けました!
Commented by toyo at 2011-12-01 21:16 x
Rhapsodyアプリは起動時に毎回IPアドレスのチェックがあるっぽい。orz
Commented by toyo at 2011-12-01 21:17 x

ちなみにPC版のお話です。
Commented by napnap at 2011-12-01 21:27 x
確かにNapsterのIDとパスワードでRhapsodyアプリ(PC)を利用できるようになっていますね。

androidではRhapsodyのアプリを入れてもアクセスできない。
USでしか使えないと表示される。
iphoneでは使えているのですね。羨ましいです。
Commented by 66bbb at 2011-12-01 23:33
Rhapsody に US の Proxy をさしてログインできました。
しかしブラウザ上で曲を検索して再生しようとすると,
We're sorry. We have detected that you are outside of the United States. This service is currently only available to residents within the United States.
というメッセージが出てきて再生できない・・・
Commented by napnap at 2011-12-02 00:38 x
66bbb様
ブラウザでの再生は試していませんがソフトウェア(アプリ)での再生は出来ました。
もちろんNapsterのIDとパスワードで。
Rhapsodyのアプリ自体もプロキシ挿さないとダウンロード出来なかった記憶があります。
Commented by raphv at 2011-12-02 14:42
約半年 napster to go を利用している者です。
昨日、Rhapsodyをプロキシで接続、アプリをインストールしました。 ( napster us のアカウントは移行しておりましたので、新規でアカウントを取る必要はなかったです。)
ただし、アプリからMYアカウントへはいけませんでしたよ。12月3日以降には期待します。
Commented by nob at 2011-12-02 16:11 x
無料のTunnelBearを使ってRhapsodyアプリをダウンロードしました。TunnelBearを切っても再生していますが起動時ログインの際TunnelBearを起動している必要があるようです。
最初Hotspot Shieldを試しましたが上手くいきませんでした。
若干ナップスターより音質が落ちるような気がします。
ポータブルプレーヤーへのダウンロードは早いです。
Commented by tetu at 2011-12-02 20:16 x
TunnelBear いいですね!!軽いです nobさん教えていただいてありがとうございます 他のVPNソフトでアクセスしても弾かれて、プロキシも悪戦苦闘、せっかくアクセスできても、Rhapsodyアプリを再起動したらまたひっかかる TunnelBearはサインインの時だけ起動して、サインインしたら切ってます webでは、常にTunnelBearを起動していないとダメでした ってことは常にプロキシをささないとダメみたいです TunnelBearは月に500mbまで無料ですが、twiterで宣伝すると1gbに容量がふえるようです 私も早速やってみたらなんと残量が1.5gbになりました サインインするときだけ起動すればよいRhapsodyアプリを使おうと思います Napsterアプリにくらべると軽いですね 私はto go だったんですが 移行後はRhapsody plamier plus になってます これは PC3台 デバイス3台の契約のようです でもPCにダウンロードができないような・・・オフラインで聞きたいのですがどなたかダウンロードできる方はいますか?私が使い方をしらないだけですか?
Commented by napnap at 2011-12-02 20:37 x
PCへのダウンロードですが
アルバムジャケット右横、または各トラック左横の再生ボタンの右側にある+ボタンをクリックすればOKです。

音質についてはアプリ左上のToolsからイコライザーを選択して調整すれば改善できます。
Commented by tetu at 2011-12-02 21:22 x
napnapさま ありがとうございます 実は何回もクリックしたのですが全然ダウンロードが始まらないんです どうしてか悩んだ挙句このPCが認証されていないことに気がつきました DRMのアップデートをしろと言われます 色んな意味でDRMアップデートはしたくないんですが、仕方なく今アップデート中ですが、サイトが混んでるのかすごく重いです みなさん一斉にアップデートが始まったのでしょうね また報告します
Commented by tetu at 2011-12-02 22:23 x
PC認証してセキュリティーのアップデートもしたんですが、ダウンロードがはじまらないですね・・・ みなさんは普通にダウンロードできてるんでしょうか?
Commented by napnap at 2011-12-03 00:53 x
tetu様
ダウンロードですが初期設定では不可のようです。
昨年6月に登録したので忘れていました。

Rhapsodyアプリの左上ToolsからPreferencesを選ぶ。
開いたウィンドウ左側のMy Libraryを選択。
右側真ん中あたりの
Add to My Library Optionsの枠内で
Download tracks to my hard drive whenever possible を選ぶ。
初期設定ではこの下のAdd tracks as streams only になっていると思います。
これでダウンロード可能になります。

それらの下側
Download Track File Format ではファイルの種類を選択できます。

ダウンロードしたファイルを指定のフォルダに入れるようにしたりと
このPreferenceで細かく設定できますので覗いてみて下さい。

My Account も反映されるようになりましたね。
Commented by simon at 2011-12-03 11:51 x
はじめまして。昨年からRhapsodyを使用しているものです。
VPNはTunnelBearを入れています。お布施だと思って5ドル払ってGiantにしています。

Napster、USもなくなったんですね。ただそのおかげか、今まで「Sale Only」だったものが一部ダウンロード可能になりました。
音質はNapsterは192kbpsだったかと思うのですが、Rhapsodyは160kbpsなのでやや劣ります。
Commented by napnap at 2011-12-03 13:34 x
楽曲ラインナップですが私は逆で最近お気に入りのアーティストがfor sale onlyになっていました。
Napster買収と関係があるかは分かりませんが。

料金ですがNapster To Go からの移行後は
Rhapsody Premier Plusで約15ドル、
ワンランク下のプランが
Rhapsody Premierで約10ドルです。
これらの違いはモバイルデバイスの登録が3台までか1台のみかだけです。(と認識しています)
1台でOKならプラン変更をしたほうが良さそうですね。

PCは両方とも3台までアクティベイト出来ます。
ストリーミングのみなら何台でもいけそうです。
Commented by tetu at 2011-12-03 13:47 x
napnapさま 感謝!!です できました 設定を見直したんですが、苦手な英語なので、見逃してました ありがとうございました 
Commented by マム at 2011-12-03 15:56 x
いやー、私のようなパソコン弱者には大変なもんです。tunnelbearは私のパソコンでは起動しませんでした。プロキシを挿してやっとPCアプリのインストール、起動まで行きましたが、サインインしようとすると、ネットワークエラーがでてクッキーがどうのこうのと言ってきてここで止まっています。
Commented by 66bbb at 2011-12-03 16:06
マムさん,Cookie の設定を許可しないとサインインできないようですね。Internet Explorer でクッキーを中くらいにするといいですね。(僕もクッキーONにしろっていわれたのでしたら通りました
Commented by マム at 2011-12-03 16:17 x
66bbbさんありがとうございます。すでにやっているのですがはねられます。別の原因があるかもしれません。
Commented by 66bbb at 2011-12-03 16:20
マムさんクッキー全許可(安全性:低)にしてもダメですかね・・・?
Commented by マム at 2011-12-03 18:54 x
bb666さんありがとうございました。OKでした。
先にnapnapさんが述べられたようにダウンロードのための設定をして、My Libralyにダウンロードしようとすると、DRM関連のエラーメッセージがでて、最終的にウインドーズメディア11?のDRMがインストールされるようです。古いタイプのDRMをインストールして、ダウンロードはできないものでしょうか?
Commented by nap4ever at 2011-12-03 20:54 x
こちらのサイトのおかげで無事rhapsodyへ移行できました。本当にありがとうございます。
Commented by napnap at 2011-12-03 22:41 x
マムさん、
Rhapsodyが要求してくるDRM以外でのダウンロードは恐らく無理だと思います。
Napsterのようにディアクティベイト、アアクティベイト期間に30日ルールみたいのが無いのでPCを複数台お持ちでしたら
色々試されても良いかと思います。
Commented by マム at 2011-12-04 09:38 x
いろいろありがとうございます。
Rhapsodyでダウンロードしたファイルがメディアプレーヤーで再生できないのですが、皆さんはいかがでしょうか?
Commented by マム at 2011-12-04 10:48 x
結局、いったんサインインすると、プロキシささなくてもアプリは使えますね。とりあえず一安心。
あとは、androidモバイルで使えるようになるといいのですが。
それとDRMかな。
Commented by うまいぼう at 2011-12-04 12:23 x
みなさまありがとうございます、
こちらの情報のおかげで
Rhapsodyで問題無く使えてます

NapsterはToGo契約でした
Rhapsodyでダウンロードも
そのファイルをWindowsMediaPlayer(Ver11)
でも再生可能でした
ポータブルプレイヤーの
東芝GigaBeatにもコピーして
持ち歩いて聞けてます

ちなみにDRM解除は不可でした。
Commented by マム at 2011-12-04 21:10 x
アンドロイド用のアプリ(最新版)インストールできないものでしょうか?古いバージョンのインストール、サインインできましたが、バージョンが古いという理由ではねられます。ただし、一部の機能(playlist)は、使用できます。
Commented by atom at 2011-12-04 21:53 x
しつれいいたします。

パソコンでアプリ起動時に毎回プロキシささないといけないみたいでつらいです。
あーーー。
Commented by 66bbb at 2011-12-04 22:52
atomさん,個人的にはそれで使い続けられるなら少しだけ手間だけどまあいいかーってなってますw
Commented by bb at 2011-12-04 23:11 x
クシささないと何か表示が出るもんなんですか?
当方では ささなくても使えてますが・・・
ただ、なんだか動作が不安定な気がしますが・・・??
Commented by napnap at 2011-12-05 10:23 x
bbさん、
もしかしたらですが以前にプロキシを挿したままアプリのアップデートをされませんでしたか?
そうするとIEでプロキシを外してもrhapsody のアプリだけは常時プロキシを挿した状態で接続されています。
するとやはり接続スピードが遅いため動作不安定になる可能性があります。
アプリの設定項目にコネクションというのがありますので確認可能です。
Commented by BirdFlow at 2011-12-05 15:41 x
Rhapsody + TunnelBear を試しましたが、通信中断ばかりでどうにもなりませんネ。

Napster.UK OKでした。
ただしpostal codeを要求されますので、必要かどうか分かりませんが用意しておいてください。
支払いはカードも選べますが、paypalにしました。
Commented by napnap at 2011-12-05 15:59 x
私もNapster UK 検討中です。
カナダ版はもうすぐ終了のようなネット記事を見かけました。
今アンドロイド端末のNapアプリを立ち上げサインインしようとするとエラーが出てUKサイトに飛ばされます。
Commented by napnap at 2011-12-05 16:08 x
レポート1
Rhapsody Android用のアプリを入れてみたがUS onlyとエラーが出てしまう。
しかし何回も何回もアプリを閉じたり開けたりを繰り返していると
何かの拍子でエラーが出ずにログイン画面が開く。
ここでIDとパスワードを入力するとログイン出来る。

ここでアプリを一度終了させてまたアプリを開けると次からはログイン画面は出ない。
メニュー画面が出るのだが例のごとくUS onlyのエラーも出て先へは進めない。
しかし諦めずに何回もまたアプリを開け閉めするのだが
エラー表示が出る前に、ごく僅かな時間があるのでその間に
メニュー画面のMusic Guideあたりを連打する。
するとそのままログインされアプリを扱えるようになる時がある。

だが私のアンドロイド機ではストリーミング再生が出来ない。
(OSが2.2の古いせいかもしれない)

しかし!アルバムや曲を選択しプレイリストに入れダウンロードを指示すると
なんとダウンロードされていく。
ダウンロードが終わればもちろん再生もOK。

アプリを立ち上げる時がかなり面倒だがこの状態で現在利用中。
Commented by napnap at 2011-12-05 16:09 x
レポート2
例えば、ダウンロードしたアルバムが相当数たまればこんな事も出来る。
アプリを立ち上げる前にアンドロイド端末を機内モードにする。
アプリを立ち上げSettingsメニューからOffline Modeにチェックをいれる。
そうすれば機内モードを解除しても取り込み済みの楽曲を
エラーが出る心配無しに再生可能。
(普通に利用出来ているiphoneが本当に羨ましい…)

モバイル端末でダウンロードするファイルは192k のAACファイル。
ストリーミング時も同様。
(SettingsでHigh-qualityを選択時。初期設定がHigh-qualityだったと思う)
PCでの場合WMAの160kbps だからなぜかモバイルの方がビットレートが高い。
ファイルの種類が違うので一概には言えないがモバイルのほうが高音質なのか?
Commented by napnap at 2011-12-05 16:10 x
レポート3
因みにRhapsodyのアンドロイド用アプリは日本のアンドロイドマーケットで検索しても出てこない。
まず「AppBrain App Market」というアプリを入れここから検索する。
Rhapsodyがヒットするので選択。
下段のMarketを選択すると表示されなかったはずのアンドロイドマーケットに飛ぶ。
しかし今回はきちんと表示される。不思議。
そして普段どおりにアプリをインストール出来る。
(ルート化してない端末でも上記の様になった)

アンドロイド端末をお使いの方全てに当てはまるかは分かりませんがご参考までに。
Commented by atom at 2011-12-05 18:42 x
66bbbさんへ
そうですよね。
おんがくたちがきけなくなるよりましですよね。
感謝しなくてわ。

ありがとうrhapsody。
Commented by bb at 2011-12-05 22:35 x
napnapさん。ありがとうございました。
まさしく その通りでした。
Commented by マム at 2011-12-06 00:18 x
Rhapsody のアンドロイド用アプリのダウンロードですが、appbrain market でrhapsody アプリを選択するまでは良いのですが、「下段のマーケット」というのが見当たりません。
まあ、所詮趣味の世界ですから、焦らずやってみます。
Commented by tetu at 2011-12-06 17:53 x
PCの方は順調に聞けてます しかし iphone4でのストリーミング再生ができません ダウンロードしての再生はできます iphoneの方はストリーミングで再生できているのでしょうか? PCと同じように設定があればご教授下さい DRMでお悩みの方有料ですが、こんなソフトがあります http://www.iskysoft.com/drm-removal-windows.html
Commented by z02z32 at 2011-12-06 22:46 x
Napster UKご利用中の方に質問です。
To Go契約は可能でしょうか?

よろしくお願いします。
Commented by sumimaru at 2011-12-08 15:58 x
napsterのID、パスワードでログインして、ここで教えていただいた技で、楽しんでいたのですが、
今日、rhapsodyからメールが着て、お前のフリートライアル期間がもうすぐ終わるから何とかしろみたいなことが書いてありました。napsterからの移行ってnapsterに対する権利が継承されるんじゃなくて、単にID、パスワードの移行だけだったんですかね・・・
英語が苦手なのでよくわからないのですが、放っとけば退会になるんでしょうか、同じようなメールが来た方、どうしましたか?
それと、TunnelBearって、PCを再起動する度につながらなくなって、その度に、アンインストール、インストールしてますが僕だけでしょうか、職場のPCも会社のPCも同じだからアチコチで同じ現象が起きてると思うのですが・・・
Commented by マム at 2011-12-08 22:32 x
スマホからインターネットに接続する場合、どの時点で国籍が、判別されるのかよくわからないのですが、アメリカ国内で日本で購入したスマホを使うと日本では国籍上の問題でダウンロードできないアプリが、ダウンロードできるのでしょうか?
OSはアンドロイドで、ホテルでWi-Fi接続する予定です。
Commented by napnap at 2011-12-11 16:53 x
Android用Rhapsodyの最新アプリは以下のサイトからダウンロード出来ます。
スマホから直接アクセスしてもOKです。

http://androiddev.orkitra.com/download/apps/?appid=552416082334282708&download=com.rhapsody_v2.1.7.283

このページを開いたとたんにダウンロードが始まるので注意。
詳細を確認してからダウンロードしたい方は下のサイトからどうぞ。

http://androiddev.orkitra.com/download/apps/?appid=552416082334282708

この Android Community というサイトはなかなか使えます。
Commented by SC-02Cユーザ at 2011-12-12 06:11 x
napnapさん、アプリダウンロードできました。ありがとうございます。(完璧に門前払いされていますが1歩前進です)。
ところで、SC-02C(GalaxySⅡ)を接続して、マニュアル通りに、ソースエリアのSC-02Cを右クリックしても、"authorize"という項目がでません。また、ToolsのDevice compatiblity Reportで、SC-02を選択すると「大丈夫、大丈夫」というreportがでるのですが、actionsのauthorize deviceボタンがnot useになってて、クリックできなくて、困っています。
やっぱり、全てにおいて端末をroot化しないとダメなんでしょうか・・・・
Commented by napnap at 2011-12-12 10:24 x
SC-02Cユーザ様
結論から言いますとルート化していなくても認証可能です。

実は私の場合アンドロイド端末とPCを接続しての使用はしていません。
3G回線かWiFiでRhapsodyにサインインし、認証を済ませました。

今回ご質問にお答えできればと思い色々試してみました。
私の使用端末はGalaxy Tab とGalaxy S(初代)です。
そこでPCのソフトウェアからS端末をDeauthorizeしてから作業を進めました。

Rhapsodyアプリを立ち上げログイン。
S端末のUSB接続をMTPモードに設定しUSBケーブルでPCに接続。
Rhapsodyアプリが認識しSources areaに現れたS端末の箇所で右クリック。
「Authorize Device」をクリックして認証終了となりました。
しかし!上記のように順調だった訳ではありません。

PCに接続してもSources areaにアテンションマークが出て一向に先に進めなかったりで
結局同じ作業を何回も繰り返し7~8回目でやっと成功しました。
Commented by napnap at 2011-12-12 10:26 x
(つづき)
成功した後、PCにダウンロード済みのトラックをS端末に転送しようとしますが
これも動作不安定で数回トライして転送完了となりました。
転送された曲はアンドロイド端末のミュージックプレーヤーで再生可能です。
設定しだいではアンドロイド用のRhapsodyアプリで再生出来るかもしれませんがまだ確認していません。

動作不安定な状態ですがそれもそのはずでこのGalaxy Sは本来サポートされていない機種です。
Rhapsodyのホームページに掲載されています↓

http://rhapsody.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/792/session/L3NpZC9SaDFxY21Maw%3D%3D/kw/android/r_id/166/sno/0

ある意味PC接続しての認証によくぞ成功したなぁと思っています。
SⅡ端末も同じとは言えませんが作業に根気が必要な様子です。
Commented by SC-02Cユーザ at 2011-12-13 06:49 x
napnapsさん、丁寧な返信ありがとうございます。
端末にアプリをインストールしましたが、ずっと門前払いだったのですが、昨日たまたまミューズの舞い降りる瞬間がありましてログオンできました。 WiFiよりも3Gのほうが断然つながる確率は高いですね。しかし、playlistからのダウンロードはできませんでしたorz、、、30秒の曲に限ってはストリームで聴けることがわかりましたw、、authorizeの件といい、やはり端末間の個体差があるようです。まあ、atomさんのおっしゃるとおり、PCで音楽が聴けるだけでもありがたい事だと思ってます。
Commented by napnap at 2011-12-13 09:15 x
ダウンロード出来ると思いますよ。
もう一度試されてみては。
ダウンロード方法の一例を記してみます。

Rhapsodyアプリを立ち上げログイン。
ログイン直後は極力端末の「戻る」は利用しない。
US Onlyのエラーが出てしまうので。

画面左下のHOMEアイコンを選択。
メニュー画面が現れる。
一番上のSearchを選択。
SearchカテゴリーはArtistsのままで「ron sexsmith」と入力。
入力後に検索結果が現れ「Ron Sexsmith」を選択。
次の画面でAll Albumsを選択。
次画面でMain Releasesの中から「Ron Sexsmith」を選択。
次画面の上段「Add to...」を選択。
ポップアップ画面のAdd this album to...からPlaylist...を選択。
Commented by napnap at 2011-12-13 09:17 x
(つづき)
次画面一番上のNew playlist...を選択。
Create New Playlistというポップアップ画面が開く。
Ron Sexsmith - Ron Sexsmith と入力済みなのでそのままSaveを選択。
ポップアップ画面が消えるので画面左下のHomeを選択。
次画面My Playlistsを選択。
先ほど作ったRon Sexsmith - Ron Sexsmithを選択。
次画面上段中央のDownloadを選択。
しばらくするとダウンロードが始まります。
3G回線ですと時間がかかるので高速接続のWi-Fiがベターです。
ダウンロードが終了したら
画面左上のPlay nowを選択して再生出来ます。
如何でしょうか?
Commented by SC-02Cユーザ at 2011-12-14 05:29 x
napnapさん、何度もありがとうございます。
何回か同じようにやってみましたがダメでした。
多分、ストリーム再生が30秒コンテンツしかできないのと原因の根っ子は同じかなと思います。
PCアプリでauthorizeできないのも、根っ子は同じでしょうかね。napnapさんのように、根気よくいろいろ試してミューズの再降臨を待ちます。(android4.0に期待しているのですが・・・)
Commented by moto at 2011-12-14 23:32 x
US→Rhapsody退会→UKと来たものです。
UKはUSと同じ手順でTO GOをメールで連絡して数時間後に連絡がありTO GO完了となりました。paypal利用。クレジットカードはカードが合わないのかうまくいきませんでした。
ひと月15€。
楽曲はUSの時のようにPCにダウンロードできます。
毎回プロクシさすこともなく快適に使えてます。
Commented by moto at 2011-12-14 23:33 x
間違えました。
£14.95 /monthでした
Commented by マム at 2011-12-16 22:25 x
何の役にも立たない情報ですが・・・
米国某所のホテルのWiFiで、ごちょごちょやっていました。米国版Android Market、米国版App Brain Marketとも日本国内でやったときと同じ「あなたのお住まいの国では・・・」がでてRhapsody appのインストールはできませんでした。結局napnapさんのやり方でダウンロードし、当然ですがSign inはスムーズにいき、これも当然ですが、ストリーミング再生を含めて動作OKになりました。この状態が日本国内でも保持できるとよかったのですが、皆様と同様にストリーミング再生はいまのところNGです。napnapさんの方法でダウンロードしてから再生しています。
日本国内でも「合衆国以外では使えません・・・」がでますが、何回かアプリを立ち上げると、そのうちにエラーメッセージが出なくなり使えるようになります(au IS05)。
日本のスマホでは、米国に行っても、日本国内と同じという情けない報告です。
Commented by napnap at 2011-12-17 02:26 x
Napster UKを検討中ですが現在アメリカでは複数の音楽配信会社がありますね。

MOG
Rdio
Spotify

フリートライアルみたいなのがあるので
三つとも登録してみました。
アンドロイド端末にもそれぞれのアプリを導入。
(導入の際はルート化してアンドロイドマーケットから)

各社とも基本的には日本からの利用は不可となっています。
しかしプロキシを挿せば登録出来ます。

PC用のアプリがあるのはRdio と Spotifyの二つ。
MOGはブラウザがプレーヤのようになる。
(Mac用はアプリがある様子)
Commented by napnap at 2011-12-17 02:26 x
MOGですがPCに関してはログインの時プロキシ挿していればあとは外してもいける様子。
PCやモバイルでのストリーミング再生が320kbpsと高音質なのがかなり魅力。
Primoというコースに登録すればMobileを利用できるが未登録なので日本から3G回線などで使えるか不明。
アンドロイドのアプリは少し重く、サインインするとアップグレードしろとの表示。
アップグレードへと進むとUS以外との事でエラーが出る。
PCでPrimoへ先に登録してその後アンドロイドで普通にサインイン出来るかどうかが問題。
ホームページでの説明ではモバイルへのダウンロードは可。
PCへのダウンロードは不可。
Commented by napnap at 2011-12-17 02:27 x
Rdioはなかなかサービスの実態がつかめない。
PCアプリは最初も使用中もプロキシ挿さしていないときちんと作動しない。
アンドロイドに関してはUS Onlyなどエラーも出ずに一応ストリーミング再生出来る。
しかしトライアル中のせいか、日本からのアクセスのせいか機能が制約されていると思う。
もしこれがフル機能だったら使い勝手が極端に悪いアプリです。
モバイルへのダウンロードは可。
PCへのダウンロードは不可。
Commented by napnap at 2011-12-17 02:27 x
日本からのアクセスに対して一番ガードがユルユルなのがSpotify。
登録の時だけプロキシを挿したかな。
その後は全くプロキシを必要としない。
PCアプリも使いやすい。
アンドロイド端末でも簡単にストリーミング再生出来た。
Napsterの使い勝手に近いかも。
ただし残念なのはミュージックカタログが充実していない。
モバイルへのダウンロードは可。
PCでもオフライン再生可能にするためダウンロード出来るのだが、
NapsterやRhapsodyのように、ダウンロードフォルダが明確にされていない。
cacheの在り処はCドライブを隠しファイル・隠しフォルダも対象に入れ「Spotify」で検索すれば見つかる。
しかしWMAのようなミュージックファイルではないようで、独自のファイル形式の様子。
Commented by napnap at 2011-12-17 02:28 x
上記3社はサービス内容がPC+Mobileで約10ドルと同じだがダウンロード可・不可の違いがある。

NapsterのTo Goサービスが一番高額だが
PCにもモバイルにもダウンロード出来、プロキシを必要とせず(登録時は必要)、アンドロイドでもストリーミング可能なのでベストと言えるかもしれない。
(30秒までの曲が多いのはマイナスポイントですが)
Rhapsodyはミュージックカタログが充実しているのにモバイルでストリーミング不可なのが本当に痛い…。

(短時間で調べたので上記内容に間違いがありましたら申し訳ございません。ご利用の際には必ず各社のサイトをご確認下さい。
また上記ダウンロードとは楽曲購入でのダウンロードでは無くoffline時の利用をメインとした制限付のものを対象にしています)
Commented by napnap at 2011-12-17 10:43 x
追記
Spotifyでのオフライン用cacheのロケーションですがCドライブを検索しなくても
Edit→Preferences→Cacheで表示されていました。
Commented by tetu at 2011-12-18 21:18 x
今日クレジットカード情報が消えました JCBだったからでしょうか 選択欄にJCBがないので、VISAカードでsign upしようとしてるんですが、弾かれてしまいます みなさんはどうですか?対策があれば、ご教授下さい
Commented by napnap at 2011-12-18 23:55 x
tetu様
Rhapsodyでのお話ですよね?
私が昨年5月に登録した時はVISAで大丈夫でした。
(日本のクレジット会社です)
現在も特に問題ありません。
Commented by tetu at 2011-12-19 00:42 x
napnap様 お返事ありがとうございます そうですか 私は3牧のVISAカードを試したんですが、いづれもはねられてしまいました 仕方なく今NapsterUKのトライアルを始めました Napsterの時にVISAに移行しておけばよかったのかもしれませんね 時期的なものもあるんでしょうね さてどうしようかな・・・
Commented by napnap at 2011-12-19 01:32 x
実は私も昨日Napster UKのUnlimited Plus Mobile 14 Day Free Trialに登録しました。
以下報告です。

登録時のみプロキシが必要。
日本のクレジット会社でVISAカードを使用。

USで使っていたアプリがそのまま使える。
既出ですがアプリはプロキシ挿さなくても利用可能。
今までのUSと同じです。
アンドロイド端末でのストリーミング再生・ダウンロードが可能。

一番驚いたのがミュージックカタログがUSよりも充実している。
30秒までしか聴けない曲が少ない!
USでは30秒onlyだった曲やアルバムがUKでは全部再生出来るケースを多数確認しました。
まさかUSとUKでこれ程の違いがあったとは…。
これだけ充実していればRhapsodyとの二刀流は必要ないかも。
To Goへの契約変更を激検討中。
Commented by tetu at 2011-12-19 01:58 x
アプリがそのまま使えるんですか・・・ iphone アプリをインストールするために itunesのUKアカウントをわざわざ取得してしまいました 無事iphone もストリーミングができています to goはなくなったような事をネットで見かけたんですが、だめもとでサポートにメールしてみました(つたない英語力なものでどうなることやら・・・)
Commented by napnap at 2011-12-19 02:59 x
そのまま使えるアプリとはPC用のアプリの事でした。
説明不足ですみません。
iphoneに関しては全く分からないのですが
アンドロイド用のアプリは昨日アンドロイドマーケットから取得したものを使っています。
(バージョンからみるとUS時と同じですが)
Napster UKにてTo Goへの変更はメールで出来ましたとの報告が少し上の方にあります。
Commented by tetu at 2011-12-19 08:34 x
to go への返事はまだきませんが、上の方の書き込みを見て期待しております 楽曲は確かに充実しているようですね Napster USでもRhapsodyでも聞けなくてあきらめてたアルバムが、なんと!!聞くことができました to goに移行できれば文句なしに UKですね iphoneでストリーミングできることもポイント高いです
Commented by tetu at 2011-12-19 22:11 x
本日、22時ころ、無事にtogoに移行できました!! 急にNapsterアプリがフリーズして、曲がすべて30秒しか聞けなくなりましたが、プロクシをさしてログインし直すとなんとプランが napster to go になってました 別に確認メールもこなかったし、あきらめていたんですが、非常にうれしいです 色々ありがとうございました しばらくはnapster ukでいってみます
Commented by napnap at 2011-12-20 07:25 x
おめでとうございます! 私も昨日の朝to goへの依頼をメールしました。 今朝tetuさんの書き込みを参考にプロキシを挿してアプリを立ち上げました。 無事にto go へ移行されていて一安心。 返信メールは確かに来てないですね。 参考までにですが、 UKへの登録にはイギリスの詳細な住所は必要ありません。 Postal code、日本で言う郵便番号のみの記載で大丈夫です。
Commented by tetu at 2011-12-20 11:17 x
napster uk は比較的にハードルは低く感じました サポートからメールがきました 「あなたから72時間以内に連絡がなければ、我々は問題が解決したと判断します 我々はあなたのメンバーシップをアップグレードしました £14.95/month がかかりますので注意して下さい」こんな内容でした またまた教えていただきたいのですが、Napsterアプリで曲名を検索したあとにアーチストで絞り込み検索はできるのでしょうか? これができると助かるのですが・・・
Commented by napnap at 2011-12-20 18:07 x
私も同様のメールが来ました。
でもポンドのレートが今約121円なのでNapster USよりかなり高額ですね。
Napster Japan to goの時と同じ位の料金かな。
金額を考えるとRhapsodyなどアメリカの音楽配信サービスはお得感があります。
320kbpsで聴けるMOGがとても気になる。

tetu様、曲名検索後のアーティストはアルファベットの並び替えで探していたと記憶しています。
Commented by tetu at 2011-12-20 18:54 x
napnapさま
ありがとうございます やはり絞り込みはそれしかないんですね 有名な曲を検索すると膨大な検索結果がでてくるので、絞り込みができればと思いました 料金は2000円近くになりますが、モバイルでのストリーミングができたり、起動のたびにプロクシをさす手間を考えると、今はこの料金でも仕方ないかなと思います RhapsodyにカードNOが通ればまた考えなおしますが、しばらくは様子見ですね あと Rhapsody にあるけど NapsterUKにない楽曲もありましたね その割合はわかりませんが、どちらも一長一短ありますね
Commented by napnap at 2011-12-21 00:10 x
私もnapster uk はミュージックカタログが充実している
と先日記載しましたが、そうとは一概に言えない様子です。
US では聴けたアルバムでもUKではNGのケースもありました。
フリートライアル中に自身のお気に入りアーティスト等でチェックされるのをお勧め致します。
Commented by raphv at 2011-12-23 13:41
私もnapJP→napUS→Rhapsody→napUK(GB)にチェンジしました。
現在は、light memberですが、先ほどカスタマーサポートに napster to go に変更メールを送りました。
アプリは USアプリです。
UKのアプリと、USのアプリはバージョンが違いますね。 
どちらがいいのでしょうか?
Commented by yuk at 2011-12-25 20:47 x
初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけませんか。Napster UKに行きたくてチャレンジしているのですが、UKのプロキシはどこでさがせば良いのでしょうか?
CyberSyndromeの国別プロキシではUkは一つのプロキシしかなく、そのプロキシではつながりません。
よろしくお願いします。
Commented by tetu at 2011-12-26 09:33 x
yukさま
多分これが一番簡単な方法だと思いますが、tunnel bear http://www.tunnelbear.com/ をインストールして、登録、TunnelBearのスイッチをUKにしてON しばらくまつとUKで接続されますので、そこでNapster UKの手続きをすれば良いです TounnelBearは月に500Mまで無料ですので、Napsterアプリは最初の接続時のみTounnelBearをONにして接続されたらTunnelBearはOFFにして節約しましょう 次回からのNapsterアプリのログインはなにもしないでもOKです TunnelBearをTwitter で紹介すると1Gもらえます
Commented by yuk at 2011-12-27 18:05 x
tetuさま
ありがとうございました。
お教え頂いた方法でチャレンジしてみます。
Commented by マム at 2011-12-30 01:29 x
Rhapsody Mobileのダウンロードしてから聴く作法にもなれてきたのですが、Napster UKに登録してしまいました。あーあ、やっぱり使いやすい!USAのアプリを消さなくてよかった。

私はJazzしか聴きませんが、音源の種類はUSAと同様に思います。napnapさんのご報告のとおり30秒間だけというのが極端に少ないです。

これまでipodで聴くためにto goでしたが、スマホで聴けるので、私にとってto goにする意味が薄れています。皆さんがto goにされる目的は?参考までにお教えいただけますと幸いです。

クレジットカードで登録がはじかれている人は、UKの郵便番号が実在するものかどうか確認してみてください。

Napster UKが沈没しないように祈りたいです。
Commented by yuk at 2011-12-31 07:40 x
tetuさま
教えていただいた方法で、Napster UKに手続きし、To Goへのアップグレードを申し込んでいたところ、今日To Goになっていました。本当にありがとうございました。
Nap Japan→Nap US→Rhapsodyと来たのですが、Rhapsody一旦登録でき、聞くことができたのですが、その後
sign inできなくなり、何をやってもダメだったので、Nap UKへと移ってきた次第です。
私もNap UKなくならないよう祈っています。
Commented by sumimaru at 2012-01-01 08:46 x
私も nap日本-nap米-rhap-nap英の流れです。countryを中心に聴いているので コンテンツはrhap>nap米>>>超えられない壁>>>nap英なのですが、pcAppの使い勝手&スマートフォンとの相性でnap英にしました。ところで、昨日不思議なことが起きました。昨日スマートフォンを立ち上げると、いつもは、OFFICIAL Chat社のチャートなのにBillBoardのチャートになっていました。今日は又、OFFICIAL chart社のランキングでした。napster ukのHPの画像をみるとBillBoardになっています。この現象を説明できる先輩方、宜しくお願い致します。
Commented by nob at 2012-01-10 10:52 x
Rhapsodyですが現在全てのアルバムが30秒再生になっているようです。ラジオは普通に再生できています。
この件に対してRhapからアナウンスは無かったように思いますが、どなたかお気づきの方いらっしゃいますか?
トンネルベアーをかませても同じ状況なので海外向けの規制というわけでは無さそうです。
この状況でも課金されるのでしょうか?
しばらく様子を見ようと思います。
Nap英に乗り換えなければならないかも知れません。
Commented by simon at 2012-01-10 23:12 x
Rhapsody、確かにPCアプリはだめですね。ブラウザだと問題ないようです。ただ過去にもこのようなことがあったので、時間をおいて再度試してみてはいかがでしょう。たぶんNew Releaseが更新されるのが火曜日なので、メンテナンスも関係してると勝手に解釈しています。
Commented by attman at 2012-01-14 13:42 x
すみません教えて頂きたいです。
こちらサイトでnapster UKの存在を知りtunnelBearを使ってアクセスしました。VISAカードではerror563のアナウンス(クレジットカードが適合しない~云々)が出たので、Amexのカードで試しましたが同様です。
UKの郵便番号もGooglemapで存在を確認しました。
カードではだめかも?と思いPayPalにも登録して再度チャレンジしましたが、やはりはねられます。どなたか情報を
お持ちの方助けて頂けませんか?
Commented by jasper at 2012-01-14 14:05 x
すみません、教えて頂きたいです。数ヶ月ぶりにnapster us を起動させてアーティスト検索、曲検索をすると下記の文章が出てきてダウンロードできません。不具合の原因を知っておられる方教えてください。light member です。

Sorry, at the copyright owner's request, this track is no longer
available. Other versions of this track may be available.

If you saved this track in your Library or in a playlist, please delete it
and search for other versions.
Commented by napnap at 2012-01-14 20:38 x
jasper様、
Napster USはRhapsody に買収され現在はサービスが提供されていません。
解約されていないのでしたら自動的にRhapsodyへアカウントが移行されているはずですよ。
Commented by nob at 2012-01-19 15:57 x
Rhapsodyアプリですがしばらく触っていなかったのですが、先ほど気がつきました。
メールアドレスとパスワードは生きていてアプリにはログイン出来ラジオは再生されます。
アカウントは無くなっており会員ではない状況です。
課金もされていません。
再度入会しようとしましたが、ペイパル払いが無くクレジットカードの支払い住所を要求されます。
ナップスターUKに乗り換える事にします。
Commented by Kana at 2012-01-20 16:28 x
すみません教えてください。
napster UK登録しました。現在トライアルアカウントになっています。
曲をかけようとするとすべてコピーライトでトラックが無いみたいなポップアップがでてかかりません。
アカウントの所のしばらくすると10ドル/月のアカウントに変わるというのも?です。
なにか根本的に間違えてるのでしょうか
Commented by kmt at 2012-01-24 16:53 x
Napster USがRhapsodyに統合されたのを機に、Napster ukに移動しました。
一週間前くらいから、Napster Softwareのバージョンアップを促され、進めようとするのですがUS版がダウンロードされてしまいます。
UKのプロキシを使ってもUS版になってしまうのですが、どなたか解決方法ご存知でしょうか。
Commented by raphv at 2012-01-29 18:28
Napster UK will become part of Rhapsody
napster UKからメールが来ました。
UKもRhapsody に移行なんでしょうか。。。
移行は、3月頃だと。。
やはりすべてのnapsterがRhapsodyに移行なんでしょうかね。。。
Commented by atom at 2012-01-30 19:37 x
しつれいいたします。
napnapさんの書き込みのおかげでアンドロイドでも視聴可能になりました。
ほんとうにありがとうございます。
このサイトに感謝します。
ありがとうございます。
Commented by マム at 2012-01-31 01:40 x
メール配信を断っているためかNapster UKからはなんのメールもありません。
Napster UK→Rhapsodyマジですか?
Commented by PPP at 2012-02-01 22:09 x
NapUKは以降ですね。
ただもうすぐ日本でSpotifyが使えるようになるみたいなので、
待ってみるつもりです
Commented by take at 2012-02-02 13:44 x
私はNapUSからRhapに移行した時ペイパル払いがRhapに無かった為料金が支払われず強制退会のような状況になった者です。
NapUKに移動しましたがペイパル払いをしている為今回のRhapUKの移行で又同じ事が起きるのではと思い今の内にカード払いに変更しようかなと思っています。
RhapUSをお使いの方はカード払いなら現在も使えているのでしょうか?
Commented by ねる at 2012-02-05 19:40 x
はじめまして。
こちらのサイト様を参考にさせて頂き、NapUSに登録、Rhapへ移行させて頂いた者です。
私も急に、PayPalより支払が行われず、Rhapにログインが出来なる現象が起こりました。
2011年12月24日、PayPalからRhapへの支払を確認。
2012年1月25日前後、Rhapへのログインが出来なくなる、PayPalからの支払も確認出来ず。
ログインしようとすると、クレジットカード情報の登録を要求される。
日本のクレジットカードでは登録が出来ず。そのままログイン不可能な状態が続く。
2012年1月29日、PayPalのマイアカウントからクレジットカードの登録の再承認を行う。
2012年1月31日、PayPalからRhapへの支払を確認。Rhapへのログインが出来るようになる。
以上で現在問題無く使用出来ています。
原因がよく解らないですが、PayPalのカード情報の問題か、PayPalからRhapへの支払日の変更が影響しているんでしょうかね。
Commented by jin at 2012-02-18 14:44 x
nap USAからrhapに以降したのですが、恐らく年間契約が切れ使えなくなりました。ビルディング情報でカード(visa)は登録したのですがプラン選択など実際の?支払い方法がよく分かりません。分かる方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか。
Commented by sumimaru at 2012-02-23 13:21 x
今日、rhapsodyアプリをandroid(sc-02c)で使ってみたんですけど、以前は、napnapさんの言うとおり、download再生しか、できなかったんですが、今日は、すべての機能が正常に動作します。しかも、何回かやってみたけど、「お前の国だと・・・」という、メッセージが1回もでません。PCアプリの方は、やはりtunnel bearをかまさないとダメのようですが、これが、経常的に続くようなら、napster ukは、解約ですね(rhapsterのアカウントが2個にないそうなので)、どなたか検証お願いします。
Commented by napnap at 2012-02-24 09:57 x
sumimaruさん
ご報告有り難うございます。
おっしゃる通りですね!galaxy tab でも動作確認できました。
ストリーミング可能なのは本当に嬉しいですね。
Commented by sumimaru at 2012-02-24 14:03 x
>本当に嬉しいですね。 

↑ 心から実感です
countryが好きなので、やはり、アメリカ発の方がありがたいです。
Commented by tetu at 2012-02-24 19:00 x
rhapsody us の方、いいですね 私は、どんなにやってもクレジットカードが拒否されます 3牧試しましたがいづれもNG paypal に対応してくれれば何とかなると思うんですが・・・
Commented by sumimaru at 2012-02-25 07:50 x
私は、rhapsody us の場合は、visaがNGで、mastercard(Yahoo card)がOKでした。不思議なことに、napster ukでも同じでした。
ところで、napster uk の解約をされた方いらっしゃいますか? 解約シタイ奴ハ電話デオ前ノ不満ヲ聞イテカラニシヨウジャナイカって書いてあるようなんですが orz
Commented by マム at 2012-02-25 10:12 x
これまで、ワクワク→ガックリの繰り返しですから拙速な変更や解約は控えています。ストリーミング再生ができないので解約した人が世界中にたくさんいたのでしょうか?
Commented by Rhap at 2012-02-28 08:35 x
iPhoneでのrhapsodyアプリのダウンロードのやり方を教えていただけますか、、、 ? お願いします。。。
Commented by tetu at 2012-02-28 11:47 x
app store usのアカウントが必要です app store usアカウント などのキーワードで検索すると、アカウントの取得方法が解説されたサイトがたくさんあります ちなみに http://iphone-my-life.seesaa.net/article/216228426.html
アカウントを取得したら、app store us にログインして、
rhapsodyアプリを検索、インストールすればOKです その後は日本のアカウントに戻しておいた方が便利かもしれません 時々usにログインしてアップデートのチェックをすればいいと思います
Commented by Rhap at 2012-03-03 13:57 x
tetuさん、ありがとうございます!
できました。 時々ストリーミングが止まったりしますが、かなりいいですね!
Commented by かずぼー at 2012-03-05 22:59 x
rhapsody アンドロイドappの最新版は、どこからゲットできますか?お願いします。
Commented by bear at 2012-03-12 23:42 x
↓のサイトで比較的新しいrhapsody androidのapkファイルを見つけることができました。
http://mobile.afreecodec.com/rhapsody-download-92727-for-android.html
Commented by tetu at 2012-03-16 03:08 x
Spotify いいですね クレジットカード登録がやはりできないですが、フリープランだとストリーミングは問題なくできます iphoneでの48時間トライアルをしてみましたが、快適なストリーミングです wifiだと再生ボタンクリックとほぼ同時に再生されます 
Commented by MOMO at 2012-03-18 23:16 x
教えてください!Napster uk で、「UNLIMITED(£5)」はPCでダウンロードできるのでしょうか?今日、初繋がりなのですが、今現在ダウンロードはクリックできません。お返事よろしくお願いいたします!!
Commented by tetu at 2012-03-19 02:10 x
MONOさま
PCへのダウンロードは、to goプランだけだと思います このプランは表向きは廃止されていますが、サポートにメールでお願いすると変更してくれます 2011/12/19時点ではできました
でも今月末のRhapsodyへの移行がどうなるかも気になるところですが・・・
話はかわりますが、Spotifyですが paypal usのアカウントを取得したら、日本のクレジットカードでも決済できました ストリーミングのみですが 10ドルしないし、iphoneでも快適に再生できてます
Commented by MOMO at 2012-03-19 06:05 x
tetu様
お返事ありがとうございます。
Rhapsody解約してNapster ukに移行したっていうのに、Napster ukも買収されたと知りショックです。Rhapsodyのアプリが重くて嫌いで、Napsterの曲の充実さとさくさく感が忘れられなくてですね・・・。Rhapsody移行後のアプリはどうなるかまだ発表されてないのでしょうか??
Commented by tetu at 2012-03-19 09:58 x
MONOさま Napsterアプリも十分重いと思いますが・・・
Rhapsodyへの移行情報は、USの時のようにはメール来ないですね どうなっているんでしょうね
Commented by MOMO at 2012-03-19 19:14 x
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

http://www.napster.co.uk/customerinformation/ntg.html
Commented by tetu at 2012-03-20 01:07 x
Spotifyですが、ストリーミングのみだと思っていたのですが、Premiumプランだと、OffLineで聞くことができます 同時にPC3台、モバイル3台のようです これで地下鉄でも聞くことができます これでもしNapsterがRhaosodyに移行してクレジットカードがはじかれても、ちょっと安心できます ただしダウンロードされたファイルは特殊なようです 取り出せないと思います
Commented by ff at 2012-03-25 18:41 x
tetuさん
paypal usのアカウントを取得方法を、、教えていただけますか?
どうしてもspotifyやってみたいんです
Commented by tetu at 2012-03-26 22:22 x
ffさん
アカウント作成の時に米国を選んで、作成するだけですが、この時日本のpaypalで使用しているメールアドレスは使用できないようです、クレジットカードのだぶりもNGらしいです 問題は住所ですが、日本の住所でも登録はできるようですが、http://ef.box-up.org/tips/rhapsody-howto.php
こちらのサイトを参考に米国の住所を取得して登録しました
そんなにハードルは高くなかったですが、あくまで自己責任でお願いします がんばって下さい
Commented by z02z32 at 2012-03-28 20:37 x
Napster UKのTo Goメンバーです。
Rhapsodyへの移行に伴い、ソフトウェアのバージョンが5.0になりました。
この5.0、曲のダウンロードはできるのですが、ダウンロードした曲がどのフォルダにあるのかが分かりません。
以前のバージョンではダウンロードするフォルダを自分で設定できたのですが、今回はそのやり方も不明です。
分かる方いらっしゃいましたらご教示願います。
よろしくお願いします。
Commented by zzz at 2012-03-29 13:36 x
2日前からですが
バージョンアップどころかサインインすらできません
助けて下さい
Commented by ToGo at 2012-03-29 19:41 x
zzzさん
NapsterUKですよね?webからログインする場合
https://secure-www.napster.co.uk/authentication/login
ソフトウェアダウンロード先
http://www.napster.co.uk/software/
私も最近、以前使っていたUSのアプリだとログイン出来ないようになってしまいました。ユーザーネームではログイン出来なくなっていますが、登録していたメールアドレスとパスワードでログイン出来ると思います。ちなみに串無しでログイン出来ました。
私はスマホは使っていないので分かりませんが、スマホ用アプリはここからダウンロード出来るようです。
http://www.napster.co.uk/smartphones/

z02z32さん
私も曲のダウンロード先が不明で困っています。
Commented by Napper at 2012-03-30 19:35 x
ToGoさん
z02z32さん

ダウンロードした曲データは
C:\Users\AppData\Roaming\com.Rhapsody.Napster5\Local Store\account name\
の中の数字のフォルダの中に保管されていますよ。
Commented by z02z32 at 2012-03-30 23:14 x
Napperさん
情報ありがとうございます。
見たことのない拡張子のファイルですね・・・
専用ソフトウェアのみでしか再生できなくなっているのでしょうか?
(WMPでは再生できないようでした)
Commented by zzz at 2012-03-31 08:54 x
ToGo様
出来ました。ありがとう御座います。
Commented by mickey at 2012-03-31 09:17 x
Rhaosodyのクレジットカード登録で引っかかる方々が多いようですが、自分の時は支払いが海外のせいか、カードの不正利用の恐れがあるとのことでカード管理会社で止められてました
カスタマーセンターへ連絡して本人の同意済である旨を伝えたら、問題無く登録できました
使用したのはマスターカードでUS版を使用してます
Commented by yuk at 2012-04-14 16:28 x
Napster 5.0からダウンロードした曲が再生できなくて困っているのですが、どのようにしたら再生できるのでしょうか?
もし、ソフトがいるなら、どのようなソフトなのでしょうか?
どなたか教えていただけませんでしょうか?
Commented by tetu at 2012-04-16 19:28 x
Napster5.0の仕様はちょっとな~と思います ダウンロードがCドライブにされてしまいCドライブの容量が圧迫されてしまいました ダウンロード先も変更できないような・・・ それにダウンロードされたファイルがwmaではないので、使い勝手が悪いですね 本日、退会しちゃいました そこでRhapsody USの方にお伺いします 今のRhapsody Usはダウンロードは今までと同じでwmaでしょうか? なんとかRhapsody usに登録しよう色々挑戦しているのですが、Napster 5.0と同じ仕様なら、あきらめるしかありません Rhapsody USの方現在の状況をお教え下さい よろしくお願いします
Commented by すかべんじゃ at 2012-05-06 11:30 x
久しぶりにこちらのページをチェックさせてもらったら、Napster UK もついにRhapsodyに買収されちゃったことを知りました。そこで私はRhapsody USのメンバーなんですけど、そのID/PassでNapsterUKにためしにログインしたところ、見事ログインできました。どうやらIDも統合されたのでしょうか?
ひょっとしてNapser UKのユーザーさんがRhapsody USにログインできたりするのでしょうか?
さてRhapsody USの状況ですが、今のところ問題なくwmaでダウンロードできてますよ。
Commented by tetu at 2012-05-07 21:42 x
すかべんじゃ様
ご報告ありがとうございます Rhapsody USはクレジットカードの登録が出来ずにいましたが、マスターカードでOKの方が多いようなので、マスターカードを新たに作り、本日、Rhapsody USに登録ができました Visaでは何枚やってもだめでした ダウンロードもwmaでダウンロードされてます しばらくこれで様子をみます
Commented by Aaa at 2012-05-09 01:12 x
Qobuzっていうフランスのサイトでも定額聴き放題やってますね
しかもcd音質のロスレスでした!
Commented by jin at 2012-05-12 18:23 x
rhapsody 最近串ささなくてもログイン、視聴出来ますね。ブラウザだけなのかもしれませんが。
Commented by napnap at 2012-05-14 11:27 x
ご無沙汰しております。
先日Napster UKを解約しました。
この2年間Rhapsody USとの二刀流でしたがRhapsodyに買収されてからの
Napster UK ToGoには魅力が無くなってしまったので。

2006年日本でのサービスが開始された初期のころから
Napsterを利用して来たので随分と長い間お世話になりました。

RhapsodyのPCアプリでのログインですが現在もプロキシ挿さないと駄目なようです。
Commented by mi2ru at 2012-09-07 23:30 x
UK Rhapsodyを利用してます。
当方XPなのですが曲のダウンロード先が分かりません。
おそらく7であろうフォルダは書いてありますが、それに該当しそうなフォルダを探していますが見つかりません。
Commented by マム at 2012-09-23 15:12 x
答えていただけるか分かりませんが・・・
Rhapsodyの情報交換サイトって、あるのでしょうか?
Android用の新しいアプリのアナウンスがありましたが、日本からダウンロードできるサイトはあるのでしょうか?
すみませんです。