peacepact

foursquare の 重複・間違い venue 報告用 Twitter を開始(ボランティア版)

Twitter で教えてもらったのですが,foursquare が,4sq 重複venue (4sqdup) on Twitter なる Twitter アカウントを創設しています。このアカウントは,重複 venue(場所),位置,情報間違いの報告をする専用のアカウントです。ボランティアの方がやってくださっています。

foursquareの重複venue報告用アカウント。重複以外にも位置や情報間違いの修正も報告ください。 中の人は@mb4sqjpも作ってます。mb4sq.jpからだと、スポットのページからスポットのURL付きでツイートできるので、@4sqdup 重複などと入れて送ってもらえると楽です。

foursquare の重複,間違い,正式名称が違うなどの venue があると本当にいらいらするんですよね。そこらへんは統一してほしいですし,そうしないと 4sq の意味って薄れてくるわけですよね。

もちろん,日本の中の人なので日本語で報告してください。これで,海外の 4sq のフォーラム行って英語で報告してっていう手間が,Twitter で日本語で @4sqdup するだけっていう簡単な流れになればいいのですが。


SEE ALSO: 携帯3キャリア対応のモバイルfoursquare(mb4sq.jp)
タツヤの foursquare
by 66bbb | 2010-04-29 09:14 | PC, Software, Web | Comments(0)