peacepact

サンシャイン牧場を Windows Mobile でする方法

Windows Mobile でフラッシュが容易に動かないのはモバイラのみなさんだとよくご存じですが,Skyfire というブラウザだけで,mixi アプリのサンシャイン牧場ができます。
b0029688_2352194.jpg
SAMSUNG SGH-i780 (WM6.1)を使って,SIM には HYBRID W-ZERO3 に入っていた WILLCOM CORE 3G の FOMA 網を使って動作確認。

おそらく,アドエス同等以上(i780の性能はほぼアドエス並み)の CPU 速度と,WILLCOM CORE 3G 同等以上の環境があれば動作できるものと思われます。

PC 並みにとは行きませんが,タップしてアドレスバーの読み込みがくるっとまわったらちゃんと動作しています。PC 持ち歩いたり,つけたりするまでもない環境などで便利です。

YouTube も簡単に見られるブラウザですから,Windows Mobile でフラッシュのウェブサイトは閲覧できないという常識を打ち破るブラウザですね。電車の中でスマートフォンでサンシャイン牧場をしている人がいたらおっ!すごいな!と思ってしまいますよね。

ROWA・JAPAN
by 66bbb | 2010-04-14 23:09 | PC, Software, Web | Comments(4)
Commented by mar at 2010-04-18 08:50 x
紹介ありがとうございました
すごいですね!!驚きです!!
Commented by 66bbb at 2010-04-18 12:03
いえいえ!またよろしくお願いします!
Commented by るーしぇ at 2010-04-24 01:03 x
はじめまして、Opera Mobile 9.5 for WILLCOM 03は
FLASH3.0が搭載されてるとお聞きしましたが、サン牧はできないんでしょうか?
Commented by 66bbb at 2010-04-25 08:01
るーしぇさん,初耳ですが,逆にお聞きしたいです・・・