peacepact

最近は,SGH-i780 ばかりで遊んでる

b0029688_8393781.jpg
HYBRID W-ZERO3?なにそれ?(ちょw おまww)といわんばかりに,WILLCOM CORE 3G の SIM が入っていたのをいいことに,SAMSUNG の SGH-i780 でばかり遊んでいます。

HYBRID W-ZERO3 は,液晶保護シートを貼るのにホコリがいっぱい入ってしまったので,使う気になれないのです。一回,張り直さないといかんのですよー。

それにね,i780 を譲ってもらったときに,DoCoMo の SIM を挿して通信するつもりが,DoCoMo の IMEI 規制で通信できないってのを知らなかったもので,そこから i780 おもしれー!うっひょおおお!っていうそういう期間がなかったから,そういう期間を今,WILLCOM CORE 3G で体感してるっていうそういう時期なのですよ,たぶん。

念願の初 GPS 付きの Windows Mobile なので,今ココなう!(β) しながら遊んでいますよー。あと,Google マップで現在地調べてみたり!
GPS 端末たのしい!
3G 速い!
SIM フリー端末最高!
i780 は,物理的に軽いし,使わないときの電池消耗がぜんぜんないし,神端末認定!3世代前くらいの端末だけど,WM6.1 に焼き換えてあるし,アドエスを2年半使っている自分にとってはむしろ慣れている OS だからカスタムもツボがわかってて安定して運用できます。

i780 の光学カーソルですが,これをマウスポインタにして,Fast に設定すると本当に快適すぎます。Windows Mobile のスミをつつかないとクリックできないようなものは,クリックですませてしまいます。あまりにも快適すぎてタッチパネルの Proffessional じゃなくて,タッチパネルに対応してない Standard でもいけるんじゃないかって感じです。

特に,780Cursor Ver0.05 : Offisnail は,便利ですね。アドエスで下カーソル押しっぱなしってのはよくやっていたのですが,通常のカーソルキー以上のことが QWERTY キーに振り分けて使用できるのは本当に便利。(カーソルキーの機能+ Page Up + Page Down + コピペのポップアップメニュー 機能搭載!)

Pocket Player との相性は悪いみたいで,使った後,タッチパネルが反応しなくなったり,イヤホンからの音声(音楽)出力がしなくなったりします・・・。まあ,どうなんでしょう。リセットしたら直りそうな問題のような気もしますが,音声出力関係はちょっとクセがあるかな,ってのが個人的な感想。スピーカからならちゃんと音出るんですがね。

あと,タッチパネル使うとイヤホンで音楽再生しているときにジーって音がします。クセあるなあ・・・。

メモリちょっと食うとソフトリセットしない限り,Program フォルダが展開しなかったり,Explorer が展開しなかったりするそういう変なクセも持っているようです。ちょっと不便ですが;;

とかそういう安定性とか考えると,アドエスが安定しまくってて超名機だと感じる。やっぱり SHARP のチューンは,電池だだ漏れ以外は神。W-SIM しか挿せないのが残念ではありますが。というか W-SIM も 3G SIM も挿せる HYBRID W-ZERO3 が変態機なのですが;;

というわけで,HYBRID W-ZERO3 のカスタムはまだまだ先になりそうな気配・・・

by 66bbb | 2010-02-21 08:32 | PC, Software, Web | Comments(0)