peacepact

Twitter ぽいサービス『Tuitter』がビッグコミックスピリッツ「バンビ~ノ!」に掲載 まとめ

今日発売・今週の 週刊ビッグコミックスピリッツ を読んで驚いたのがまずコレ。

連載されているレストラン・コミック「バンビ~ノ!SECOND」に Twitter らしきサービス Tuitter が登場ということ。

いよいよマンガの世界にまで影響を及ぼす Twitter といったところでしょうか。
b0029688_1983887.jpg
今週号のスピリッツ。ハロルド作石先生の新連載が前面プッシュ。
b0029688_1910512.jpg
Twitter にアクセスする伴。多分,「永坂俊一のレストラン一刀両断!」という1日8000ヒットのレストラン毒舌批評ブログ (現実的すぎるブログのアクセス数:小鳥ピヨピヨ) からリンクされている Twitter をクリックしたってところですが,Hico って誰ー!? まあ前置き長いですけどおもいきり Tuitter ってかいてありますね。
b0029688_19101756.jpg
伴のアカウントは,@banshogo で永坂のアカウントは @nagasaka のようです。伴は Web のインタフェイスからポストしていますね!ちなみにオリジナルの Twitter は「ツイート」ですので「トゥイート」とひねっているのがわかりますね。

あと DM に @ つけても意味ないのと RT リンクは現れないので,この辺せきやてつじ先生+スピリッツ編集部は惜しかった!めちゃくちゃ惜しい!わかりにくいもんね!
b0029688_19102770.jpg
永坂毒舌!ですが,DM を許可なく RT してしまうのは道徳的にいただけないですね・・・ そもそも DM は RT できない仕様ですので,コピペして手動 RT したんですね,わかります。
b0029688_19233990.jpg
永坂は,モバツイッター (movatwitter) ならぬ,movatuitter で投稿しているようです。ぬぬ,細かい演出!

ちなみに直前のものは web からになっているので,公式モバイルのほうからポストしてからまたモバツイにアクセスし直したのではないでしょうか。web からってのはオリジナルの Twitter でも web からですね。Web でない。ここはもじってない様子。

細かいところでは惜しくも間違えていますが,なかなかブロガーやツイッタッタを研究してる感がありますね~!っていうか,スピリッツ編集部は公式に Tuitter ならぬ Twitter やってるからね,スピリッツ編集部 (spiritsofficial) on Twitter っていうアカウントで!

というか僕が,「月曜日はスピリッツの発売日だからなんとか世界の平和が保たれている」っていう旨のつぶやきをした夜にフォローしてきましたからね!常にあいつら検索してますよ!悔しいからフォロー返ししたけどね!いやスピリッツ大好きだしね!ブログのアクセス数が某サイトの具体的な数字だったり,Twitter ぽいウェブサービスがマンガに出てきたりとなかなか先進的な編集部ですよね。うんまじで。
4091825788
TATSUYA (peacepact) (tetrinet) on Twitter
by 66bbb | 2009-12-21 19:36 | PC, Software, Web | Comments(0)