peacepact

HYBRID W-ZERO3 の略称は「ブリスリー」でいこうと思う

WILLCOM 03 はちょっといいな,と思いながらもアドエスから機種変更するにしてもバッテリの容量減少になってしまうとか,ハードウェアキーがないとかそういうことで2年半もスマフォはアドエス1本だったのですが,今回の,WILLCOM|HYBRID W-ZERO3 は非常にいいですね。
b0029688_2151173.jpg
で,毎回困るのが略称。アドエスのときは,Advanced/W-ZERO3[es] で,呼びにくいしでアドエスに統一。(peacepact : アドエスゲットしました!ファーストインプレッション でアドエス開発陣たちが使っていた略称の「アドエス」で統一するよーって表明してる)

今回の HYBRID W-ZERO3 ですが,フルネームで呼ぶのも,タイプするのも割と簡単だったりするんだけど,別に略称・愛称が欲しい。なら,僕が考えよう,ということで BRI3 で「ブリスリー」なんかアドエスと同じようなノリのネーミングでいいんじゃないかと思う。

アドエスに対してブリスリーとかだと非常に呼びやすいと思った。他の人はどう思うかわからないけど~。これがモバイラたちに定着するかはわかりませんが,まあ参考までに。


by 66bbb | 2009-12-20 21:57 | PC, Software, Web | Comments(0)