peacepact

軽快すぎる Windows 用の RSS リーダ GreatNews がオープンソース化

b0029688_22131512.jpg
僕が愛用する Windows 用のローカル RSS リーダ,GreatNews: The Intelligent RSS Reader が,GreatNews のブログで本日オープンソース化をブログで宣言しました。(News about GreatNews » Blog Archive » GreatNews goes open source)

僕の愛用っぷりといえば,言語ファイルをサポートしていない頃から,リソースを無理矢理いじって独自の日本語パッチとして配布していたほどで,言語ファイルをサポートしてくれと作者に意見したのも僕でした。そしてそれは採用され,現在の最新バージョンでのローカライズファイル,いわゆる日本語言語ファイルは僕の作ったものが含まれています。

最後のリリースが2007年の6月ですから,そこからナイトリービルドもリリースされていないし実質開発が中止されている状態からも僕はずっと愛用してて,最近は Windows Vista で使えるのも発見して再び愛用し,「やっぱり RSS リーダは GreatNews だよな~」と思っていたところでした。

開発がストップしているソフトウェアのオープンソース化というのは歓迎すべきところ。超高速で軽快に動作する RSS リーダですが,誰か継続開発してみませんか?

SEE ALSO:
peacepact : GreatNews で,「クリーンアップしますか?」を表示させない方法
peacepact : GreatNews New Tips
peacepact : ブロガーが GreatNews を使うべき10の理由
peacepact : オススメのRSSリーダー:アルファルファモザイクの GreatNews への言及が間違っている
peacepact : GreatNews からダイレクトに SBM へ追加する (例:HBM)
peacepact : 購読 RSS の整理に困っている方へ
peacepact : GreatNews Ver 1.0 (Build 357) は全文検索ができるように。
窓の杜 - 【NEWS】RSSフィードの更新・閲覧頻度をランキング表示できるRSSリーダー「GreatNews」

by 66bbb | 2009-12-09 22:24 | PC, Software, Web | Comments(0)